« Orange boy | トップページ | 球児達の夏 »

2010年7月17日 (土)

梅雨明けとツルツル坊主

来週の週間予報は太陽マークが並んでいます。待望の梅雨明けかsun

1.

40001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

話のタネにと洗車した日は洗車マークを、オーナーズサイトのマイページのダイアリー欄に入れています。今年は6月末までにちょうど50回でした。うん、話のタネになったcoldsweats01

梅雨の合間、赤城に行った時のフォトです。

2.

46644j

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

今年は両親の病院送迎とかで実家に行くことが増え、年間1万kmのペースを超えてます。9月の車検前に走行距離は31500kmとなりました。

3.

40070j

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

2005年にデビューした車体ですが、今年は2度目のマイナーチェンジだそうで、トヨタ車よりかなりモデルライフが長いです。最短でもフルモデルチェンジは2012年。デザインはまだまだ陳腐化していないと思っていますhappy01

4.

46662j

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

赤城大沼を見下ろす鳥居峠。小雨のぱらつくこの日は駐車場も閑散としていました。

梅雨明けマダ~?と心の中に照る照る坊主を念じていたら、こっちがつるつるボーズになっちゃいましたcoldsweats02 純正タイヤのTOYOプロクセスR32、フロント側。

5.

40004

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

3万kmとはいえ3冬はスタッドレスを履かせていますからこのタイヤでの走行距離は2万km少々のはず。寿命短すぎですよTOYOさん。

先日レクサスのテクニカルスタッフ氏にチェックしてもらったら「このフロントはもうすぐにでも換えていただきたいですね~」とのことでweep

非駆動輪が先にお亡くなりになるなんて・・、しかもこの距離で。2重の意味でビックリです。

まだ山のあるリアはこのまま、フロント2本の交換で良いとのことなので、持ちの良さそうなタイヤを、ちょっと物色してみます。福山にするかディカプリオにするか織田祐二にするか、うーんどうしよ。

 

|

« Orange boy | トップページ | 球児達の夏 »

コメント

ツルツルですね(笑)
私、タイヤでなくて洗車したボディがツルツルなのかと思いました(笑)
良い風景の中ガンガン走って下さい!

投稿: azmo | 2010年7月18日 (日) 11:39

フランカーさん、こんばんは~♪
ちょうど今日行ってきましたよ、4枚目のところ^^
脚立でもほしい!って感じで、頭に気をつけながら
看板のところから撮ったのも数枚(^^;
梅雨が明けて暑くなったけど、家にいるより10℃は
違ったかな?^^ ということで山バンザイ!と思いました。
タイヤ履き替えて安全に走ってくださいね♪

投稿: Lovepan | 2010年7月18日 (日) 20:07

>azmoさん
ボディも梅雨明けで気合い入れて洗ったのでツルツルになった・・はずです。定期チェックではコーティング皮膜は問題ないとのことですし、洗車も楽ちんです。
タイヤは来週履き替えます。目標10万kmですからこの夏もガンガン走りますよ~rvcar

投稿: フランカー | 2010年7月18日 (日) 21:31

>Lovepanさん
脚立か、なるほどっ!確かにここから覚満淵をグっと見下ろしてみたいものですよね。
今日はほんと、山行こうかと思ったくらい暑かったです。しかも市内で多分一番暑いところにしばらくいたので、腕と脚が真っ赤っかになっちゃいましたsun
持ちと燃費の良いタイヤに履き替えて、撮影のためのドライブをもっともっと楽しみたいです^^

投稿: フランカー | 2010年7月18日 (日) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48896074

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けとツルツル坊主:

« Orange boy | トップページ | 球児達の夏 »