« ハチも花から落ちる | トップページ | Drops »

2011年7月 9日 (土)

親友の納車 ~ CT200h

10年来の友人、今日は彼にとって待ちに待った納車の日。

震災のため5か月待ちになってしまいましたが、この楽しいイベントは僕にとっても一日遅れの誕生日プレゼントみたいなもの。撮影を買って出て、ディーラーへ遊びに行っちゃいました。

群馬を出ること2時間、レクサス水戸店さんへ到着!

1.

30047

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm 以下すべて)

ガンメタのホイールにLのマーク。長年そそのかしてきた甲斐がありましたcatface

今でもその車名で検索するとこのブログをかなり上位でヒットさせる、CT200h。前車を7年で実に21万km走らせた彼の新しい相棒。今度はCTで30万kmを目指してね。

2.

30048

光の加減でその色合いを自在に変幻させる、レクサスご自慢のブラックオパールマイカ。

スポーティな味付けを好む彼がチョイスしたのはFスポーツ。専用エンブレムと専用バンパーがかっこいいぜ。

3.

30078  

顔つきはISよりきりっとしていますね。レクサスの最新型だけあって一番彫りの深いシャープなフロントマスク。

当方お邪魔虫ながら、お店のスタッフの方はとても気持ちの良い対応をしてくださいました。フレンドリーでアットホームな雰囲気の良い店舗ですね。手土産までいただいちゃいました。すみませんconfident

4.

30104_2 

CTでお店を後にするところを激写。

5.

30113

この道と語り、この星を想う。今のレクサスのキャッチコピーですが、燃費と走りの楽しさを両立させたハイブリッドで、これからのカーライフを楽しんでおくれgood

それにしてもこの色、素敵だわ~heart01 真っ黒に見えたり、時々キラリと紫が出現したり。 

 

で、その後をISで追いかけて合流してランチ。僕のISと2ショット。

6.

30116

ISもまだまだかっこいいと思っているし惚れ込んでいるデザインと思っていますが、さすがに6年分のデザインの進化を感じさせるかな~。

彼の自宅まで高速を2台で走ったけど、追い越し車線での中間加速なんかも結構鋭いですね。おろしたてなので本気で踏んでたわけじゃないだろうけど、2.5リッターのISから見ても、この1.8リッターハイブリッド、侮れません。

また一緒にドライブ行こうね~。そしてL水戸店のスタッフの皆様、今日は本当にありがとうございましたm(__)m

   

|

« ハチも花から落ちる | トップページ | Drops »

コメント

こんばんは。
街のあちこちでプリウスは見ますが、CT200hは1回だけ見ましたよ。
Fスポーツ、かっこいい。運転してみたいですね。
我が家は見るだけで満足です。

投稿: rsk | 2011年7月11日 (月) 21:50

こんばんは^^
おぉ~、カッチョイイ~♪
いつかこんな車に乗ってみたいです^^
(嫁の許可が下りないでしょうが・・・^^;)
レクサス・・・憧れのブランドです。。。

投稿: hirokazu | 2011年7月13日 (水) 00:35

>rskさん
お返事遅れてすみません。
プリウスは今や日本一売れている車ですからね。100mおきに見かけるんじゃないでしょうか(笑)
CTは同じユニットを使っていますが、味付けや車内空間の使い方は全然違いますからね。お値段は倍近いですが、買った後の燃費はいいし、今買うとすれば僕も無理してこれを選びたいです^^

投稿: フランカー | 2011年7月13日 (水) 19:39

>hirokazuさん
お返事遅れてすみません。ちょいと多忙でした。
ピーカンに晴れ渡った中、この色はかっこよかったですよ。一見黒なのに強い光が当たるところはぎらりと紫が現れるんです。
写真で表現するのは難しいんじゃないかって思えるくらいでした。また機会あればこのCTを撮ってみたいです。

投稿: フランカー | 2011年7月13日 (水) 19:40

Fスポーツ格好良いですね。
ご親友の方が羨ましいです。
ところで水戸店でも噂の納車式が執り行われるのでしょうか。
参考に教えていただけませんか。

投稿: kuririn | 2011年7月13日 (水) 19:53

>kuririnさん
大人しめの印象のCTもFスポとなると印象がまたちょっと違いますよね。
納車は式というほどのものじゃないとスタッフの方が言ってたように思いますが、最初だけスタッフ数名であいさつ、その後はSCが1時間くらい車体装備の説明をみっちりしてくれます。
なかなか感じの良い店舗です。
 

投稿: フランカー | 2011年7月17日 (日) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/52163478

この記事へのトラックバック一覧です: 親友の納車 ~ CT200h:

« ハチも花から落ちる | トップページ | Drops »