« 好物はヒマワリの種 | トップページ | カモさんたちの休日 »

2010年9月13日 (月)

「涼の日」 ~ A small waterfall

トラックバック企画「涼の日」に参加してみます。

厳しい暑さもさすがに終焉・・という今の時期にぴったりな企画ですね。

1.

30036

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL+ND、以下すべて)

緑の中の、水のカーテン。自分にとってはおなじみの場所ですが、改めて撮ってみると小さな滝ってやっぱり面白いものですね。

視線を少し下げて・・。この日はこの場所に何十分も立っていたかも(笑)

2.

30034

そして水の流れは加速して、優しい水音をたてて池へ飛び込んでいきます。

3.

30037

TBくださる方、来訪ありがとうございます。今夜TBしきれないと思うので、明日以降追加で撃っていきます。

せっかくですから出来ればコメントも是非。こちらからも必ず遊びに行きます^^

 

【9/14 画像一枚追加】

外側からのショット。小さな滝です。

4.

20047

 

|

« 好物はヒマワリの種 | トップページ | カモさんたちの休日 »

コメント

こんにちは。
光と水のカーテン、幻想的でステキですね!

一度行って見たいです♪

投稿: 和々 | 2010年9月13日 (月) 22:47

フランカーさん、こんばんは~♪
涼の日やってきましたね~。
スタート時間になっても記事を書いていた私です(爆)
グリーンのカーテン、すごく素敵!
フラパのあの滝もこんな風に撮ることができるんですね~。
さすがです!
光が差し込んでいるところもポイント高いって感じ。
とても心が安らぎました!
私もTBお願いしますね♪^^

投稿: Lovepan | 2010年9月13日 (月) 22:48

こんばんは、はじめまして。
TB企画、来てくださってありがとうございます。
どうやって撮られてるんですか?
不思議です。
とても清々しいお写真ですね。
TBいただいて帰りますね。

投稿:  夢 人  | 2010年9月13日 (月) 23:08

こんばんは^^
「涼の日」が始まりましたね^^
1番のTBありがとうございました^^
水のカーテンが心地良いですね~♪
ラストのお写真、素晴らしいです(^0^)/
僕はこういう風に滝を撮ったことがないので新鮮です^^
僕もTBさせていただきますね^^

投稿: hirokazu | 2010年9月13日 (月) 23:18

先ほどはTB&コメントをありがとうございました。
風鈴の素敵なご縁で、はじめまして♪
一瞬、何か分かりませんでしたが、滝の内側だったのですね~
こりゃ、涼しいでしょう!
お写真もとても涼しげで素敵ですね。
最後のなんて、自分も吸い込まれそうな感じで、カッコいいです!
涼だけでなくマイナスイオンも頂きました~(笑)
どうもありがとうでした♪

投稿: まゆみ | 2010年9月13日 (月) 23:29

はじめまして
トラバ企画から来ました
水のカーテン、ステキですね ♪
見てるだけで涼しくなります
TB発信させていただきました

投稿: クランベリーソース | 2010年9月13日 (月) 23:53

こんばんは☆お久しぶりです☆
涼の日で飛んできました☆

なんだろう?と思ったら…滝の内側!びっくりです。
すごく素敵☆本当に涼しそう☆

トラバ、頂きました。
☆!

投稿: myu | 2010年9月14日 (火) 00:26

初めましてです^^
滝の内側!
滝の内側に入れるところが
あるなんてしりませんでした。
一枚目なんて本当にカーテンに見えるから
すごいです。^^
しかも降り注ぐ水が綺麗なこと。
涼いただきました~^^

投稿: hidetatu32jp | 2010年9月14日 (火) 06:54

はじめまして。
緑と光芒のカーテン・・・かと思ったら滝なんですね。
しかも内側って、面白い写真ですね。
3枚目の高みから見る飛沫の霞に涼を感じます^^
TBいただいていきますね。

