« 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) | トップページ | トナカイの棲む温室 »

2010年12月13日 (月)

TB企画 自己紹介の日

TB企画「自己紹介の日」に参加してみます。

シャイなので愛鳥にしとこchick

1.

0028

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO 次も)

毎度おなじみ?コガネメキシコインコのアリゾナ。多分♂。もうすぐ三歳、人間に例えれば中学生くらいかな? 趣味はカメラと車と読書。原産はベネズエラのあたりだけど、僕は台湾生まれ。 

2.

0038

いつかは中型インコを飼いたいと思っていたのですが、ある日立ち寄ったホムセンの巨大なペットコーナーで、特価セールで3諭吉安くなっていたので衝動買い、で今に至ります。

好物はヒマワリの種。苦手なものはカボチャ。

一部発言が管理人とごっちゃになってますが、気にしないで下さい。頭の中は似たようなものなのでhappy02

 

TBくれた皆さん、後でTBやコメントしに行きますね。せっかくなので、TBだけでなく一言でもコメントいただければ嬉しく思います。

では明日も早いので、一足お先におやすみなさいmoon3

 

|

« 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) | トップページ | トナカイの棲む温室 »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
アリゾナ君の自己紹介にフランカーさんが出てきていますね^^
読書が趣味とはすごいですね!
私の場合は活字を読みだすと眠りにつきます(爆)
PC前でも眠くなること多しです(笑)
TBいただきました~^^

投稿: Lovepan | 2010年12月13日 (月) 22:11

こんばんは♪
はじめまして。

フランカーさんは凛々しい顔立ちなんですね^^
僕も読書趣味なんです。楽しいですよね。

TB頂いていきます。

投稿: ミト | 2010年12月13日 (月) 22:43

こんばんは^^
凛々しい横顔ですね^^
早速のTBありがとうございました^^
僕もTBさせていただきますね^^

投稿: hirokazu | 2010年12月13日 (月) 23:02

こんにちは☆
「Myu's Sky~」のmyuです☆
トラバありがとうございます☆★☆

凛々しい~☆美しいですね☆
私も読書、好きです☆

このたび自分探しをするために、サブブログをつくりました。
右も左もわかりませんが、どうぞよろしくお願いします☆
トラバ発射してみましたが…届いたかな。
リンクも頂いていきますね。
これからも、どうぞよろしく☆
☆!

投稿: myu | 2010年12月13日 (月) 23:08

「ミリョクノジカン」にTB有り難うございます!
1枚目の写真、とてもいい感じに撮られてますね♪
凛々しい横顔です!
これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします〜

投稿: サクラびより | 2010年12月14日 (火) 00:58

かわいい〜@@*
アリゾナちゃんっていうんですね^^
目がきらきらしてますね!何を見てるのかな〜@@*
セールになってたなんて…><
フランカーさんに連れて帰ってもらえてよかったと思います^^
きっとアリゾナちゃんもそう思ってます♪

投稿: chee-birdy | 2010年12月14日 (火) 08:40

可愛い~愛鳥の写真なんですね ♪
クリスマスツリーを背景に
ステキなモデルさん☆

読書が趣味なんですか?
私、面白い本ならスグ読めるんですが
面白くないと、すごく眠くなってくるので
夜、読書するのが良いみたい(笑)

投稿: クランベリーソース | 2010年12月14日 (火) 10:29

アリゾナっち~♪可愛い!
うるうるお目目で夢見るモードになってる^^
アリゾナっちが本読んでるのは見たことないけど~
くるま乗り回してるのも見たことないけど~
まぁいいか!可愛いから許そう♪
私は今、東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」読んでます
ちなみに大抵、図書館の本です^^;

投稿: loveuran | 2010年12月14日 (火) 14:26

こんばんは。はじめまして

自己紹介の日お疲れ様でした。。。
コメント、TBありがとうございました。。。
これからもよろしくお願いします。。。(*^_^*)

投稿: toshi | 2010年12月14日 (火) 18:41

こんばんは(^^♪
TBさせていただきました。
昨日はコメント ありがとうございます。
ブログタイトルのお写真は決まってますね~
ひと目見たら忘れません(^.^)
&きれいなインコですね
目がなんとなくカメラ目線になっているように見えます♪
またお邪魔しますのでヨロシクお願いします。

