« 小さなサーファー | トップページ | Deep Sea »

2011年8月30日 (火)

迫力満点!メガウェブフェスタ

お台場のメガウェブで、モータースポーツ関連のイベントがありました。入場無料だし、レーサーを間近に見られたらいいなあなんて思いつつ一応マジックを持って長男と出撃。

1.

50039

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

ペトロナス・チームトムスのSC430。スーパーGTに参戦するレクサスのエースチームの車輛。エレガントなレクサスSC430の面影はほとんどないです。大迫力!

後ろからも。

2.

50710

(Powershot G12)

このSCを駆る中嶋一貴選手も来ていました。GTドライバーがふつうにショップで売り子やっていて、こっちがびっくりです。サーキットのレースではなかなか近寄ることすら出来ませんからね。

普段はトヨタ車をのんびり試乗する場内のライドワンコーナー。この日はレクサスIS-Fと日産GT-Rが夢の競演!

IS-Fを激写。

3.

50199

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm ND8)

よせばいいのにNDを装着して頑張りました(笑)。普段の制限速度は40キロ程度のはずですが、スタートして数秒で100キロ以上簡単に出してますcoldsweats01

なんとIS-FのドライバーはGT-R開発責任者の水野さん!これはスポーツカーファンにはたまりませんlovely IS-F開発責任者の矢口さんとのトークショーという素敵な企画があったんですね。

この日の戦利品scissors

4.

50745

(Powershot G12)

チームセルモのイケメンドライバー、立川選手をはじめ、中嶋選手、大嶋和也選手など、モタスポファンにはおなじみのドライバー諸氏からサインをがっちりもらってきました。家宝にします(笑)

長男が撮影した動画も上げておきますね。結構迫力ありますよ~。

目の前で200キロ。

次は中嶋選手の華麗なドーナツターン。これ一回でタイヤがおしゃかになったそうです。よくこんな狭いところでクルクル回れるものですね。びっくり!!

他にもたくさん撮影してきたので、おいおい紹介していきますね。

 

|

« 小さなサーファー | トップページ | Deep Sea »

コメント

フランカーさん、こんにちは。
 今度はこの様なイベントを見学するのに便利になりましたね。
群馬からではとても行く気になりませんから。
長男君の動画迫力ありますね。
お二人とも楽しい一日を過ごせたのではないですか。

投稿: itohnori | 2011年8月31日 (水) 17:05

流し撮りカッコいい~!!
良かったですねエンジン音にひたれて♪

白マジックと黒マジック持って行ったんですか?
準備いいなぁ~感心^^

投稿: loveuran | 2011年8月31日 (水) 19:56

ホ・ヨンファ?じゃなくて中井貴一?あ、すいません中島一貴でした・・・。
最近はレーシング・ドライバーの名前が全く分からなくなったなあ。
トヨタのスポーツカーなんてどうもピンと来なかったけど
どっこいちゃんとやってるのね~。

ちなみに師匠(小さい方)のお好みは何なんだろうか。
去年、「GT-Rについてどのようにお感じになりますか?」と伺ったら
「大変よいと思いますが、前の方が良かったです」とのお答えを
いただきました(笑)。

投稿: しのぶ | 2011年8月31日 (水) 22:14

迫力ある映像ですね。
タイヤの焦げるにおいが届きそうです。
LがないとLEXUSとは思えませんね。

投稿: rsk | 2011年8月31日 (水) 22:39

>itohnoriさん
ですね、家から一時間、数百円の電車賃でお台場に来れちゃいます。これはいい(笑)
電車で動くのが基本となりそうでせっかくのレクサスもホコリをかぶりそうですが、レーシングマシンのレクサスとそのドライバーを間近に見られて良かったです。

投稿: フランカー | 2011年9月 2日 (金) 11:53

>loveuranさん
黒マジを一本持っていきましたが、黒もシルバーもサイン会会場に用意されてました。
11時開場で11時半スタートなので、他ブースを見ずにとりあえず並んで一番乗り。
レースイベントじゃこうはいかないので、ラッキーでした。
色紙は金額任意の寄付金で購入(被災地に寄付)とのこと。数百円ずつ落としてきましたよ。

投稿: フランカー | 2011年9月 2日 (金) 11:54

>三佐
中島じゃなくて中嶋( ´,_ゝ`)
ま、実際後輪駆動となるとかなり限られてくるわけだけどね。イベントではチェイサーとかスープラとかの10年前のハイパワー車がドリフトかましてるよ。
師匠(小)は最近はF1にご執心あそばされておりまして、マクラーレンの帽子1000円なら買ってやるといったのに駄々をおこねになられまして、5800円のレッドブルを購入なさっていました。
師匠(極小)は最近引きこもっていますが来週末の富士のスーパーGTは出撃すると奏上されました。
 

投稿: フランカー | 2011年9月 2日 (金) 11:55

>rskさん
激走するSC430をA4カレンダーにしてL店舗に持ってったことがあったのですが、受付嬢が「このクルマなんですか?」となヽ(´ー`)ノ
転居先の新担当店舗のセールスコンサルタントも女性なのですが、彼女は一発で分かりました。さすが!
GTマシンのSCもいいですが、これがLFAになったら最高です。
来週末の富士のチケットが当たったので、初めてのレース観戦が今から楽しみです。

投稿: フランカー | 2011年9月 2日 (金) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/52607825

この記事へのトラックバック一覧です: 迫力満点!メガウェブフェスタ:

« 小さなサーファー | トップページ | Deep Sea »