投稿: serpent | 2010年9月14日 (火) 08:10

初めまして、お邪魔します^^
さきほどはTBをどうもありがとうございました~♪
早速遊びに来てみたら・・・
すみません、過去に何度も読み逃げさせて貰ってました。笑
あまりにお上手なので何となくコメント残せず・・・
そんな方からTB頂いて恐縮です~っ@@;
どのお写真もとっても美しくて感動しました♪
こういう滝写真に憧れて先日NDフィルターを購入したんです^^
まだまだだいぶ先になりそうですが
私もいつかこんな素敵なお写真撮れたらいいなぁ(*´∇`*)
TB頂きますね。
またお邪魔させて下さい♪

投稿: 86se | 2010年9月14日 (火) 12:14

フランカーさん、はじめまして^^
コメントいただきとても嬉しかったです。
TBいただきました。

緑の中の水のカーテンなんですね。
最初どうなってるんだろう?って不思議に思いました。
美しい色合い☆
私もこんな中に入って涼んでみたいなって思いました^^

投稿: mizuiro | 2010年9月14日 (火) 13:23

こんにちは、はじめまして☆
涼の日のエントリーにコメント&TBいただきまして
ありがとうございました。
お写真、清涼感たっぷりで魅せていただきましたよ☆
何とも表現し難い美しい碧ですね。
私もTBいただいて帰ります。

投稿: 花恋 | 2010年9月14日 (火) 13:27

こんにちは。
はじめまして。ぼくの、ブログにコメントいただきありがとうございました。
同じ群馬県にいらっしゃるようですね。
ぼくも、フラワーパークにはよく行きます。
滝は、中之条の黄金の滝です。これからも、よろしくです。
リンクいただいていきますね。

投稿: cas50414 | 2010年9月14日 (火) 13:41

涼やかな光のシャワー!に見えました!
それくらいとても素敵な水のシャワーですね!
涼と共にTBいただきます

投稿: なんくるないさ | 2010年9月14日 (火) 14:27

はじめまして。
素晴らしい滝の眺めですね。
上から下を見るというのはとても新鮮ですね〜
どれも水の飛沫が気持ちいいくらいの勢い。
透き通る水がとっても涼しさを感じます。
TB頂いていきます。
またお邪魔させて下さい。

投稿: june | 2010年9月14日 (火) 16:41

はじめまして~ 
コメントとTBありがとうございました^^

すごい素敵な滝ですね~
水のカーテンと緑!
とっても涼を感じました~^^♪

投稿: リズム* | 2010年9月14日 (火) 19:59

>和々さん
来訪ありがとうございます^^
小さな滝を素敵に見えるように試行錯誤しながら撮ってみました。
涼を感じていただければ何よりです。良かったらまたいらして下さいねhappy01

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:01

>Lovepanさん
以前にLovepanさんがこの滝を横から広角で綺麗に撮っていたのを思い出して、別アングルでいいのが撮れるかな?とあれこれやってみました。撮影より現像にさらに時間かけたかもcoldsweats01 撮影した時間帯もたまたま良かったんでしょうね、光の向きとかが。
場所を知っている方からのコメントは嬉しいものです。ありがとうございますhappy01

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:04

>夢人さん
温室の遊歩道が一部滝の内側を通るようになっているんです。そこで三脚立ててスローシャッターで滝を内側から撮りました。
清々しいとはとても嬉しいお言葉、ありがとうございます。実際はうっそうとして熱帯温室なんですが、さわやかな印象に眼に映れば幸いですhappy01

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:06

>hirokazuさん
hirokazuさんのことだから定刻どおりUPしてくれるに違いない、とTB発射を待ちかまえていました(笑)
小さいということを逆手にとって、ラストは2本の筋が水面に刺さるようなイメージになるようにしてみました。誉めてくださってとてもありがとうございます、励みになりますscissors

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:09

>まゆみさん
来訪ありがとうございます。風鈴の代わりに優しい水音が聞こえれば幸いです。
シャッタースピードや、ラストはPLフィルターの効き方もあれこれ試して何枚か撮って、気に入ったものを掲載しました。
普段は何てことなく通り過ぎてしまう小さな滝ですが、魅力ある被写体だったんだなあって改めて思いましたheart04
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:13

>クランベリーソースさん
お越しいただきありがとうございます。
水のカーテン、スローで撮らないと綺麗な被写体とは言えないような小さな水流なんですが、光の当たり方が良くてうまく撮れました^^蒸し暑い温室ですが、そうは思えない・・とクランベリーソースさんの眼に映れば大成功!ですconfident
またお越しくださいね。
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:15