投稿: Focus_Lock | 2010年12月14日 (火) 20:35

>Lovepanさん
一番乗りコメントありがとうございます^^
読書は好きですね~。日常的に何かしらの本を読書中です。何か読み終わったら次の本・・のくり返し。
まあ世の中のベストセラーってものとは縁遠いものばかりですけど^^;
来年はかぼちゃを克服したいです。

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:08

>ミトさん
小説は鳴海章とか福井晴敏が好きですが、最近はそういうごついもの系のみならず、本多孝好とか村山由佳とかも好きです。
TBありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますねhappy01

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:10

>hirokazuさん
りりしく見えますかね~(笑)本人、いや本鳥はやんちゃでいたずらばかりしていますが。モデル料はひまわり3粒でした。これが少ないとウキョウキョうるさいんです^^;
TBありがとうございましたgood

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:10

>myuさん
南米原産だけあって色合いもカラフルそのもの。一応手に乗る程度にはなついているし、帰宅するとキューキュー鳴くのが可愛いヤツです。うるさいけどhappy02
サブブログ、後で遊びに行きますね~。
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:12

>サクラびよりさん
マクロでアイキャッチをばっちり撮れました。インコは全長の半分がしっぽですが、それを含めるとこやつは体長30cm近いですよ。りりしいというかただのいたずら小僧ですが、我が家のアイドルです(笑)
今後ともヨロシクお願いしますtulip
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:13

>chee-birdyさん
実物はセキセイインコあたりに比べたら倍以上大きいかな。可愛く見えるかもしれませんが、来客にはとりあえずほっぺに噛み付きます(5割の確率で流血)。飼い主がちゃんと分かるようで、なかなか賢いのかも?
何を見ているのか・・・食べ物ないか探してるだけだと思います~(爆)catface
我が家に居候して2年経ちますが、長生きして欲しいです(上手に飼えば10年以上生きられます)。
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:15

>クランベリーソースさん
冬模様の背景に常夏色のボディってのがアンバランスというか(笑)
寒さに弱いので、今の時期はケージ内にヒーター入れてますよ。過保護なやつ^^;
読書、今は航空サスペンスを読んでます。理系男子たるもの、メカニカルな描写がリアルな小説が好きです。
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:16

>loveuranさん
被写界深度の浅いマクロでお目目のキラリングを狙ってみますた!
まあヤツは本を読むというかかじると思いますが~(爆)
東野さんは俺の由紀恵が主演した「g@me」の原作が面白かったかな、あとは容疑者X~。あ、こっちも映画化されてたか。
ちなみに大抵、ブックオフです^^;book
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:17

>toshiさん
来訪ありがとうございました。自己紹介ネタに困窮し鳥を担ぎ出してみました。この冬は屋外でも鳥撮りしたいですpenguin
今後ともヨロシクお願いします。
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:18

>Focus Lockさん
ありがとうございます。
タイトルフォトを褒めてもらえるのは掲載直後以来初めてなので、とっても嬉しいです。PLを効かせた青空が暗いくらいになり、飛び散る桜までよく見えるようになりました。気に入った1枚なので、キタムラでA1まで引き伸ばして額装して飾っています。
今後ともよろしくお願いしますね。こちらからもまたお邪魔しまーす。
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 13:02

こんばんはー
色鮮やかですね!
横顔が凛々しいです^^
これからも宜しくお願いします

投稿: Life | 2010年12月15日 (水) 22:43

>Lifeさん
冬場に見ると暖まれそうな色合いでしょう(笑)
南国のインコのせいか?派手な原色なんです。カゴから出すと真っ先に奥方の肩へと飛んでいくんですよ。もちっと僕にもなついて欲しい(^^;

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 22:51

こんにちは☆

トラバ届いていないみたいだったので、ヤフーさんから飛ばしてみました☆
よろしくお願いします☆

投稿: myu | 2010年12月16日 (木) 15:11

フランカーさん、初めまして!
TB&コメントありがとうございます(^^)

インコ飼ってらっしゃるんですね。
とても色合いが美しいです。インコはしゃべらないんでしたっけ!?

