« Interlude #93 車検中~ | トップページ | IS250Cで行く秩父路 »

2010年8月28日 (土)

木漏れ日の中で

緑の中を駆け抜けてゆくIS250C。

1.

40030

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL、以下すべて)

車内にさんさんと降り注ぐ陽光。

2.

40025

チョー気持ちいい~!

埼玉、秩父地方までぶらりとドライブに出てみたのですが、借りた時点で残存燃料での航続距離を表示させたら150kmとのこと 。自腹でハイオク継ぎ足して繰り出しました。

3.

40045

レッドマイカクリスタルシャイン。これもいい色だな~。自分のISと同じ愛情を持って接し、昨夜の夕立で汚れたボディは早朝から手洗いして出かけました。

4.

40050

青空まで映しこむボディにため息。白系のボディではこうはいかない。

ISのカタログは都会的なシーンでのフォトが多いけれど、コンバーチブルは緑の中が似合う。オープンドライブを満喫出来ました。

 

|

« Interlude #93 車検中~ | トップページ | IS250Cで行く秩父路 »

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/
いや~とても素敵過ぎる代車ですね。
この緑の中のシチュエーションがえらい似合う色ですよね。
車のカタログの中の1枚のようです。

乗り心地もいいんでしょうね~。

投稿: カメラカメラ | 2010年8月29日 (日) 00:56

素晴らしい代車ですね~。
ベンツの場合、車検の時に出す代車は、今乗っているクルマよりもちょっとだけ上のクルマになっているそうです。
で、代車に乗っている間に、買い替えの気持ちを煽ってくれるわけで、
これがけっこう効果を出していると聞きました。
さて、フランカーさんの場合はいかに…?(笑)

投稿: YKND | 2010年8月29日 (日) 04:08

フランカーさん
爽快ですね~!
お天気良くてよかったね♪
1枚目2枚目、カメラマンは誰でしょう^^
スモークガラスのサンルーフ付いた車に乗ってたことあったけど
コンバーチブルいいなぁ
今は車なし生活だし
レンタカー借りてもヴィッツとかばっかりやしなぁ~(@_@;)

投稿: loveuran | 2010年8月29日 (日) 10:40

こんにちは^^
これが代車って凄いですね!
僕なんて代車はいつも軽です^^;
木漏れ日と風を感じながらのドライブは快適でしょうね~^^

投稿: hirokazu | 2010年8月29日 (日) 14:07

>カメラカメラさん
初夏の日差しなら最高に気持ちが良いんでしょうが、さすがに少々暑かったです^^; それでも緑のトンネルのような木々の中を駆け抜ける爽快感はやっぱり普通の車とは全く異なる解放感をもたらしてくれます。
滅多に味わえないことなので、イイ体験できました(笑)

投稿: フランカー | 2010年8月29日 (日) 19:52

>YKNDさん
確かに自車よりグレードは上となります。まあしかし実用性という観点で財力以上にこれは無理かなあと思いますねぇ。ルーフをしまうことでトランクの8割がたが占有されてしまいますから^^;
車と風景を合わせた撮影にも夢中になっちゃいました。暑かったですがsweat01

投稿: フランカー | 2010年8月29日 (日) 19:55

>loveuranさん
首都圏だと駐車場代も馬鹿になりませんし、持たないというのは賢い選択肢でしょうね。こちらは大人は一人一台という土地柄なので。。
1,2枚目の撮影は、まあご想像の通りですが、思ったより良く撮れてました。絞ってSSを遅くしておいたので、後は数撃ちゃ当たると。たまに貸すといいもの撮ってくれたりします(笑)

投稿: フランカー | 2010年8月29日 (日) 19:58

>hirokazuさん
自車の1.5倍近いお値段なので最初は緊張もしましたが、電動オープンさせて走り出せば圧倒的な爽快感に包まれます。実用性は低いですが、こういう趣味の車もいいなあと(一生無理ですがcatface
排ガスまみれな場所に行ってもしょうがないので、山の奥の方へ行ったのですが、これが正解でした^^

投稿: フランカー | 2010年8月29日 (日) 20:00

フランカーさん、はじめまして。
ブログ村経由で来ましたSARIYURIと申します。
群馬、EOS40D、オープンカーということで食いつきました。
自分はロードスターに乗っているのですが、ISのコンバーチブルはすごく良さそうですね。
是非、オープンドライブの世界にドップリと浸かってみてはいかがでしょうか?

今度、助手席の人に写真撮らせてみようかなぁ...
秩父にも出かけてみたくなりました。

投稿: SARIYURI | 2010年9月11日 (土) 18:45

>SARIYURIさん
はじめまして、辺境のブログへようこそ(笑)
2泊3日で借りたクルマですが、ガソリン自腹で入れて走りまくってきました。楽しかったです。電動メタルトップを開閉しているときに突き刺さりまくる視線が恥ずかしいような気持ちいいようなcoldsweats01
秩父エリアも走っているだけで群馬とは違う景色のオンパレード。是非ロードスターで行かれてみてはどうでしょうかcar

投稿: フランカー | 2010年9月11日 (土) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49279496

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の中で:

« Interlude #93 車検中~ | トップページ | IS250Cで行く秩父路 »