« End of the winter | トップページ | 春へつづくゲートをくぐれば »

2011年3月28日 (月)

さよならアザレア

先日の卒業式では知り合いの授与シーンやスナップをたっぷり撮っていたのですが、体育館内の望遠フォトはコンデジには綺麗に撮れませんから、みんなからとても喜んでもらえましたhappy01

あと今日は先日フラパから届いた冬のイルミフォトコンの入賞賞品の蘭の鉢植えを、家族でお世話になってる歯医者さんにプレゼント。これまたスタッフの皆さんに喜んでもらえました。

アマチュアでも、自分の切ったシャッターが誰かに喜んでもらえるというのはとても嬉しいものですね。モチベーションも上がりますupwardright

 

さてフラパの温室展示、アザレアは終了となりましたが好きな花なのでこれの在庫から。

1.

30036

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO 次も)

てかヤザワJr出したかっただけかいcoldsweats01 虫でも撮ってるのかしらとのぞきこんだおばちゃんが( ´,_ゝ`)って顔してました。

2.

30034

優雅なるしべともお別れ。また来年ファインダー越しに逢いたいものです。

春へ向けて少しずつ花の種類も増えてきましたよ。

3.

30043

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

雲南(ウンナン)桜草。淡い紫が好きなのです。

次のスプリングショーとなる温室はよりカラフルに、花の数も増えます。マクロにはうんと仕事してもらわないとね。

4.

30053

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

春までもう少しだね。

 

|

« End of the winter | トップページ | 春へつづくゲートをくぐれば »

コメント

お久しぶりです
ホント、アマチュアと言えど喜んでもらえると嬉しいですよね
もうすぐ春の足音が近ずいて来ていますね

投稿: azmo | 2011年3月28日 (月) 21:12

卒業記念フォト♪
撮ってもらったら嬉しいでしょうね~
でっかい望遠がお役立ちですね^^
jr君は花びらフリルが良く似合いますね~
ミスマッチなはずなんだけど何故かしっくりハマってます
今日は東京も桜の開花宣言でましたよ~cherryblossom

投稿: loveuran | 2011年3月28日 (月) 23:26

こんばんは^^
たしかに自分の撮った写真が人に喜ばれるというのは
嬉しいことですよね^^
僕もたま~に嫁とその友達の集まり(子供も)にカメラマンとして呼ばれてます(笑)
アザレアからヤザワJr君、すごくいいですね!
ちょこっとしか見えていないのがたまりません^^
雲南桜草は可愛らしいお花ですね^^
色がとても素敵です^^
春までもう少しですね^^

投稿: hirokazu | 2011年3月28日 (月) 23:43

>azmoさん
関東在住でもいろいろと心配事が尽きないですが、何か明るい話題でも欲しいなと思い、後ろ向きにならないように心掛けています。
暖かくなるにつれて、社会全体が上を向けるようになるといいですよね、少しずつであっても。。
 

投稿: フランカー | 2011年3月30日 (水) 19:06

>loveuranさん
保護者席からでもAPS-Cの400テレ端なら授与の瞬間もバストショット行けますからね、300mmでも充分だったかな。
まあコンデジで撮った人が見比べれば焦点距離も映りも一味違うでしょうから、とても喜んでもらえましたよ^^
Jrは花の中にセットするの結構大変なんですがsweat01また温室のトカゲと対決させてみたいなあ(笑)
 

投稿: フランカー | 2011年3月30日 (水) 19:09

>hirokazuさん
卒業式の日はママ友からうちの嫁に「うちの子の写真よろしく~」ってちらほらメールが来てましたよ。運動会でも徒競走とかでよく頼まれます。
こうやって株を上げておけばひょっとしたらいつかは家計から機材を・・・ってのは甘いようですcoldsweats02
ヤザワJrはいつもカメラバッグに入れているのですが、野鳥相手では出番もないので花の時に頑張ってもらいたいです(笑)
 

投稿: フランカー | 2011年3月30日 (水) 19:12

こんばんは!もうすぐ春ですね。
お花の写真を見ると元気が出ます。
今年はめでたく(!?)花粉症デビューしてしまったようですcrying
雲南桜草とってもかわいいですね!ユリのように大きい花がドン!っていうのも好きですが細かいものが集まっているのも可憐でいいですね。

先日ネットの知人の自主的な写真展に行ってきました。フランカーさんの写真展もきっといつかsign03

投稿: 一香 | 2011年3月30日 (水) 21:58

>一香さん
花粉症、軽くそのケがあるかな~という状態が数年続いていて、今年はちょっとひどいかなあ。夏の猛暑の爪痕というか、花粉多いみたいですからね。対策して乗り切りましょう!
僕の写真展はこのブログで充分です(^^; フラワーパークにはしょっちゅう飾ってもらっているし(笑)

投稿: フランカー | 2011年3月31日 (木) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/51240933

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアザレア:

« End of the winter | トップページ | 春へつづくゲートをくぐれば »