>myuさん
お久しぶりです~。滝の内側、珍しいじゃん?と思いつつ眺めてもらえれば何よりです。目の前20cmを静かに落ちていく水流、暑さを忘れて夢中になって撮りました。
涼しげと眼に映れば幸いですtyphoon
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:18

>hidetatu32jpさん
通路の屋根が滝の吹き出し口になっている部分があるんですよ。ちょうど滝の内側をくぐる感じになります。水の流れをさわやかに優しく撮りたいなと思って試行錯誤してみました。
大きい滝が近隣にないので、そういうところを、勿論外から(笑)、撮ってみたいものです。wave
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:23

>srepentさん
お越しいただきありがとうございます。はい、幅2mもない小さな人工の滝の内側です。現実には到底カーテンには見えないんですけど、面白く撮れたので今回のTB企画に載せてみました。
普段はなかなかこの手の幻想的なフォトは撮れません^^;まだまだ修行が足りません、楽しみながらがんばりまーすhappy01
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:26

>86seさん
お越しいただきありがとうございます。上手いから読み逃げなんてびっくりです。そんな風に思ってくれる奇特な人がいらっしゃったとは・・。happy02
これも何かの縁ですから、また読み逃げ・・じゃなくてまた是非いらして下さいね。
NDはいろいろ可能性を高めてくれるので、是非いろいろ使ってみて下さい。今後ともよろしくお願いしますねhappy01
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:28

>mizuiroさん
はじめまして。ようこそお越しくださいましたsun
一瞬何これ?って思ってくれたのなら撮った側としては大成功でしょうか(笑)、涼感を感じ取っていただければ幸いです。
植物園の熱帯温室なので実際は暑いところですが、撮っている最中は夢中になって暑さも忘れることが出来ました。
またお越し下さいね。来訪ありがとうございましたconfident
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:31

>花恋さん
来訪ありがとうございます。割と光の入らないうっそうとした熱帯温室なんですが、やや傾いた陽光が思った以上に入ってきていたので、滝を綺麗に撮れるかな?と頑張ってみました。岩場に三脚組んだりと結構大変でしたが、苦労したかいがありましたよscissors
美しいと誉めていただきありがとうございます。良かったらまたお越し下さいねhappy01
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:34

>cas50414さん
来訪ありがとうございます。フラパによくいらっしゃってるんですか?温室で出くわしていたこともあるかもしれませんね。
ちなみに春、夏のフォトコンに入賞しました(幸い昨夏からずっと入賞できてます)。
群馬歴がまだ5年くらいなので、いろいろ撮影スポット教えて下さいな。また今後ともよろしくお願いします。
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:39

>なんくるないささん
沖縄弁で「なんとかなるさ」の意味で良かったでしょうか^^
ご来訪ありがとうございます。また、おほめいただき感激です。普段はもっとひねりのないフォトが多いですが、よろしかったらまた遊びにいらして下さいねsun
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:41

>juneさん
お越しくださってありがとうございますhappy01
滝の着水地点を見下ろすってそういえばありそうでなかったかもしれませんね。優しいイメージに撮りたかったので、どうにかそれがかなって嬉しかったです。
普段は花が多いですが、また是非いらして下さいね。こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねhappy01
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:43

>リズム*さん
水と緑のカーテン、撮り始めるまではどんな風に撮れるのやら・・と思っていたのですが、白い水流が面白く撮れたのでダメモトでチャレンジしてみて良かったなと思います。
良かったらまたいらして下さいね。ありがとうございましたlovely
 

投稿: フランカー | 2010年9月14日 (火) 21:45

うわあ、すごい!
きれいな水のカーテンですね。
魔法のカーテンのような、
不思議な感じがしますね。
幻想的な一枚を見させていただきました。

投稿: コーディー | 2010年9月14日 (火) 22:49

こんばんは^^

TB&コメありがとうございました^^*
最初、どうやって撮ったのかわかりませんでした@@
グリーンと水のカーテン…!幻想的です♪
それに下に落ちる水の光の反射がすごく素敵で…♪
最後の写真は上から落ちて来る水を左の岩が喜んで見ているように見えましたよ、まるで泉の神様みたい♪
インコちゃんがいらっしゃるんですね^^*
これはもう是非是非、また遊びにこなくちゃ♪
よろしくお願いします^^

