« 水上の楼閣 | トップページ | 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) »

2010年12月11日 (土)

フラワーパークのイルミネーション 単色×5

今年の温室は部屋によって異なる単色に染め上げられています。

蘭温室は緑に。

1.

57691

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

熱帯温室はオレンジに。

2.

50021

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE 以下すべて)

季節展示温室はブルー。

3.

50041

サボテン温室は真っ赤に。

4.

50048   

サボテンに電飾を付けた人がけがをしなかったのか、本気で心配ですcoldsweats01

危険なので指で触れるな、と書いてありますがそう書いてあると触れたくなるのが人間心理。

この巨大なサボテンのツンツンを指でちょっとだけ触ってみましたが、やっぱり血が出ましたbearing 注意書きに偽りなし。良い子の皆さんは真似しないように。

 

番外編。屋外のアラベスク庭園は純白です。

5.

50055

庭園をそっくり収められるのはフィッシュアイならでは。

植物撮りに来たのかイルミを撮りに来たのかよく分かりませんが、うーん後者だなこりゃ。まあ今しか見られない光景ですし、何より綺麗だからいいですよねhappy01

 

|

« 水上の楼閣 | トップページ | 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) »

コメント

スゴク凝ってますね~
毎年いろいろ考える人大変だなぁ
色によって温度差感じますね~
やっぱりブルーは凍えます^^

さぼてんイルミが血の赤だったとは^^;
よい子は気をつけましょ♪

投稿: loveuran | 2010年12月11日 (土) 22:41

こんばんは^^
温室内のイルミネーションもとっても綺麗ですね♪
なかなかここまでのイルミネーションはお目に掛かれないと思います。
そしてラストのお写真、素晴らしいです(^0^)/
見事な庭園のイルミネーションですね!

投稿: hirokazu | 2010年12月11日 (土) 23:40

単色とは、スタイリッシュな計らいですこと。フィッシュアイの歪み効果でますますサイケデリックなことになっていますね。サボテンを担当した方にボーナスが支給されていることを願います(笑)。

投稿: marikobrown | 2010年12月12日 (日) 09:27

>loveuranさん
サボテンは少しチョキチョキしてからイルミを付けたんじゃなかったかな、背の高いやつとかは。スタッフブログにそんなことが書いてあったような。
太さ2mmくらいで先端はピンととがってるのがありまして、押したらちょっとはしなるんじゃないの?と思ったらあっさりグサっときましたbearingイテテ

投稿: フランカー | 2010年12月12日 (日) 12:40

>hirokazuさん
首都圏のように街中できらびやかなイルミを見られるわけじゃないので、通い慣れたここでのイルミは毎年この時期のお楽しみでもあります。
ラスト、魚眼以外じゃ入らないのでほうぼうで「入りきらないや」とこぼす声が聞こえます。食欲旺盛なフィッシュアイならちょうど一口でペロリと平らげちゃう、ってところでしょうか。真下から真正面、さらにちょっと上まで網羅でき、楽しいフォトが撮れます^^
 

投稿: フランカー | 2010年12月12日 (日) 12:43

>marikobrownさん
サボテン担当者にボーナス、ナイスアイディアです。流血騒ぎになっていないことを祈るばかりです。
各部屋単色じゃなくていろいろ点けてる方が綺麗だろうに・・とも思うけれど、単色にしないと各部屋同じような雰囲気になっちゃうのかも。毎年パワーアップしてくるこのパークのイルミ、冬の楽しみですshine
 

投稿: フランカー | 2010年12月12日 (日) 12:45

赤いサボテン衝撃的です。
え”?!触ったんですか?
ナニ?(--〆)私が家族だったらめっちゃ怒ってしまいそう・・・
「なにやってんのっ!ダメって書いてるでしょ!ダメって!」(笑)お大事に。

美しいものは怖いのが常ですね。
というか、怖いから美しいと感じるのかも?
それにしてもナイスな照明に、適切なレンズ選択と素晴らしい構図です。

投稿: アリーヌ | 2010年12月14日 (火) 11:51

>アリーヌさん
先っちょに触れてみたのはちょっと前の話ですけどね、いとも簡単にぐさりと皮膚の中に入ってきましたよcrying
普段はメキシカンな雰囲気というか茶色の空間なんですが、赤くしたので不気味というか面白いというか。
魚眼が楽しい一日でしたよ(笑)
 

投稿: フランカー | 2010年12月15日 (水) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/50269766

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークのイルミネーション 単色×5:

« 水上の楼閣 | トップページ | 山紫水明 フラワーパーク編 (12/13ネタばらし追記) »