« 雨の覚満淵 | トップページ | Orange boy »

2010年7月14日 (水)

愛の花

アガパンサス。紫陽花と同じくらい、この時期の自分のお気に入りの花です。

FPで目立たないところにひっそりと咲いています。

1.

30097

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

白はちょっと珍しいですよね。

暑さを少しだけ和らげてくれる心地よいそよ風も、この時ばかりは勘弁して下さいって感じですweep

我が家のアガパンサスは昨冬の赤城おろしに負けて、茎が根元からポッキリ折れてしまいましたcrying  また茎が伸びてくればいいなと思っていますが、今年は無理そう。来年に期待!

2.

30078j

(ソフト加工)

花言葉は「恋の訪れ」「知的な装い」「実直」。ギリシア語で「愛の花」という意味なんですって。

 

まるで、

 

・・・・・・・・・・ 

 

以下コメントで自由に創作して下さいlovely

 

|

« 雨の覚満淵 | トップページ | Orange boy »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
「まるで私みたい」って言ってほしそうなので「私よ私!」と連呼しておきます(爆)
とりあえず大好きなお花ですからぁ~heart04
白いアガパンサスは去年フラパでちらっと見ましたが、
エレガントでこれまた美しいですね!
ソフト加工したものも幻想的で素敵~!
TBありがとうございました。
私も飛ばしたのでよろしくお願いします♪

投稿: Lovepan | 2010年7月14日 (水) 14:31

>Lovepanセンセ
誰がそんなことを言っ(ry
先生はこのフォトを撮るのがとても上手なので、比べられたら参る~と思ってソフトにしてみましたhappy02
でもほんと、優しくて絵になる造形ですよね。女性ウケがいいのも分かる気がしますlovely
TBありがとうございました^^今年は温室ではこの花なかったようなので、外で見つけられて良かったですbud

投稿: フランカー | 2010年7月14日 (水) 21:51

フランカーさん、こんにちは♪
         
まるで・・・
しかくでさんかくで・・・
あっ!ごめんなさい(≧∇≦)
       
まるで・・・
ハリーポッターに出てくる登場人物の名前みたい(笑)

こんなことしか思いつかないアタシ。
成長してないかしら(笑)
               

投稿: ぶっき~ | 2010年7月15日 (木) 10:34

>ぶっき~さん
お久しぶり~heart04元気にしてますか??
ハリポタってこんな感じの名前が多いんですか、お洒落ですね~(笑)

○で□で△で・・・巧いっ!!座布団3枚good

投稿: フランカー | 2010年7月15日 (木) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48873332

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の花:

» アガパンサス [Lovepan]
(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) 次も 今年もこの大好きなお花に魅了される季節がやってきました。 みつばち君も来てましたよん♪ 愛の花「アガパンサス」 ↑2つのランキングに参加しています。 皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう! 透明感ある花びらと涼しげな色。 (Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)ラストも 後ろ姿も凛として美しい。 (Canon EOS 7D & TAMR... [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 14:20

« 雨の覚満淵 | トップページ | Orange boy »