有川浩さんが好きという共通点、嬉しいです!
実は私、「レインツリーの国」「阪急電車」
「ストーリーセラー」の3冊しか読んだことがないんです。
でも、あえて名前を挙げました。これから読む有川さんの本もきっと好きだろうって思ったので。
「空の中」、今日買ってきました。どんな話だろうとワクワクしています!

長々と失礼しました。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

投稿: mog | 2010年12月16日 (木) 19:52

>myuさん
ご連絡ありがとうございます。TBだけ飛ばすより、コメントだけの方が100倍嬉しいです。これからもよろしくお願いしますネnote
 

投稿: フランカー | 2010年12月16日 (木) 21:10

>mogさん
はい、3羽のセキセイと1羽のオカメ、1羽のコガネメキシコに囲まれています。リビングはとても賑やかです(^^;
「空の中」は元々軍事系の小説が好きで、戦闘機パイロットが出てくるので読み始めたのですが、淡々としたストーリーながら最後で号泣でしたcloud いい話ですよ。おススメです。
今後ともよろしくお願いしますねsun
 

投稿: フランカー | 2010年12月16日 (木) 21:15

フランカーさん、こんばんは^^
TBありがとうございました!
訪問が遅くなり、本当にスミマセン(>_<)
とっても色鮮やかでキュートなインコですね!
わたしは昔セキセイインコを飼ってました^^

カメラと読書好きは共通点です(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: uni | 2010年12月16日 (木) 22:59

コスモス畑や紅葉の美しい風景写真でフランカーさんのファンになった私ですが、以前からブログ村のランキング登録先が「インコ」なのが気になってたんですよ。はは〜、なるほど、かなりの愛鳥家さんでいらしたのですね。鳥には詳しくありませんが、しゃべる鳥?フランカーさんの代弁が臨場感に溢れているので(笑)、そんな感じがしてきました。

投稿: marikobrown | 2010年12月17日 (金) 08:42

フランカーさん、お早うございます。
 コメントを頂きましてありがとうございました。
直ぐ返信した積りでしたが、何かの間違いで届いていない様ですね。大変失礼致しました。
前橋にお住まいなんですね。
県内にブロ友が二人いて、時々情報を教えて頂いております。
これからも、よろしくお願い致します。

投稿: itohnori | 2010年12月17日 (金) 09:23

>uniさん
花鳥園とかに行くと束になって飛んでくるのがこのインコです。大きいだけあって飼い主の判別もきちんと付くようで、飼い主にはなつき見知らぬ人には攻撃します、やれやれ^^;
読書はどんな作家がお好きですか?またいろいろとプロフィールをお聞かせ下さいね。
これからもよろしくお願いします。
 

投稿: フランカー | 2010年12月17日 (金) 20:12

>marikobownさん
小さいころから家に小鳥がいた奥方の影響で、我が家にもインコが数羽ということになってます。リビングはピーヒャラにぎやかですよ^^; 餌が少々飛び散りますが、うさぎやハムスターのようなニオイがないのが嬉しいです。そして上手に飼えば10年は生きるというのも愛着が増します。
残念ながらしゃべりませんが、帰宅するマイカーの音を聞きつけてドアを開ける前から大騒ぎしますよ(外までその声が聞こえます~)coldsweats01
 

投稿: フランカー | 2010年12月17日 (金) 20:15

>itohnoriさん
ご丁寧にありがとうございます。コメントは一つ次の記事に対していただいていますよ^^
年明けは久しぶりに職場の仲間と水澤にうどんを食べに行く予定ですが、どのお店がおススメでしょう?後で教えて下さいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねhappy01
 

投稿: フランカー | 2010年12月17日 (金) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/50269662

この記事へのトラックバック一覧です: TB企画 自己紹介の日:

» 自己紹介の日 [Lovepan]
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 訪問もできずコメレスも遅くなり、ちょっとご無沙汰になってすみませんでしたm(__)m さて、今日はzenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの コラボTB企画開催日! 「自己紹介の日」ちょっと早いですが行ってみましょう♪ ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!私はネームカードにも使っている大好きなアガパン... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:03

» はじめまして☆usagi☆です。 【TB企画~自己紹介の日~】 [レンズのこちら側]
OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZD17mm / F2.8 usagi ならぬ 兎子です。 職人さんによるusagiカスタム-ブライス- [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:18

