« 浦山ダム | トップページ | 横田基地友好祭のお土産 »

2010年9月 2日 (木)

IS250 Fスポーツ&GS新色

ISの車検も無事終わりました。気になる料金は12万円ほど。トヨタ車と変わらないですねdollar。ただしバッテリーは近いうちに換えて下さいとのことでした。

新しい車検証を取りに行ったら新しい展示車が入っていました。写真好きというのは担当営業氏にも知られているので、「是非お写真撮ってPRお願いします」とのことで。了解っ!paper

おお、これがISの11年モデルか。

1.

7043

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm、以下すべて)

IS FのようなIS250、Fスポーツ。IS Fにしか採用されていなかったエクシードブルーがISでも選べるようになりました。

Fスポとしてはバケットシートやスポーツサスペンション等、外装など、他グレードとの差異はいろいろありますが、IS全体として今回のマイナーチェンジの目玉はやっぱりこれ。

2.

7040

ヘッドライト下ふちのスモールライト。デイライト?とも一瞬思ったけど、スモールライトのスイッチで点灯しましたよ。ちょっとクルマに詳しい人にはアウディみたい、と言われそう?

引いて見るとこんな感じ。

3.

7036

ちょっとナイキ風。街中で見るとまた違う雰囲気なんだろうな。

リヤビューも自分の'07モデルとはだいぶ印象が変わってきました。

4.

7044

でも自分の車が一番なので、前期型の方がいいと思ってます(笑)

隣に展示されたGSも新色。

5.

7053

Art Woksと名づけられた特別仕様車です。ただのブラックではなく、スターライトブラックガラスフレークという新色。

引いてみると黒に見えますが、

6.

7055

近くで見ると・・・、

7.

7050

うっとりするようなガラスのキラキラの反射が見られます。照明だけでなく、太陽光でもこれは見られるとのこと。よーく見ると凝った塗装!というのが分かる仕掛け。

パっと見では分からない程度には抑えてあり、その辺の奥ゆかしさはある意味レクサスらしいなという印象。

8.

7056

きらめきさまをうまくフォトに収められるかなとちょっと心配したけど、まあ雰囲気を捉えることは出来て一安心(笑)

ほとんどの色はトヨタ車にはない色。塗装工程も違うし、強い光、弱い光でどのように反射するか、何色に見えるかよく検討されて作りこまれています。

レクサスの展示車は眺めていて飽きません。久々の展示車撮影、満喫できました。レクサス前橋のスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

|

« 浦山ダム | トップページ | 横田基地友好祭のお土産 »

コメント

こんばんは。
美しい車ですねぇ~。
今日の新聞広告で見ましたよ。
値段もいいですね。

我が家はまだまだ車は買う予定なしです。

投稿: rsk | 2010年9月 2日 (木) 21:20

こんにちは、フランカーさん。スモールライトのみを点灯することができない車に乗ってるたか++です(笑)。

ナイキ風のスモールライト、かっこいいですね。街中でみると、なおよさそうです(^-^)。私も今朝新聞広告で見ましたが、たしかに値段もいいです(^^(^^;。でも、レクサスならではのサービスもあるし、そのあたりに価値を見つける考え方の人にしてみれば決して高くないんだろうなって思います。

投稿: たか++ | 2010年9月 3日 (金) 17:39

格好いいなあ、レクサス。
こんな車でドライブしていたら、
風を切る音が気持ち良いんだろうな。
キラキラ光る新車の光が眩いですね。

投稿: コーディー | 2010年9月 3日 (金) 17:57

>rskさん
我が家も次は軽にしろとかISならあと20年乗れとかもう無茶苦茶ですhappy02
ただレクサスはモデルチェンジまでの時間が一般国産車の倍近いので、街中で陳腐化しない(と思ってる)のは良かったかなと思っていますよ。
先月は身内の不幸時にミニバンにもたっぷり乗りましたが、乗せられる時はミニバンがいいなと正直思いました(笑)

投稿: フランカー | 2010年9月 5日 (日) 08:24

>たか++さん
それまたマニアックな仕様な・・(笑)
こちらでもナンバー500、ちらほら見ますよ。僕のIS”250”の倍だ!と内心ニヤリ。
Lで扱う車としては一番安いものを購入したわけですが、同じシャーシ、エンジンのマークXと乗り比べて、価格の差は確かに感じられました。耐久性が素晴らしく、車検も12万で上がりましたよ、あー良かったcoldsweats01

投稿: フランカー | 2010年9月 5日 (日) 08:27

>コーディさん
コンバーチブルならともかく、普通の屋根付きのレクサスだと外からの音はかなり遮音されます。ボンネットも遮音シールドされているし、ボディ底面もほぼ全面カバーされ、雨の跳ね返し音の小ささは雨天試乗時には営業マン氏が自慢するところです。
ガラスフレークのブラックは魅力的ですね。いつかは濃い色の車に乗ってみたいものです。

投稿: フランカー | 2010年9月 5日 (日) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49321607

この記事へのトラックバック一覧です: IS250 Fスポーツ&GS新色:

« 浦山ダム | トップページ | 横田基地友好祭のお土産 »