« 横田基地友好祭のお土産 | トップページ | アゲハの行列 »

2010年9月 7日 (火)

フラワーパークのお魚的夏景色

とろけるような暑い日が続いていますね。我が家ではよりによってエアコンが壊れてくれましてsweat01、10日間ほど精神鍛錬をするハメになりました。

フラパの在庫フォトより、花じゃなくて夏景色!!って感じの魚眼スナップをいくつか。

1.

20107

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE、以下)

暑い中よくもまあ・・と思われそうですが、ところどころ空調の効いたエリアもあるし、欲張らずに所要時間と回る場所を限定するようにして熱中症対策を(^^;

2.

20109

園内奥にあるフラワーホール。夏のフォトコンも入選を果たしたので、このホールでの展示を見に行くのが楽しみです。賞品はなんだろ?happy01

フラワーホール出口からツインタワーを臨みます。

3.

20112

緑のグニャが気持ちいいです。

この時期ばかりは窓を開け放って心地よい風が入ってくる温室の方が、屋外より涼しいです。ラストは温室でミラーショット。

4.

20124j

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

このF4で三脚座はリヤヘビーになってバランス悪いのかな。あれば縦アングルで撮る時に便利とは思うんですが、ちょっと躊躇しています。

 

|

« 横田基地友好祭のお土産 | トップページ | アゲハの行列 »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
夏の色、青と緑をメインにどれも素敵な切り取り方を
されていますね^^
私は7月に行ってから行ってませんが、この暑さですし
熱中症には気を付けてください!
フォトコンの賞品、うちにはちょうど今日届きましたよ^^
見に行くのが楽しみですね♪

投稿: Lovepan | 2010年9月 7日 (火) 15:46

こんばんは。
この残暑厳しい中、エアコンの故障とは大変ですね。
エコポイントがあるうちに買換えですか(・・?

↓今年もTシャツ買ったのかと思ってましたが、なかなかいいものをチョイスしましたね。
広島にも送ってくんなさいまし。

投稿: rsk | 2010年9月 7日 (火) 21:27

こんばんは^^
この猛暑の中でのエアコン故障は大変でしたね^^;
ハングリー精神が鍛えられましたか(笑)
フィッシュアイで撮られたお写真、どれもいいですね~^^
夏のフォトコンに入選されてたのですね^^
おめでとうございます(^0^)/
賞品が届くのが待ち遠しいですね^^

投稿: hirokazu | 2010年9月 8日 (水) 00:50

>Lovepanさん
ふふっ、今回も同じ賞でしたね。昨日カメラバッグが届きましたよ。
花以外の風景スナップも、ここは結構楽しめますよね。夏の暑さを魚眼で表現したかったんだけど、自分好みのダイナミックなアングルが描けて満足です^^

投稿: フランカー | 2010年9月 8日 (水) 21:54

>rskさん
この夏はISの車検があったのでヨユーないですsweat01そういえば・・と思い出したヤマダの安心会員ってやつでなんと無料で直せましたよ、あー助かった。エアコンって素晴らしい。
ステッカーは272Eと4Lにも貼っちゃったので、来年は何か買って送りますgood

投稿: フランカー | 2010年9月 8日 (水) 21:57

>hirokazuさん
ここでは四季ごとにフォトコンやってまして、応募もさほどないせいもあり(40点くらいでしょうか)、幸い入賞の常連となってます。ちなみにLovepanさんもです。
昨秋のフォトコンはTOP賞でしたが、さてこの秋はどうでしょうか。最近応募も増えて激戦区となってきたので・・。
夏より被写体の増えるここの秋が、今から楽しみです。

投稿: フランカー | 2010年9月 8日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49377237

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーパークのお魚的夏景色:

» 「涼の日」 [~ toshizo photograph diary ~]
Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より Nikon D200 Filming site : 岡山後楽園より 今回も、zenさん、sakurashotさんの 素晴らしいコラボ企画「涼の日」 なんとか参加です^^; 今回も、皆さんの作品達が楽しみです♬ ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 09:16

« 横田基地友好祭のお土産 | トップページ | アゲハの行列 »