« 赤城・大沼の紅葉 | トップページ | 初秋の榛名山 »

2010年10月23日 (土)

ハッピーハロウィン♪

最初に言っておきますが、僕はカボチャは苦手です。この食べ物が地上から絶滅しても痛くもかゆくもありません。

が、この時期この宿敵カボチャが主役となるイベントがあります。そう、ハロウィン!

フラパの温室もハロウィンモードになっています。

1.

47166_

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

中の木々もハロウィンモード全開!

2.

40118

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下)

・・・なんかいる?

クリスマスにはイルミでいっぱいになるこの温室。苦手なカボチャもこんなに楽しいイベントなら許してあげる(笑)

3.

40120

オレ、カボチャより肉が好きなんだけど~

4.

40119

・・・・・・・sweat01

頭に血が~~!

 

最後は蜘蛛の巣に捕まっちゃったようで。

5.

40124

たたた助けて~!てかなんで史上最強の肉食恐竜が蜘蛛の巣に捕まらなあかんねんcrying

Jrにもカボチャは鬼門のようですcoldsweats01

 

今回の記事、相当ふざけてるだろと思ったそこの貴方!

はい、ふざけてますcatface

   

|

« 赤城・大沼の紅葉 | トップページ | 初秋の榛名山 »

コメント

こんばんは。
ハロウィンも日本に定着しましたね。
jr.も災難なハロウィンですな。

かぼちゃのスープとかおいしいのにもったいない。
自分は、柿と牡蠣とウニが大っキライ。
でもオイスターソースは好きです。

投稿: rsk | 2010年10月23日 (土) 20:57

フランカーさん、こんばんは~♪
あはは。ちょこんと座っている2枚目がなんかかわいい~!
よく見なければ見過ごすところですね(笑)
ほかのは落ちずに済んで良かった!と思っちゃいました。
ラストがおもしろいです。
このあとどうなっちゃうんだろう?って^^

↓ 赤城の紅葉、今年も見られなかったので楽しませていただきました。
綺麗な映り込みも素晴らしい!

TBありがとうございました。
こちらもいただきますね^^

投稿: Lovepan | 2010年10月23日 (土) 21:56

わかりました~!
jr君は頭が重いんやなぁ^^なっとく!
あと非常事態には関西弁が出てまう!ってことも(〃^▽^〃)

投稿: loveuran | 2010年10月24日 (日) 02:04

ええ〜!わたし、本気で楽しみましたけど(笑)?
ペーパーのカットアウトもかぼちゃのガーランドもかわいい♪
まさにクラフターたちのためのエントリでした。
ありがとう!

投稿: marikobrown | 2010年10月24日 (日) 06:00

そう言えば、カボチャが苦手だと
仰ってましたね~
温室もハロウィーンになるのですか?
日本の飾りって、やっぱり可愛いですね☆

↓ 紅葉の時期って短いですよね!
タイミングが難しいです…
来週は、ずっと雨が降る予報です(涙)
心の洗濯、たまには良いですね☆

投稿: クランベリーソース | 2010年10月24日 (日) 06:14

こんばんは^^
フランカーさんはカボチャが苦手なんですね~(笑)
僕はカボチャは苦手ではないのですがハロウィンというイベントに親しみがないのです^^;
それはたぶん嫁がハロウィンに無関心だからだと嫁のせいにしております(笑)
それにしても楽しいお写真ばかりで楽しませていただきました^^
特にラストのお写真には思い切り笑わせて頂きました(爆)

投稿: hirokazu | 2010年10月24日 (日) 12:12

>rskさん
牡蠣とウニは僕も苦手ですね。でも広島県民がそんな事言っちゃっていいんですか?牡蠣の宮島って言うのに、あれ、言わない?bleah
かぼちゃはスライスしてBBQで肉と一緒に食べるなら大丈夫だけど、スープなんて最悪でしょcryingあれは無理、一生無理。

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:14

>Lovepanさん
閉園間際の誰一人いない温室で一人創作してみましたcoldsweats01
結構落とさないようにセットするのは大変で、どれもこれも結構苦労して置いたんですよ。一体何しに行ってんだか(爆) TBもありがとうございました。
赤城、部分的に美味しいところを望遠で切り取る作戦にしました。今年はこのやり方で良かったかも。
これから榛名や平野部でも楽しめますよね^^

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:17

>loveuranさん
肉食恐竜の脳みそは人間に比べると恐ろしくちっちゃいので、頭が重いということは多分ありませんhappy02
関西弁は不慣れなのでもう言わないと申しておりました(≧m≦)
いつも危機一髪な場面ばかりで憎めないゆるキャラです。

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:19

>marikobrownさん
コウモリをかたどったペーパークラフトもずらりと木々の間にひもでつながれていたりして、芸の細かいペーパーアートを堪能しちゃいました。ぶらさげたあまり破いちゃったら申し訳ない、と最新の注意を払ってヤザワJrをセットしましたよ。
カテゴリーの恐竜・ヤザワをクリックするとひたすらヤザワJrネタのオンパレードになりますから、暇な時に見てみてください。こいつバカだなあと呆れると思いますがcatface
 

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:21

>クランベリーソースさん
カボチャは苦手ですし、このイベントも自分の中ではまだまだマイナーなのです。が、温室がハロウィンバージョンになっていたので、愛用キャラを使って遊んでみました(笑)
紅葉、群馬を代表する赤城、榛名で今年は撮影しました。これからゆるゆるとその風景をつづっていきますので、またご覧いただければ嬉しく思います。
 

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:23

>hirokazuさん
カボチャが苦手ですし、ハロウィンと言われてもよそのうちでお菓子をもらうなんて、きっと日本では普及しないんじゃないかと思います、正直coldsweats01
温室の飾り付け、気合い入ってますよね。カメラバッグにいつもヤザワJrは仕舞ってあるので、たまには登場させてみました。普段はバッグの中でコイツのしっぽにレリーズがからみつくので、困ったチャンですgawk
 

投稿: フランカー | 2010年10月24日 (日) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49824438

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィン♪:

» Happy Halloween! [Lovepan]
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) もうすぐハロウィンですね! 手作りがお好きな方はハロウィンらしいかぼちゃを使ったお菓子やケーキなどいろいろ作られて いることでしょう^^ 私は先日「季節のあるものを夜遅くまで作っていた」とちらっとお話しましたが、これを作っていました! 手前の汽車は以前から登場しているように雑貨屋さんで買ったものですが、その後ろのをね^^ ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつも... [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 21:57

« 赤城・大沼の紅葉 | トップページ | 初秋の榛名山 »