投稿: chee-birdy | 2010年9月14日 (火) 23:37

こんばんはー
涼の日はありがとうございました!
TBだけ先でコメントが遅れて申し訳ありません^^;

水のカーテンが、光芒かと思うくらい美しいですね!!
3枚目の水が落ちる様子は見事です!
水と緑は涼を感じますねー

投稿: Life | 2010年9月15日 (水) 19:09

こんばんは。
はじめまして^^ 先日はご訪問くださってありがとうございました。
TBだけ先に送らせていただきました。
フランカーさんのTBは届かなかったようなので
本文の方にリンクさせていただきました。
それにしても素晴らしい水のカーテンですね^^
これは日本なのでしょうか?癒されますね~
ではまた伺います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: sanisani | 2010年9月15日 (水) 20:24

こんばんは、はじめまして^^
先日は涼の日TBをありがとうございました!

鮮やかな緑の中での光と水のカーテン、
素晴らしいお写真ですね!!感動しました(*´∇`*)
思わずここでわたしも佇んで涼を取りたい!と
思いましたよ^^

素敵な涼の日をありがとうございました!
これをきっかけに今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿: uni | 2010年9月15日 (水) 21:48

>コーディさん
綺麗と褒めてくれてありがとうございます^^
実際の滝はもっと薄暗くて、緑も深く濃く暗いです。現像に結構苦労してますが、その甲斐があったと思います。スローシャッター+水は面白いですね。

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 08:01

>chee-birdyさん
泉の神様なんて素敵な言葉をありがとうございます。
下に落ちる一枚はPLを回して水面の光り具合が一番綺麗に見えるよう調整しながら何枚か撮りました。
インコはコガネメキシコとオカメが各1羽、あとセキセイが3羽いてにぎやかなもんですchick
是非また遊びにいらしてくださいね^^
 

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 08:04

>Lifeさん
撮影は8月で、汗だくになりながら撮りましたが、見る人が涼しげと思えるようであれば何よりです(笑)
最初魚眼で滝の上部、流れ落ちるところを狙ってみたのですが、水流が遠く小さくなってしまい断念しましたcoldsweats01
自分としては標準レンズが活躍するのは珍しいことですcamera
 
 

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 08:07

>sanisaniさん
御丁寧に記事リンクをありがとうございました。
日本も日本、関東平野の端っこ、フラワーパークの温室内です。
日本に見えないと思っていただければこちらとしては大成功!?でしょうかねcoldsweats01 涼というより「蒸し暑!!」って感じかもしれませんが、お越しいただきありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いしますねsun
 

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 08:09

>uniさん
ここフラワーパークにはいくつかの温室がありますが、一番緑が深くて花としての被写体は少ない温室です。普段通り過ぎるだけの滝を、どうにかうまく撮れないかなあと試行錯誤してみました。
やっぱり緑と水流はいい組合せですよね。自然の中でのこんな場所、訪れてみたいものです。
蒸し暑い環境なので、のんびり撮影しているとひょっこり顔を出してくるトカゲ君がいますよcoldsweats01
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。また是非いらしてくださいね^^
 

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 08:12

凄いなぁ。この光!
かっこよすぎます。

投稿: usagi | 2010年9月16日 (木) 10:05

>usagiさん
ありがとうございます。何度かこの滝は撮ったことがありますが、今までで一番キレイに撮れました^^
涼しくなったらまた通いたいと思ってます。
 

投稿: フランカー | 2010年9月16日 (木) 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49437400

この記事へのトラックバック一覧です: 「涼の日」 ~ A small waterfall:

» #370涼は感じるモノ [デジタル一眼で遊んじゃえ!]
風で揺れているのは 風鈴 ? それとも 私 ? 涼をキイテ 涼をミテ 涼をカンジテ ***** 硝子の街で散々風鈴を撮っておきながら 選んだのはそこで買ってきた風鈴をお家撮影した一枚 写真内に「涼」って書いてあるし テキストにもやんわり(笑)お願…... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:19