» My mate 〜「自己紹介の日」TB企画〜 [86photo]
携帯、タバコ、リップバームにミニ財布。 基本的には、かなりの軽装備。 ここに 愛機D300と愛犬BAMが加われば、もう完璧なお出掛けセットの完成♪ 何に対してもこだわりや執着がないわたし。 そんなわたしの唯一のこだわりが、このお出掛けセットかも。 リップバームはもう10年間リピートしてるヴァセリンのチェリー。 タバコもずっと、Marlboro。 amadanaの携帯は、これで二代目。 お... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:19

» 自己紹介の日 [Rosetta's Photo Gallery]
えっと、1211展で撮って頂けたので急遽参加させて頂きます 実はちょうど今タイミングよく 晒されて 紹介して頂けているんです。去る12月11日、渋谷で行われた 忘年会 写真展に出展していました。 その途中で撮って頂けたのが コチラ と コチラ。 はい、あきらかにアヤシいシチュエーションです。 ボクも含めて、この人たちオカシイです。 でも楽しかったからいいんです。 この写真を撮って頂けたのは、ボクが写真を始めた頃から ブログを読み逃げさせて頂いていた「... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:21

» Day of "Self-intro" [Nogiri's Photo]
本日は、こちらのブログ祭に参加しております。 今日はとりあえずたくさんのブログにご訪問したいので、 先にTBだけ飛ばすという形で失礼します。 明日以降、ゆっくりコメント残していきますね^^ 【22:30追記】 こちらから、fc2ブログへのTBが飛びにくくなってるみたいです。。。 反映されているかひとつひとつ確認していますが、 反映されていない場合、明日以降試してみます>< 企画のテーマが出てから、自分探しをしていたわけですが、 普段、街を放浪するときに探したり、 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:29

» 「自己紹介の日」 [写真、好きやねん!]
こんにちは、Focus_Lockです(^^♪ いつも、こんな感じで出掛けています(^_-)-☆ [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:37

» こんな私です・・・「自己紹介の日」 TB企画 [ photo blog NOW !]
 訪問ありがとうございます photo blog NOW!の管理人toshiです 北海道生まれ、北海道育ち前田真三... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:40

» 今日は自己紹介の日。 [タンデムグラフィ]
『今日は自己紹介の日。』 自己紹介・・・なかなか手強い!と思いつつ撮ったのが上の一枚。そして下の一枚。 自分自身は下のプロフィールで使ってしまったのでこのひつじさんが僕代わり^^ プロフ...... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:43

» 私色。 [* Colorful World *]
今日は、コラボTB企画第十弾「自己紹介の日」の日です^^ zendcさんと、sakurashotさんの企画♪ 今回は難しかったです。。。 どんな写真にしたらいいんだろう? 散々悩み、結局超超超ベタな写真に落ち着いてしまいました笑。 しかも恥ずかしがりなのでぼかしました^^; そう、ちょっと気は強いくせに、恥ずかしがり屋なのです。 海外に出るたびに少しずつましになりましたが、根本にもっている性格はかえられず、 でもそんな自分がそんなにイヤ... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 22:47

» 「自己紹介の日」 [さぬき写真工房]
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第10弾「自己紹介の日」に参加させていただきたいと思います^^ 僕と言えば瀬戸内海の夕景ばかり撮ってるってイメージかな!?っと思ったので 瀬戸の夕景をアップしたいと思います。 Canon EF17-40mm F4L USM 僕はこの夕焼けのように燃えるような熱い男かも!?知れないです。。。 人見知りだけど慣れてくると調子に乗るタイプでございます^^;(笑) C... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 23:02

» 町工場からの便り、自分のいる場所 [chocoまるまる]
町工場の現場の風景です。 そこは、品質、コスト、納期などの顧客の希望を実現化する [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 23:05

» LEXUS LFA、私との2ショット [chocoまるまる]
ミッドランドスクエア(名古屋)の、LEXUS LFAです。 24時間耐久レース、 [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 23:06

