« イルカの舞 | トップページ | 動かぬ瞳 »

2011年9月 7日 (水)

メガウェブフェスタ・スナップあれこれ

前回紹介したメガウェブフェスタの続きスナップです。枚数多いので適当に読み逃げしちゃってくださいcamera

この日は長男と一緒に行ったんですが、F4(フォーミュラ4)と呼ばれる小さなフォーミュラマシンに乗って大満足。

1.

40022

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

表情真剣。

がんばろう日本とか、たくさんの応援メッセージが書き込まれたマシンでした。この後プロレーサーが外でこれをドライブ。普通、体験乗車出来るマシンって旧型のエンジンなしのドンガラが多いですが、これは現役のマシンです。

2.

40149

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm ND8 次も)

これはプロレーサー同乗走行の1シーン。旧いBMWがヨーロッパの街並みを再現したヘアピンカーブを駆け抜けて行きます。

3.

40233

目の前をフル加速していく日産GT-R。ドライバーはライバルモデル、レクサスIS-Fの開発責任者の矢口さんですが、相当楽しかったんでしょうか、めっちゃアクセル踏みこんでますhappy02

4.

40243

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

左が矢口さん、右はGT-R開発責任者の水野さん。メガウェブはトヨタの施設ですが、太っ腹な演出に詰めかけたモータースポーツファンは大喜び。いろんな自動車雑誌が二人のこのシーンを撮影していましたよ。以前にもドライブしたことがありますが、機会があればIS-F、また乗ってみたいです。

IS-FもGT-Rも、売れているのは日本以上に欧州だそうで、お二人ともメーカーの枠を超えて日本のスポーツカーをもっともっと盛り上げていきたい、と熱っぽく語っていました。禿しく同意!!

長男は30分並んでまでグランツーリスモ5がやりたかったようです。

5.

40696

(Powershot G12 次も)

ゲームで走り慣れた富士スピードウェイ、他のマシンをぶち抜いて見事優勝した、らしいです。

長男はF1のセバスチャン・ベッテルの大ファンなので、お土産はこれ。

6.

40744

フラッシュのせいで帽子の青みが出なかったorzweep

高かったけど、一生大事にするそうです。今度はこれかぶってレース観戦行こうぜぃgood

 

|

« イルカの舞 | トップページ | 動かぬ瞳 »

コメント

フォーミュラーカーに乗れるなんて
いい体験しましたね~
できれば走らせてみたいですね、自分で^^
曲がりませんよ~真っすぐだけでいいです
お兄ちゃん、宝物がまたひとつ増えましたね♪

投稿: loveuran | 2011年9月 9日 (金) 00:20

>loveuranさん
表情が真剣で微笑ましかったです。パドルシフトではなくて、シフトレバーが右側にあったそうです。うーん難しそうだ。
ゲームにレーサーのサインに撮影にと、めいっぱい楽しめた一日でした。子供が男の子で良かったです(笑)
 

投稿: フランカー | 2011年9月 9日 (金) 19:53

すごく楽しめそうなイベントですね!
目の前はプロの運転するスポーツカーが疾走するのも見てみたいです。
ウチも息子に洗脳しておりF1は一緒に見ますが、車に興味はないと言われています。(T_T)
それにベッテルの帽子もすごくイイなぁ...

投稿: SARIYURI | 2011年9月11日 (日) 18:23

>SARIYURIさん
レーサーとの距離感が一番小さくて、チビっこにもおすすめのイベントですね。基本屋内ですし。この距離でGTマシンが激走するのを見れるのは日本中でこのイベントだけじゃないかと国沢さんが言ってました(笑)
ベッテルキャップ、通販でも5800円で売ってます。メガウェブでは土日限定で1割引きでしたが、さすがチャンピオンチームだけあって高いですよね^^;

投稿: フランカー | 2011年9月12日 (月) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/52672295

この記事へのトラックバック一覧です: メガウェブフェスタ・スナップあれこれ:

« イルカの舞 | トップページ | 動かぬ瞳 »