« 木漏れ日の中で | トップページ | 浦山ダム »

2010年8月30日 (月)

IS250Cで行く秩父路

今日もコンバーチブルで行く夏の秩父路編です。

関越を花園ICで降りて、最初に向かったのは美の山公園。

人、いないんですけどcoldsweats01

1.

30016

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL 以下)

紫陽花やつつじのシーズンはとても混む山頂の公園なんですけどね。バイクに乗っていた頃はよくツーリングで訪れた場所。今日は久しぶりに風とひとつになってやってきました。

ここは標高数百mの小高い公園。盆地の小さな市街地の景観がなかなかよろしい。

2.

30007

別の展望エリアからは、多分花の季節は綺麗なんだろうけど・・、

3.

30009

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

今はただ、緑がいっぱいです(笑)

公園からの下りのワインディング。路肩で休憩。 

4.

30046

前回も載せた場所です。紅葉の季節も綺麗でしょうね。

車はオープンエアのまま、秩父市内へ突入。

春は芝桜で有名な羊山公園。これも小高いところにあります。

5.

30052_2

上からの景観はさほどでもなく、  写真をちょっと撮って撤収。

最終目的地は秩父市の奥にある浦山ダム。ここは初めて来ましたよ。

6.

30064

駐車場の台数もまばらだったので、電動ルーフを閉じる ことなく放置。

暑かったけど、マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ました。ダムフォトはまた後で紹介しますね。

 

 

|

« 木漏れ日の中で | トップページ | 浦山ダム »

コメント

こんばんは。
緑の中のレッドはよく似合いますね。
オープンカーは運転したことないんですが、レクサスだと最上級の乗り心地でしょうね。

↓1枚目、上手く撮れてますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: rsk | 2010年8月30日 (月) 22:31

いやぁ〜いいですね〜
如何ですか、ご購入は(笑)私も以前試乗して良いともいました
もう少しパワーは欲しい所ですが、このクルマの性格なんでしょうね

投稿: azmo | 2010年8月31日 (火) 21:44

>rskさん
先日まで展示車だったものが試乗車になっていました。走行距離は1万km未満。レクサスでこの距離だと、サスはまだなじんでいなくて若干固めなんですよ。一番美味しい距離になっている自分のISの方が乗り心地のしなやかさは上かな、と思っちゃいました。
低ISOで絞ってPLかませば日中でも日陰は結構SS落ちますからね、疾走感あふれるショットが撮れて良かったです(笑)

投稿: フランカー | 2010年9月 1日 (水) 08:51

>azmoさん
トランク容量を見るとこれはファミリーでは無理だわと思ってしまいますが、たまに乗る分には最高ですね(笑)
おっしゃる通り、主に輸入車からの買い替えユーザーさんからモアパワーのリクエストは多かったようです。そんなazmoさんのために(笑)、IS350Cが出ましたよ。300ps以上あるので余裕のドライブを楽しめそうです。
もっとも、高速ではやはり100キロ前後が快適なので、オープンではあまりかっ飛ばす気にもなりません。パワースペック以上にこの爽快感は素敵です^^

投稿: フランカー | 2010年9月 1日 (水) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/49287873

この記事へのトラックバック一覧です: IS250Cで行く秩父路:

« 木漏れ日の中で | トップページ | 浦山ダム »