» the Day of Coolness(K-7) [Nogiri's Photo]
本日はこちらの企画のほうに参加させていただいております。 ここ最近忙しくてなかなかがっつりとした撮影に行けなかったので、 先月行ったところで涼しかったところの写真をアップします・・・ ここぞと言わんばかりに自分色全開でいきます。 まずは、場所から感じた涼。 某県某河川の上流へ。山です。ひたすらに山です。標高のおかげでかなり涼しかったです。 つぎ、時間帯による涼。 この時間帯はイイ風が吹きます。汗がひくよー。 つぎ、色合いで涼。 ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:30

» 【TB企画】Day of Coolness [Riggie's Natu&Casu Style]
本日はこちらの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 納涼といえば、イエス、ユカタ! 夕方も近い昼下がり。ひぐらしの声に耳を傾ける―――。 ユカタ、マダマダアリマス。つづきからどうぞ。 撮影前、ふらりと寄ったお店で小さな風鈴が売ってたので購入。 ちりんちりん♪ 実はちゃんと音が鳴ります。 夕日が出てくる時間帯、だいぶ涼しくなりましたよね。 ちなみに今年も、りぎーさんは浴衣を着ずじまいでした。 もともと浴衣... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:30

» 流水涼感・・・「涼の日」TB 企画 [ photo blog NOW !]
2010年、夏の終わりに 水の流れを追って 涼を探した時間 ・・・・ 今年は暑かったなぁ〜 ・・・ #1 ■ OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS OM ZUIKO70-150mm f4 ■ #2 #3 #4 #5 ---------------------------------------------------------- 「ミリョクノジカンのmonkeysnapさん」・「zenbox_... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:33

» 東洋のナイアガラ [Lovepan]
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんのコラボ企画開催日がやってきました! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」というTB企画です。 今回は「涼の日」。今回もゆる~く楽しく参加させていただきま~す♪^^ (Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)5枚目も ここはどこでしょう?^^ ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつも... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:44

» Day of [cool] [Rosetta's Photo Gallery]
今日はブロガーの皆さんとのコラボ企画「涼の日」に参加させて頂きます☆ 今回はあえてこの時間を狙っての撮影です☆ とてもとても風が強い日でした… Model:三輪沙弥香さん いや…、想像以上に風強すぎないか?(汗) 光と風の調子を読みつつ… 読みつつ… 読みつつ…やっと風ツカマエタ! という苦労がありました(笑) でも皆で楽しかったからいいんです☆ 取り急ぎ皆様のブログにTBさせて頂きます☆ コメントは後ほどじっくりお伺したときにさせて頂きますので... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:44

» 涼の日〜沖縄の世界遺産と六本木ヒルズ〜 [がじゅまるの樹の下で。]
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮っ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 22:45

» 「涼の日」 [さぬき写真工房]
zenbox_のzendcさんとサクラ*びよりとミリョクノジカンのsakurashotさんの TBコラボ企画第9弾「涼の日」に参加させていただきたいと思います^^ 涼・・・みなさんはどんなものに涼を感じるのでしょうか!? 僕はやはり滝や渓流に涼を感じます。 なので僕の「涼」の写真は滝、渓流の写真です^^ Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM Canon EF24-105mm F4L IS USM やっぱり涼を感じたくなったら滝や渓流へ行くっき... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 23:19

» Blue Planet [家事と育児と自分]
本日は、写真ブログのステキなコラボ企画 「涼の日」に参加させていただきます。 お時間のある方は、コチラ の BGM を聴きながら、どうぞ ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 23:32

» 夕 涼 み [青い星のかたすみで夢をみる]
想い出 色は  どんな色ですか 優しく吹く 風は  どんな香りですか 初秋の風は  あなたの街まで 吹き抜けているでしょうか とても 恥ずかしいのですが ・・・ またまた ゆる~~く 参加してみました  TB 企画。 ^^; 今回のテーマは  「 涼の日 」 この日は、あっちこっちで 涼しい風が 吹き抜けます。 たくさん 吹き抜け... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 23:51

» スプリンクラー。〜コラボ企画「涼の日」〜 [Myus Sky〜]
[[attached(0,class=popup_img_88_31 alignLeft width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています [[attached(1,class=popup_img_434_600 width=434 height=600)]] 公園でまわるスプリンクラー...... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 00:20

