ここのところアクセス数がとても多いのは新型ハイブリッド、CT200h関連で検索した人がメインと思いますが、先日レクサスからお知らせが来ました~。
1.
(EOS 40D + SIGMA 17-70mm 以下すべて)
リコールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで我がISは2日間入院。「代車をご用意いたしますが、リクエストはございますか?」と聞かれて「なんでもいいです」と答えたら出てきたのがコレ。
2.
GSハイブリッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自分のISの2倍のお値段。一生乗れない代物です。一見黒に見えますが、強い光が当たるとそこだけ蒼が浮かび上がってくるブラックオパールマイカ。とても美しい色です。ユニクロのフリースを着た自分が乗りこむことにとてつもない違和感を感じましたヽ(´ー`)ノ
レクサス店舗を出る前にまず困ったのは、サイドミラーの調整ボタンが見当たらないってこと。
視線がさまようこと10秒。PUSHってボタンを押したら出てきましたよ
3.
あちこちにISにはない装備がてんこもり。ショックアブソーバーの味付け切り替えも1クリック。
4.
シフトレバーの手前にある操作パネル。赤い字のダイヤルはシートヒーター。本革のシートがほかほかします。快適すぎる。DABCってのはISにはありません。Driver-assist Braking Control、だって。
GS発売時の日経の記事によると・・、
運転者がアクセルから足を離した状態で,車両の制御ユニットが先行車に近づきすぎると判断した場合にシフト・ダウンした際のエンジン・ブレーキと同等な0.07Gほどの制動力を自動的にかけ,ある一定距離で相対速度がなくなるまでブレーキを制御する。
これにより,運転者はシフト・ダウンしてエンジン・ブレーキを掛けたり,ブレーキを踏んだりする手間を省けることになる。
・・ってIS乗りには理解不能です。前車との距離を監視するミリ波レーダーが付いているので、それの付加機能のようですにゃ。
さて走り出してみると、350馬力は伊達じゃありませんで、1.9tの車体を蹴飛ばされたように加速させます。3.5リッター+モーターが叩きだすパワーは2.5リッターの僕のISとは別世界。速すぎます。どこでアクセル踏めばいいのって感じ。
街中だとほんと、アクセルペダルに足乗せてるだけって感じですね。モーターアシストを燃費でなくモアパワーに回したハイブリッド。ですが大人しく走ればリッター12くらいは行くとのこと。
オーディオの音質も素晴らしく(というかすさまじい、と言った方がいい)。DVDの5.1chもド迫力で再生してくれました。話のタネにと同僚にも披露してみましたが、一同目が点!になってました。
今年11回目の洗車をしてISを引き渡したこちらに気を遣ってくれたのか、GShもご丁寧に洗車してから渡してくれました。IS受け取りまでの48時間、大切にさせていただきます。
5.
COVAのバレンタインチョコも、ありがとうございました
最近のコメント