« 早春の赤城 | トップページ | 小さなF1ファンの一日 »

2011年5月 6日 (金)

愛知へ行ってきました

療養中の母が、主治医からお泊り旅行OKとの許可をいただいたとのことで、連休前半は愛知にいる僕の兄のところへみんなで遊びに行きました。

1.

50012

(EOS 40D + EF 17-40mm F4L 次も)

長野まで迎えに来てくれたので、母はそこから愛知までは兄の愛車(GSh)で。そっちの方が乗り心地が良かったそうです。そりゃそうでしょうcoldsweats01

滞在中、兄にレンズを借りました。デカい、軽い、映りが良い。ちょっと欲しくなりましたね~。

そのまま散歩に出撃。

2.

50005

次男はここのうちに来ればすっかりお兄ちゃん。二人の従妹から遊具を奪って逃走!

3.

50042

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

こら待て~~!!

駐車場の片隅に珍しい鳥がいました。結構大きい!

4.

50027

ケリでいいかな。ケリリリ・・と大きな声で鳴きます。関東ではなかなか見られない、とのこと。ラッキーscissors

散歩の後は庭でお肉ジュージュー。母が呆れるペースで兄と二人缶ビールを空けていきます、真っ昼間から。

5.

50056

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

うちの子たちは無言でエンドレスで食べてました。「美味くないのか?」と兄が心配していましたが、うちの子たちはウマイ時はウマイと口にする暇すら惜しんで食べまくるのです、やれやれcoldsweats01

 

|

« 早春の赤城 | トップページ | 小さなF1ファンの一日 »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
17-40mm F4Lですかぁ、いいですね~!
持っていないいいレンズを貸してもらって撮影できるなんて
ウハウハものですね!羨ましいです。
綺麗に整備された新しい住宅街と見ましたが、そこに2台の
レクサスも映えますねsmile
住んでいるところでは見られない野鳥をカメラ目線でラッキーでしたね^^
男性って食べ物の感想とか聞いてから答えるところとかあるような気がします。
女性からすると聞く前に言ってほしいなぁ~と思うものです。

投稿: Lovepan | 2011年5月 7日 (土) 20:57

>Lovepanさん
我が家では「何も言わずに食べているのは美味しい証拠」って感じですが、外出先ではやっぱり不気味かもしれませんよね(^^;
17-40、Lovepanさんも興味があるのでは?レンズ径が77mmかな?シグマ17-70より一回り大きいですが、思ったより軽く、さすがに映りも良い感じがします。ズームリングが根元にあってちょっと慣れないと違和感あります。口径が大きいレンズは装着するとやっぱりカッコイイ!(笑)
電柱すらない真新しい住宅街、そして開発中のところには珍しい野鳥もいたりして、なかなか面白い場所でしたhappy01
 

投稿: フランカー | 2011年5月 7日 (土) 21:25

あ~バーベキュー美味しそう~
ケリは焼き鳥になってないよね!?
ケリって関東にはいませんよね~
静岡あたりからコチラにはいないみたい
でも青森とか山形にはいるんですって・・・
可愛い姪っ子ちゃんにも逢えて親孝行もできて良かったですね~^^

投稿: loveuran | 2011年5月 8日 (日) 22:53

>loveuran師匠
ケリさん、やたらでかい声で鳴くくせに20m以内に近寄らせてくれませんでした。飛ぶ姿も優雅でしたよ~。なのでアツアツの網の上には登場していません(笑)
子供同士が遊ぶ姿は、なかなか笑えるシーン満載で見てるこっちが楽しめましたhappy02
 

投稿: フランカー | 2011年5月 9日 (月) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/51597105

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知へ行ってきました:

« 早春の赤城 | トップページ | 小さなF1ファンの一日 »