« IS250 Fスポーツ&GS新色 | トップページ | フラワーパークのお魚的夏景色 »

2010年9月 5日 (日)

横田基地友好祭のお土産

先月何度か紹介した横田基地友好祭。毎年ここでの戦利品(お土産)を記事にしていたので今年も。

まずは自分用。毎年の定番のTシャツは見送り、今年はこれ。

1.

7066

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

駐機中のミサイル等にぶらさがっている安全ピンを真似たキーリング。駐機中の機体各所にはこれが各所に付いています。ミリヲタがニヤっとするアイテムですgood

ラプターの飛行隊のステッカーも買いました。レンズフードに貼りつけましたよ。

2.

6749

(IXY-500)

ヒコーキ撮りの実戦で使うと、

3.

0098z

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

ラプターもかすんじゃうくらい目立つ!!(ほんとか)

基地内では毎年アメリカならではの過激な改造車も展示されてて、時速数百キロ出そうなドラッグカーなんかもありました。

そのエリアで子供たちがゲットしたのは・・

4.

0018

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

 

 

・・・・じゃなくてsweat01

 

5.

7067

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm、次も)

R34型GT-Rのど派手な改造ミニカー。映画「ワイルド・スピード」大ファンの子供たちにはツボったようです。ペタペタに下げられた車高に大径ホイール、塗装されたブレーキキャリパーに大型インタークーラー?やるじゃん(笑)

「エンジンもチューニングされてるんだぜ、トランクの中にはウーハーとNOSが入ってるんだ」と得意げに長男が教えてくれました。

6.

7070

うん、確かにワイスピに出てきそうなGT-Rだね(笑)

留守番の奥方用には基地内で売られていたコイツを。

7.

0155

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

通称毒汁

ゲータレードなんですが、いろんな色のを売ってました。赤青黄、緑もあったかな。いずれも買うのを躊躇するような色ですcoldsweats01

おうちでは予想通り、一目見て 却下されたので男三人で飲みましたよ。あーうまかったbeer

 

|

« IS250 Fスポーツ&GS新色 | トップページ | フラワーパークのお魚的夏景色 »

コメント

はぁ~なるほど!
男子3人で出かけるには
お楽しみ満載のところだと言うことがよくわかりました^^;
戦闘機に改造車にお色気!!
三拍子そろってますね~

投稿: loveuran | 2010年9月 6日 (月) 07:38

フランカーさん、こんにちは~♪
車にすごく関心を持っているあたり、フランカーさんの
影響が色濃くある感じがしますね~。
私は全然わかりませんが(^^;
今年の暑さはいつもに増して…だったでしょうけど
夏休みの楽しかった一日、思い出してもニヤリかな?^^

投稿: Lovepan | 2010年9月 6日 (月) 10:21

こんばんは^^
戦利品の数々、いいですね~^^
100-400のフードに貼られたステッカー、カッコイイですね!
息子さんたちが買ったGT-R、カッチョイイ~♪
これ僕も欲しいです(^0^)/
その昔は普通のプラモデルをこんな風に改造してよく遊んでいました^^
ゲータレード、いいじゃないですか~^^
奥様には即却下だったんですね(笑)

投稿: hirokazu | 2010年9月 6日 (月) 22:06

レンズフードは、
ただ真っ黒なだけでスペースがいっぱいあるので、
そこにステッカーを貼るとは、考えましたね。
子どもたちが改造車のミニカーに夢中になっているあいだ、
大人の男性の目に写ってしまうお色気さん。
やはり大人と子どもの違いでしょうか。
3枚目の写真はレンズベビーを使って撮ったのでしょうか。
手前のカメラが主役として浮きだっていて、
とても迫力がありますね。

投稿: コーディー | 2010年9月 7日 (火) 10:06

>loveuranさん
長男はキャンギャルは見るのが照れるのか嫌がってました(笑)
なので、「仕方なく」一人でササっと撮影しましたよ。ええ、仕方なくねhappy02
お色気よりはひこーきのフライトがあるほうがいいんですが、まあ飛ぶイベントは人出も半端じゃないですから、まったりしたこの雰囲気もいいかなあと思うことに^^;

投稿: フランカー | 2010年9月 7日 (火) 12:02

>Lovepanさん
クルマはプレステでもPCでもゲームを楽しんでいるし、見て名前を言うのはそこら辺の大人より詳しいかもしれません(笑)。今から大人になったら何に乗ろうか真剣に考えてますよcar
バッグやカメラがかなり戦闘機マニアしてきちゃいました。このフードをフラパで見かけたら要注意!happy02

投稿: フランカー | 2010年9月 7日 (火) 12:03

>hirokazuさん
飛行機撮りのプロの方がこんな遊びをフードにしていたのを思い出して真似してみましたcamera
子供達は去年は戦闘機のプルバックの金属モデルを買ったのですが、今年は戦闘機より車!のようです。
ゲータレードは確か無果汁!でこの色ですから成分は推して知るべし!?この暑さの中ではこの怪しい色水がまた、ウマいんですよ~(笑)

投稿: フランカー | 2010年9月 7日 (火) 12:04

>コーディさん
このレンズの価格コムの板を見ると、味気ない黒いフードをレンズ同様白く塗る人もいるようで、それも憧れてはいます。カッコいいんですよこれがまた。
ま、そんな器用なことは出来ないので戦闘機の飛行隊のステッカーで何ちゃてヒコーキマニア風にしてみました。カメラバッグにも去年までに集めた各飛行隊のエンブレムワッペンがぺたぺた貼ってあるんですよ。
3枚目はPC上での画像ズーミング加工です。結構面白いですよねgood

投稿: フランカー | 2010年9月 7日 (火) 12:05

あ!キーホルダーおそろだ!去年買ったのがだいぶすさまじくなったので松島で新調しましたよ。
あまり関係ない質問でアレなんだけど、戦闘機にしても攻撃機にしても、積める兵装の数って限られてるじゃんか。ゲームならミサイル100発くらい撃てるけど(笑)、実際は数発程度でしょ。撃ち尽くしたら、後は逃げ帰るしかないのかな。

投稿: しのぶ | 2010年9月 7日 (火) 18:30

>しのぶ三佐
おお、これ持ってるのね。実物大のデカいのも売ってたよね(笑)
実際の戦闘機だと、まあイーグルで8発。とはいえ人間の生理の限界を超えたGのかかる現代空戦、その時間は1,2分しか持たないんだそうで。逃げる以前に、戦闘が終わればぐったりみたいです。

投稿: フランカー | 2010年9月 8日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49359233

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地友好祭のお土産:

« IS250 Fスポーツ&GS新色 | トップページ | フラワーパークのお魚的夏景色 »