« IS250Cで行く秩父路 | トップページ | IS250 Fスポーツ&GS新色 »

2010年9月 1日 (水)

浦山ダム

秩父の奥にある浦山ダム。

エアコンの効いた展望コーナーもありますが、ここはやっぱりその上を歩いてみないとね。

1.

30070

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE 以下)

なかなかスケールが大きくてイイもんです。平野に住んでいるのでダムなんて身近な存在ではないし。

2.

30073

ほぼ真上にある太陽ですが、魚眼で上下に収めることが出来ました。真上にあるようには見えませんよねcoldsweats01

3.

30076

ダムの上は結構広い!右側は湖、左側は断崖絶壁となっています。

魚眼で見下ろすと怖いのなんのcoldsweats02

4.

30081

段ボール敷いて下まで滑り落ちたら気持ちがいいでしょうかhappy02

ラストはこの湖をぐるり一周していたら出くわした小さな滝・・とIS250C。

5.

30089

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL)

コンバーチブルって、

トンネルの中がものすごく涼しい!(バイクがいるとすご~くうるさい!)

とか、

自然界の音がよく聞こえる!(見える前に滝の水音が聞こえてきました)

・・・など、カルチャーショックがいっぱいありました。オープンエアの爽快感と、サービスエリアとかで電動メタルトップを開閉するときに突き刺さる視線は病み付きになりそうです(笑) シャイなのでちょっと照れましたがcoldsweats01

 

|

« IS250Cで行く秩父路 | トップページ | IS250 Fスポーツ&GS新色 »

コメント

フランカーさん
暑い中、コンバーチブル満喫しましたね~
街中で乗ってる人見るとドライバーさん
どんな人かな~って見てしまいますもの^^
やっぱりみんな振り向きますよね♪
ダム湖って深い水の色が独特ですね~
4枚目~落っこちた後の景色の広がりがイイですね
すべり落ちるっていうより転がり落ちそうですけど^^

投稿: loveuran | 2010年9月 1日 (水) 23:33

>loveuranさん
この時期は他にもオープンで走っている車輛をちらほら見かけましたね、ロードスターやコペンなど。ISCはそれらよりは一回り大きい(4人乗りだし)し、メロウホワイトの内装もオープンにすれば目立つ一因となります。(そこまで計算して華やかなこの色を試乗車として設定しているわけです、うちのレクサス店)
暑い中にも清涼感と魚眼ならではの面白感を撮れたかな~(笑)、って思います^^

投稿: フランカー | 2010年9月 2日 (木) 06:27

浦山ダムですか!
滝沢ダムもいかれましたか?

あそこのループ橋大好きなんですよね。
レクサスがよく似合いそうです。

しかしレクサスとは。。。
憧れの憧れ。
お高くて庶民にはとうてい縁のない車です、

投稿: usagi | 2010年9月 2日 (木) 19:06

>usagiさん
秩父は親類が多くいるのである程度土地勘があるのですが、奥の方はあまり地理も明るくありませんで・・滝沢ダムは行ったことがないんですよ(今回も行きませんでした、時間の都合で)。
ループ橋とはいい被写体になりそう。後で行ってみたいものです。
自分にとっても一生夢のコンバーチブルで、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

投稿: フランカー | 2010年9月 5日 (日) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49312311

この記事へのトラックバック一覧です: 浦山ダム:

« IS250Cで行く秩父路 | トップページ | IS250 Fスポーツ&GS新色 »