« 天使の休日 | トップページ | アザレアのシルエット »

2011年2月19日 (土)

晴れのGSh、雪のIS

グーグルでct200hと入れるとレクサスの公式サイトの次にこのブログがヒットしてしまうという異常事態になっています。検索で来てくれた方、テキトーなレポですみませんcoldsweats01

 

さて、せっかくGSハイブリッドに乗れたので、いくつか貼っておきます。

お借りした翌日は一日休暇(勿論計画的犯行catface)。雪が軽く積もって夏タイヤのままで慌てましたが、昼前には路面の雪は皆無に。

せっかくだから洗車してあげました。

1.

10001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm 以下)

うはぁ濃い色は洗車のし甲斐がありますなあ。漆黒のボディ、日光が当たったところだけ蒼くぎらりと光ってくれます。ブラックオパールマイカっていい色だ~。

そのままお出かけ。GShで牛丼屋さんへ突撃。

2.

10007

CMしてる「牛まぶし」を食してみました。まあ美味しいけど値段を考えると自分的にはねぎ玉牛丼、これ最強good

今日の目的地は隣県の病院。療養中の母がこの日は退院。

3.

10008

助手席にも付いているシートヒーターが年寄りにはありがたかったようです。ほかほかするからね。親孝行出来ました。

燃費は正確には見ていませんでしたが、リッター10キロちょっと出ていたようです。普通の3500ccじゃこうはいかないでしょうね。

後半はIS。GShを借りる前日。

4.

17902

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm 以下)

こちらはブラックオパールでもホワイトパールでもない、ブルーイッシュパール。雪の中だとくすんだ白に見えます。

場所はいつも野鳥を見に行く公園。この日は雪景色も楽しめました。

5.

17903j

こちらはスタッドレス装着済み。後輪駆動だけどこれくらいなら大丈夫。

最後は雪景色。

6.

17920

滅多に見られないしっかり積もった雪景色。白い世界をファインダー越しに満喫出来ましたsnow

 

|

« 天使の休日 | トップページ | アザレアのシルエット »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
2、3枚目では黒く見えますが、トップのお写真を拝見すると、
青空を濃く映しこんで見せてくれるような感じもする
綺麗な色の車ですね~!
お母様は入院されていたのですね。
雪で寒いときに退院だったようですし、体調を崩されませんように、
お大事になさってくださいね!
フランカーさんの車が見慣れた車でないことにあれ?と
思われたと思いますが、心憎い機能付きの車に親孝行が
できて良かったですね^^
雪景色は4枚目がいいな~と思いました^^
↓のトップすごいですね!!
素晴らしい瞬間にクロスが効いてて最高ですhappy02

投稿: Lovepan | 2011年2月19日 (土) 20:16

こんばんは^^

ねぎたまぎゅうどん…??
葱と玉子と牛丼でしょうか、うんやっとイメージできました@@
お、お、おいしそーー(←おそっ)
「天使の休日」の1枚目、素晴らしいですね^^*
白鳥が羽を広げている姿も光の当て方も、もう絶妙♪
キラキラしていて、凍った心が溶けました^^
(でもまだ湿った心が乾いてないんですよ〜><)

投稿: chee-birdy | 2011年2月19日 (土) 21:39

こんばんわ。
一枚目、鏡のような光沢が素晴らしいですね。
いろいろなモノを映し込ませて撮ってみたくなります。

投稿: y_and_r_d | 2011年2月19日 (土) 22:46

>Lovepanさん
そうですね、黒のようで黒でない。トヨタの車よりも凝った塗装工程で塗られているので、光の強さや波長によって浮かび上がる色が違ってくるという色になっています。
母は短期間の入退院を繰り返していますが、病巣は小さくなってきているようだし、このままいい方向に行ってくれればと思います。
白鳥フォトについても、ありがとうございました。限られたアングルでないとクロスは得られないので、いいタイミングに恵まれました。
 

投稿: フランカー | 2011年2月20日 (日) 08:27

>chee-birdyさん
ねぎがたまに入ってる牛丼ですよ(違)。牛丼を独りで食べられる幸せをかみしめる時、あー男で良かったと思ったりしますhappy01
キラキラ白鳥は別の瞬間もあるので、載せようか考え中です。湿った心を乾かす・・んーそれは難問です。僕ももっと修行せねばsweat01

投稿: フランカー | 2011年2月20日 (日) 08:31

>y_and_r_dさん
せっかく洗車してから貸してもらったのに、雪まみれになっちゃったので自分で手洗いしてあげました。ホイールとタイヤまでピカピカにしたら2日間の相棒にもしっかり愛着出てきましたよ。
ほんと綺麗な色です。運転中にそれを眺めることが出来ないのが残念なくらいでした(^^; 800万円の車はやっぱり値段なりの素晴らしさがあります。いい夢見れました。

投稿: フランカー | 2011年2月20日 (日) 08:33

高級車+ユニクロのフリース+すき家...フランカーさん、最高(笑)!フランカーさんはちゃんと素晴らしい写真付きでレポートなさっているからいいですが、たまに「ゴメンなさーい」っていう検索ワード、ありますよね。先日、忍者ツールと言うのを入れてみたんですが、そしたら「パンチラ画像」なんていう検索ワードで私のブログにたどり着いていた方々が!クラフトパンチの使い方ブログでゴメンなさーい、です(笑)。

投稿: marikobrown | 2011年2月20日 (日) 15:44

>marikobrownさん
パンチ_ラ画像ですか、面白い!(検索予防に_入れてみました)ってコメントに書かれちゃった。どうしてくれるんですか(爆)happy02
忍者入れるといろいろ分かって面白いですよね。車ネタでフィーバー中ですが、しっかりフォトネタもこなしていきたいです^^
 

投稿: フランカー | 2011年2月20日 (日) 21:07

フランカーさん
こんばんは、先日はお世話になりました。
フラパアザレアの夢色トップ画像にも惹かれましたがこちらへコメさせて下さいね。
この画像見てちょっとびっくり。
土曜日にも出かけましたがフランカーさんがupされた車を置いた場所の正に反対車線に駐めて目の前を横切ったベニマシコらしき鳥を探していましたよ、
土曜日は結局見つけられませんでした。
雪のこの公園、散歩する人も少なくて静かな落ち着きがいいですね、
私は朝雪の赤城山目指して登り途中で雪の深さに諦めUターンするとこの公園に来ます(笑)

投稿: VEGA | 2011年2月21日 (月) 20:27

>VEGAさん
最初にここに来たときに見た紅色のがそれかなと思ったんですが、ちょっと違ったみたいです。なぜかここのカメラマン諸氏はベニとトラとミヤマに萌えますよね(笑)
歩き回るより立ち止まって待っている方がいいのかもしれませんね。ついうろうろしちゃいますcoldsweats01
また見かけましたら声かけてやって下さいねgood
 

投稿: フランカー | 2011年2月21日 (月) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/50914057

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのGSh、雪のIS:

« 天使の休日 | トップページ | アザレアのシルエット »