» TB企画 涼の日 [温   泉   記]
また出遅れてしまいました・・・・(T_T) 涼を求めて二人で抜け出したという設定で・・・。 今年の6月にガーンとショックを受けるポスターに出会い、 そういうの撮ってみたいなぁと思ってました。 私の師匠は以前に言いました。 「とりあえず真似をして撮ってみろ」と。 で、撮ったのがこれ うーん、想像以上に難しい。 雰囲気が伝わらないかも(T_T) この日、朝4時起床。 以前から直接会ってお話したいなぁと 思っていた長野市在住の写楽館プラスのwoo3.さん の事務... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 03:07

» 夜空にハッカキャンディー。 [L@UNDRY**]
D90 + Fisheye 10.5mm f/2.8G 星が輝くかぎり。 - Miyazaki. Night Sea - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#09 涼の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *素敵な一日になりますように☆ [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 06:59

» コラボ企画 『涼の日』 湯の鶴七滝より・小滝 [Serpent Log]
monkeysnapさんのブログ ミリョクノジカン の企画 (左項のエキサイトブログ・リンクよりどうぞ) 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! 9月13日「涼の日」22:00スタート 涼の日と言うテーマでしたが自分の回転しないアタマでは 普通のものしか思いつきませんで、涼しい場所の写真をご提供。 水俣市 湯の鶴七滝より 小滝  涼をとる山鳥のいる風景 地元ではありますが、なかなか行く... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 08:10

» Frozen Summer [Through the Green]
TB企画 「涼の日」 に参加しています。 残暑が続く今日この頃・・  しばし暑さを忘れられそうなフローズンな海を・・クルージングしてみませんか? PENTAX K-7 +DA*50-135mm F2.8 + ND8×2  = 皆様の素敵な「涼の日」 = (TBが届かない場合はこちらに載せます) ■ 『涼の日』コラボ企画 * 清らな瞳に涼を感じて *  by デイジーさん ■ 涼の彩り ■ by いちぼくさん ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 09:03

» swims in the pool. [86photo]
…みんなのブログに涼やかな風が吹き抜ける… 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目! いよいよ「涼の日」スタートです! (詳細はコチラをご覧になって下さい) ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 12:16

» poker face [Pure***White]
9月13日「涼の日」22:00スタート! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第九弾★ ** 「zenbox_」のzendcさんと 「ミリョクノジカン」のsakurashotさんが発案されたTB企画に 参加させていただきました **... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 13:29

» 「涼の日」ブログコラボ!ーThe first experience 初体験 [スローライフ - 日々の幸せと共に・・・兵庫県三田市発信(写真ブログ)]
[続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 14:25

» 夏の終わりのハーモニー ~梅花藻~ [リズムのある暮らし]
「涼の日」 TB企画に初参加します~~^^ 7月末に訪れた、滋賀県 醒ヶ井の「梅花藻」です。 透き通る水面に映りこむ小さな白い花 この夏、一番涼しさを感じた花でした~♪ TB企画、みなさんの「涼」の写真が楽しみです~☆ 22時スタートでしたね。 ・・・夜更かしが苦手なんです^^; 途中で寝てしまうかもしれません。。。 明日以降のTB、コメントもよろしくお願いします。 ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 15:59

» the cool world ~for 涼の日 [petit mango]
photo:OLYMPUS E-PL1 地上から 迷い込んだ ここは 涼が広がる 世界。 *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第9弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよう!」 今回のテーマは”涼の日”。 毎回、バタバタしていて 参加が危ぶまれるものの 今回はゆるーーーく 参加させていただきした^^ ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 18:33

» Ice Palace。 [*小鳥の庭*]
お暑い中を歩いていらしたのですか ようこそおいでくださいました どのお部屋も 涼しく冷やしてございます どのお部屋も 花を飾ってございます お客様がお気に召したなら お土産に どうぞ ひと枝お持ち帰りください 然しながら その花は  二度と同じ花を咲かせません 一千一夜、一千一通りの花を咲かせます 今宵に 華麗な花を咲かせても  明日の夜には 憂いの花を咲かせるかも知れません もしもそ... [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 23:25

« 好物はヒマワリの種 | トップページ | カモさんたちの休日 »