« 寒空を舞う | トップページ | タイヤ交換にチャレンジ »

2010年12月30日 (木)

クリスマスと2011年のカレンダー

来年のカレンダー、皆さんは準備万端でしょうか? クルマ好き&ミリタリー好きとしては、これらのカレンダーは欠かせません(笑)

そんなわけで、来年のカレンダーはこれ。

1.

0001

レクサスのお店からもらった来年のカレンダー。表紙はいきなりLFA!レクサス乗りの憧れの1台が来ましたね~!

ISシリーズとしてはIS-Fが載っていましたよ。

2.

0002

色の濃い車はボディの映り込みが美しいですよね。え、洗車が大変?今年102回手洗い洗車した身としては洗車は手間ではなく趣味です、ええconfident

ミリタリー系はこちら。この手のカレンダーは書店や通販でも探すのが難しい。基地イベントで買うに限ります。

3.

0003

入間基地航空祭で買った空自のカレンダー、タイトルがカッコいいし、表紙が国内最精鋭の飛行教導隊のイーグルってのが萌えますlovely

老兵ファントムも凄味があってかっこいい!プロの撮る機体はエネルギーが満ち溢れています。

4.

0005

そしてそして、今年のクリスマス、なんと去年に続いてブロ友のrskさんから素敵なサプライズプレゼントが。

5.

0006

海自のカレンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもミリタリーカレンダー撮影の大御所、柴田三雄さんの発行です。毎年空系のカレンダーを買うのですが、海もいいねship

ちょっとした風景ものっぽいショットもあったりして。

6.

0007

艦番号103は「むらさめ」型の「ゆうだち」とのこと。帝国海軍駆逐艦「雪風」と夢の2ショット。

いやこれ、とっても気に入りました。rskさんありがとう!!群馬の車好きたるもの、お礼は豆腐の配達で(笑)

子供達はクリスマスの朝、枕元にあったコレに夢中。

7.

0011

RX-7で富士スピードウェイを攻める、の図。足元には勿論アクセルとブレーキのペダルがあります。面白いですよコレgood

 

|

« 寒空を舞う | トップページ | タイヤ交換にチャレンジ »

コメント

鉄モノのカレンダーが多いですね~
ミニチュアをちょこっと添えての撮影いいですね~メモメモ^^
3枚目のカレンダー
空自のカレンダーなんですね!
空白のカレンダーなんだぁ~って
ヘェェ~って思ったりしてしまいました(〃^▽^〃)
ああ勘違い^^;

子供達に来たサンタさん、太っ腹ですね~♪

投稿: loveuran | 2010年12月30日 (木) 18:27

フランカーさん、今晩は。
 凄い車に乗っていますね。
洗車が大変なんですか。
無精者の私には持てそうもないですね。
その前に先立つものが、…。(=_=)
 カレンダーにも拘りますね。
良いものを持つのは男のロマンかも知れません。
お子様もフランカーさんのDNAを引き継いで車好きなんですね。
素晴らしいクリスマスプレゼントに大喜びでしょう。

投稿: itohnori | 2010年12月30日 (木) 20:46

フランカーさん、こんばんは(^^)
このカレンダーはフランカーさんにはたまらないんですね!
好きなものを毎日眺められるってのはいいですよね。
ちなみに私は雑誌付録の花のカレンダーです♪
コラボ企画で繋がってまだ日は浅いですが
これからも素敵な写真を楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)よいお年を♪

投稿: mog | 2010年12月30日 (木) 21:17

こんばんは。

今年はお世話になりました。
来年もよろしく!!

どうぞよいお年をおむかえ下さい。。。(*^_^*)

投稿: usa104 | 2010年12月30日 (木) 21:30

ミリタリーカレンダー、
かっこいいですね!
僕も浜松基地の側で働くようになってから、
滑走路をものすごい音たてて飛んでいく戦闘機をよく
見ます。
そのうち、こんなかっこいいミリタリーショット
を撮ってみたいものですね。
また来年もよろしくお願いします。

投稿: コーディー | 2010年12月30日 (木) 22:17

4枚目の写真、飛び出してきそうですごい迫力ですねwobbly本当エネルギッシュです。
カレンダーかぁ、すっかり忘れていました。手帳と日記帳は用意したのにカレンダーを忘れるなんて!

お子さんがサンタさんにもらった物、実は私も欲しいです。私にはサンタさんは来ませんでしたcrying

投稿: 一香 | 2010年12月31日 (金) 00:10

大みそか、BSJの写真家たちの日本紀行6時間SPをだらだら見てます。プロの感性に感動しつつ、2011年自分が撮る被写体に思いを馳せています。
番組横目で見ながらレスいってみます^^

>loveuranさん
空白ウケタww
車ヒコーキ軍艦、我が家にはネタがそろってました(^^;写し忘れたけどインコのカレンダーもあるのだ。ただしコガネとかサザナミはいなかったですorz
ハンドルユニットはPS2用の旧いやつでサンタさんのお財布にも優しかったみたいです(笑)

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 08:36

>itohnoriさん
一度乗ってみたら困っちゃうくらい惚れこんじゃいまして、長居時間をかけて手に入れた宝物の一台です。価格以上の喜びと人生への色どりを与えてくれています。
洗車は趣味なので大変と思ったことはないです。宝物が綺麗になっていく様を自分の手を動かして味わえるというのは幸せです(ちょっと変?)
子供ともいろんな話題が合って、楽しいですよ。

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 08:42

>mogさん
そうですね、車とミリタリー関連のカレンダーは欠かせません。デザイン優先でカレンダーとしての使い勝手は悪いですが、まあ月変わりのポスターと思って眺めて楽しんでいます。
素敵な写真!と思ってくださるようなものがたくさん撮れるよう、肩の力抜いて楽しみながら頑張ります。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますconfident

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 08:52

>usa104さん
来年もよろしくお願いします。
新しいブログで心機一転、頑張って下さいね。素敵な北国のフォトに期待しています。
 

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 08:56

>コーディさん
軍用機って非日常的な被写体なので、撮れる時にガシガシ撮っておきたくなりますよね。来年も近隣の基地祭に行ってみたいものです。浜松のイベント、是非行かれてみて下さい。飛行展示があるのなら特におススメです!
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
 

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 08:59

>一香さん
手帳と日記帳なんて用意しないのですが、カレンダーだけはこだわってこのネタのものを毎年用意しないと気が済みません(^^;
GTフォース、面白いですよ、PS2用の初期型だけど、うちは3はないのでこれで充分。GTは確かドルビープロロジック2なので、我が家の6.1chに火を入れれば後ろからも爆音がすっとんできます。
一応地デジチューナを後付けしてはいるけど、アナログ停波まで今のブラウン管で頑張るつもりなので、来年はでかい液晶TVを導入してエスコンもやりなおしてみたいですairplane
 

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 09:05

海自カレンダー、sengoku38のサイン入りですか?(笑)

投稿: だめぽ | 2010年12月31日 (金) 10:57

>DMPさん
つ、それ海上保安庁( ´,_ゝ`)
ネタにマジレスカコワルイw

投稿: フランカー | 2010年12月31日 (金) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/50440535

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスと2011年のカレンダー:

« 寒空を舞う | トップページ | タイヤ交換にチャレンジ »