« 生きた証 | トップページ | Interlude #90 昼寝なう »

2010年8月16日 (月)

ダリアとセミの夏

しばらく更新も出来ず、皆さんのところにも行けませんでゴメンナサイ。少しずつ、ペース戻していきたいと思っています。

灼熱の日、しばらく真剣に写真撮ってなかったのでリハビリを兼ねて久々のフラパへ行ってきました。

1.

40008

(EOS 40D + EF70-200mm F4L、以下)

園内はダリアが見頃とのぼりが立っていました。大輪のダリア園、ファインダーで眺めると大空に咲く花火のようです。

あっちでパッ、こっちでひゅるる・・ド~ンsign03

2.

40011

そういえば今年は花火大会も見損ねました。秋冬のここフラパの花火に期待。

3.

40013

薔薇より大きな花。 奇をてらわずど真ん中ショットが一番しっくりきました。

ダリアでお腹いっぱいになってから涼を求めて売店・レストランエリアに行くと、懐かしい写真がずらりと。

4.

46867

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

秋も来てね、というPRなのでしょう。 コスモスの咲き誇った昨秋のフォトコンの作品がずらりと。

16作品中、4枚が自分のものでした。ちょっと鼻高々good

売店の外はセミの大合唱。斜めの木にいた二匹を斜めに撮影。

5.

40063

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

短い生涯を、悔いのないよう、鳴きまくって駆け抜けて欲しいな。

 

|

« 生きた証 | トップページ | Interlude #90 昼寝なう »

コメント

フランカーさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
お義父様のご逝去、ご冥福をお祈りいたします。
フラパへは先月一度行ったきりですが、かなり暑くてすぐに
へとへとになってしまいました。
ダリア園は支えの棒が写真を撮るのにちょっと考えちゃいますね(^^;

投稿: Lovepan | 2010年8月17日 (火) 10:06

フランカーさん
お帰りなさーい^^
暑いのに4時間もフラパで過ごしたとか・・・
そりゃ疲れるよ~^^;
一枚目のダリアの陰に虫さんらしきシルエットが
虫さんも暑くて避難してたのでしょうね
夏らしいキラキラ背景のセミさんは涼しそうです♪

投稿: loveuran | 2010年8月17日 (火) 15:42

>Lovepanさん
ダリアは今見頃とPRしていましたが、咲き始めた頃の方がコンディションの良いものが多かったように思います。大きくてフォト映えのする花ですが、あの棒とアングルに苦労しますね。薔薇園なら簡単に塔や噴水で美味しい構図を取れるところなんですが(^^;
花の増えてくる秋が楽しみですよね。今年も一面のコスモス、いっぱい撮りましょうね^^

投稿: フランカー | 2010年8月17日 (火) 17:44

>loveuranさん
気力と体力には結構自信あるんですが、そのうち熱中症で搬送されるかもしれません、油断大敵ですから気をつけますcoldsweats01
ほんとだ、1枚目にハナムグリか何かいますね、さすが~!
夏はちょっとネタ不足なフラパですが、連なるセミ君にも和みました(^^;

投稿: フランカー | 2010年8月17日 (火) 17:46

ダリア綺麗ですねぇ。
100-400だと、やはり凄いですね。
それくらいの望遠使ってみたいです。

投稿: usagi | 2010年8月17日 (火) 20:20

>usagiさん
大輪という言い方がぴったりの花だと思います、ダリア。
つぼみも多くあったので、これからしばらく楽しませてくれそう。コスモスまでのつなぎのいい被写体になってくれたらいいのですが^^
ダリアの3枚は200mm以下の距離だったと思います。夏でなければより描写に優れる70-200を使いたいところですが、酷暑のため荷物軽量化でお留守番させてました(^^;
セミ君は2m離れたところからテレ端でノートリミングです。

投稿: フランカー | 2010年8月18日 (水) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49163589

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアとセミの夏:

» ダリア園 [Lovepan]
(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) 3枚目まで 先月の話ですがフラワーパークに行ってきました。 それまでなかったダリア園が開設され大きなお花が咲き誇っていましたよん。 ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! でも、その大きなお花を支えるために支柱がたくさんあって、ひいて撮るのは難しいです。 いろんな種類のダリアをたくさんのスタッフが手入れをされていました。暑い中大変だぁ... [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 11:19

« 生きた証 | トップページ | Interlude #90 昼寝なう »