« 梅がうめ~2011 | トップページ | トラ見っけ♪ »

2011年3月 5日 (土)

Horizon

昨日は「6年生を送る会」が学校であったそうですが、先生達から卒業生への歌のプレゼントがあったそうです。

校長先生が「先生達も一生懸命練習しました。AKBよんじゅうはちの『桜の栞』を歌います」と。場内爆笑。先生ちょっと可哀想。でもビデオを見たらとても良かったですhappy01

 

今日のフォトはそんなエピソードとは全く関係ない、海を見下ろした魚眼スナップです。海のフォトを見たくて過去フォトを見ていたら面白いのが出てきたので。

0178

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

08年夏の宮島旅行の在庫から引っ張り出してみました。

雲と同じ高さで水平線が下向きにグニャる、って憧れていたアングルなんですよね。ただでさえ滅多に海を見ることのない海無し県民ですから。

 

|

« 梅がうめ~2011 | トップページ | トラ見っけ♪ »

コメント

あははは、確かに”よんじゅうはち”この辺に疎い私でも知っています
でも、また違う48がいるみたいですね、TVで偶然見てAKBじゃないのも
居るんだねって妻と話してしまいました(笑)
ところで、伸びをしたくなる様なきれいな水平線ですね
私も海が見たくなりました、横浜港の汚い海でも見にゆきますね

投稿: azmo | 2011年3月 5日 (土) 12:45

>azmoさん
よんじゅうはちには私も家で聞いてウケちゃいました。でもこういうエピソードが加わると、子供の記憶にもより残るんじゃないでしょうか(笑)
都会の海でもないよりいいです。こちらは走って楽しい道は近所にたくさんありますが、海がないのがツライです(^^;

投稿: フランカー | 2011年3月 5日 (土) 17:42

こんばんは(^^♪
赤穂浪士と同じ47人にして欲しかった・・・意味フ不明^^;
魚眼で水平線を撮ると面白いですね♪
地球が丸いのが納得できます^^

投稿: Focus_Lock | 2011年3月 5日 (土) 21:42

>Focus Lockさん
最初は飽きたらすぐにドナドナして純正10-22に移行しようと思って買ったんですが、飽きずに3年以上使ってます。基本的にゲテモノレンズって好きなのかもしれません(笑)
水平線をグニャらせて地球を丸くしてみたり、上にあおってスマイルカーブにしてみたり、魚眼ならではの表現はやっぱり面白いです。
 

投稿: フランカー | 2011年3月 6日 (日) 11:50

こんばんは。
宮島だとすぐにわかりましたよ。
また遊びに来てくださいね。
AKB48とにNMB48におじさんは誰が誰やらさっぱりです。

昨日コメント入れたたつもりが入っていないし…
もう年だわ。

投稿: rsk | 2011年3月 8日 (火) 20:31

>rskさん
広島も群馬に負けず劣らず暑いぜ、と感じたのを思い出しましたよ。
昨日はココログはメンテしてたようですね。コメント不調はそのせいもあるかもしれません。お手数おかけしましたm(__)m
AKBとかって、もう自分よりはるかに子供達に歳が近いんですよねhappy02

投稿: フランカー | 2011年3月 9日 (水) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/51036171

この記事へのトラックバック一覧です: Horizon:

« 梅がうめ~2011 | トップページ | トラ見っけ♪ »