» My first ~ コラボ企画 「 自己紹介の日 」 初参戦・・・ [和む由もがな]
「 zenbox_ 」 の zendc さんと、 「 サクラ*びより 」 の sakurashot さんこと 「 ミリョクノジカン 」 の monkeysnap さんのステキなコラボ企画第10弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 nagomuyoshi このたび、断りもなく初参戦です・・・^^; こういう格好の怪しいやつを見かけたら、 注意・・・(x_x)☆\(^^;) ナンデヤネン ということで、 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 00:33

» カタログ風に・・・『自己紹介の日』 [photo and diary]
自己紹介、苦手なんです。何かに例えるのも苦手なんです。 私のイメージって何だろう〜とぼんやり考えながら過ぎた1ヶ月。 1ヶ月も時間があったものの、何も面白いネタが思いつきませんでした。 なので...... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 00:46

» Bガタノミリョク #001 [ミリョクノジカン]
撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM やりっ放しなB型。そんな撮影スタイル。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM ... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 00:53

» Bガタノミリョク #001 [ミリョクノジカン]
撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM やりっ放しなB型。そんな撮影スタイル。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメント・リンク歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問やリンクをして頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM ... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 00:54

» 【自己紹介の日】 "I am..." [Cineal Saoil]
同じテーマ・被写体を撮って、同じ日に ブログにアップしょう! 素敵なブロガーさんたちとのコラボレーション企画、第十回目。 【自己紹介の日】 「さぁ、自分探しの旅にでかけよう!」...... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 01:14

» ソラニン。 [L@UNDRY**]
Nikon D90. Fisheye 10.5mm f/2.8G. *画像clickでサイズ大きくなります. 空人  Blood Type A - Kumamoto Aso - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#10 自己紹介の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&たくさんの応援ポチ☆ありがとうございます! *素敵な一日になりますように☆ TB優先で後ほどゆっくりコ... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 01:43

» m y * b o x ~ f o r 自 己 紹 介 の 日 [petit mango]
photo:EOS 50D&OLIMPUS E-PL1 u n i * b o x  o p e n ♪ *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第10弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”自己紹介の日”。 多忙な日々で 今回参加しようかどうか すごく悩んだのですが 今年最後ということもあって な... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 08:20

» コラボ企画「自己紹介の日」 [わがまま!気まま!Photo気分]
 今日は素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾! 「自己紹介の日」  今回の参加はどうしようかと思ったんですが・・・  やっぱり参加する事にしました。  自分はタバコ・賭け事は一切し...... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 12:34

» 1211展+TB企画「自己紹介の日」 [温   泉   記]
こんばんわhidetatuです。 先日、東京渋谷スペースターボでの 写真展に参加させていただきました。 写真展が終わって今夜で三日目なのですが 正直、余韻がひどくて本当にリハビリが必要な感じです^^; 主催者のFOTO CYCHEDELICOさん 実行委員の方々本当にありがとうございました。 それに会場でお相手してくださった方々 に感謝申し上げます。行って良かった~^^ 来年も行きたいと思ってます。 実は開場されてお客さんが入っている写真は 肖像権やいろ... [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 01:06

» 夢。~コラボ企画「自己紹介の日」~ [tiny※stories]
夢をみました。 どこかで遊んだ帰りの車の中で 私は忙しいことを理由にもう貴方と会えなくなることを知っていて その理由が本当は違うことも知っているのに 問いつめることも また会いたいということもできずに せめて 最後まで可愛いと思われたいと流れていく景色を眺めては 綺麗だね、と微笑んでみせたりするのです。 美しさは今一瞬だけのもの。 同じ景色はもう二度と、みれない。 ご訪問どうもありがとうございます。 ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。... [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 15:05

» 夢。〜コラボ企画「自己紹介の日」〜 [Myus Sky〜]
ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています http://photo.blogmura.com/camerajoshi/ 夢をみました。 どこかで遊んだ帰りの車の中で 私は忙しいことを理由にもう貴方と会えなくなることを知っていて その理由が本当は違うことも知っているのに 問いつめることも また会いたいということもできずに せめ...... [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 15:07

» Me. [プリズム]
 コラボ企画第10弾!「自己紹介の日」モグ、5さいです。すきなものは、メリーゴーランドとファンタグレープです。 [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 19:46

« 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) | トップページ | トナカイの棲む温室 »