« 愛の花 | トップページ | 梅雨明けとツルツル坊主 »

2010年7月15日 (木)

Orange boy

久々登場、我が家のアイドル、アリゾナ@コガネメキシコインコでつ。

ウキー☆

1.

40032

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、以下すべて)

おすまししてみた。ただいま2歳半くらい。上手に育ててもらってあと15年は生きる、つもり。ハムスターなんかとは寿命が違うのさ。

2.

40037

もわっ、とふくらんでぶるぶるっ、としてみました、

自慢の魅惑のヒップ。この美しいテールのグラデを見ておくれhappy02

3.

40042

でもボクにはこれ、見えないんだなcoldsweats01

ブログの作者は外で数m先の野鳥を400mmのデカいレンズで撮っては「小せぇweep」とこぼしてこっそりトリミングしてるけど、ボクならレンズ先5cmで撮らせてあげるのに。

うきょっ☆

4.

40049

お庭にISかR2のエンジン音が聞こえたら全身全霊をもって「出せ~、出せ~」とわめくのが日課なのさcatface

そうそう、見知らぬ人にはとりあえずかみつくことにしてみます。うん。

ブログの作者の兄が来た時、どうしても肩に停まらせたかったみたいだけど、肩から降りた時にはほっぺから軽く流血してました。おらしらね~、うきょきょっ☆

 

|

« 愛の花 | トップページ | 梅雨明けとツルツル坊主 »

コメント

(≧∇≦)キャー♪アリゾナっち久しぶり~
やっぱ可愛いな
ツヤツヤのお目目が素敵です
風切り羽根は綺麗なブルーが入ってるんですね^^
それだけクチバシがとんがってると
甘噛みでも流血??かも

投稿: loveuran | 2010年7月15日 (木) 22:00

こんばんは^^
これはこれはとても可愛いペットさんですね♪
3枚目・・・とても綺麗な羽にうっとりです^^
リンクありがとうございました^^
僕もリンクさせていただきますね^^
これからよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: hirokazu0528 | 2010年7月16日 (金) 00:56

こんにちは!鳥のかほり・・・
実家の鳥さんもエンジン音・・・ではなく玄関の前の門が開く音に反応してさえずってました。
鳥って頭いい!耳もいい!
目はあまりよくないんでしたっけ?
私もペット飼いたいけど、まだお預けかなぁconfident

投稿: 一香 | 2010年7月16日 (金) 15:17

>loveuranさん
久しぶりに室内でマクロを使ってみましたよん。
この焦点距離だと全身入れるにはかなり引かないとなので、このままお尻の羽根だけ撮ってみよー!と思いついて撮ったんですが、改めて綺麗な色してるなって思いましたよ。普段まじまじとは見ないもの。
瞳のキャッチライトが一番小さくなるようにピント合わせればいいので、動いてさえいなければ(←これが問題だけど、笑)マニュアルフォーカスもラクチンです。

投稿: フランカー | 2010年7月16日 (金) 20:13

>hirokazu0528さん
元々鳥が好きでインコを飼っているのですが、この種のインコをいつか飼いたい・・と思っていたらある日セールで安かったので奮発しちゃいまして(笑)、以来我が家にイソーローしてます。ハワイ系の名前にしようとしましたがなぜかハワイに沈んでいる戦艦の名前が付いちゃいました。
確か原産はベネズエラとかそっちの方です、南国的な色ですよね(笑)
グリーンとブルーのグラデーションは画家が描いたような色合いですよね。マクロで撮って初めて気付きました。

投稿: フランカー | 2010年7月16日 (金) 20:14

>一香さん
最近は水飲みコップに顔面くっつけて遊んだりしてますので、その後のにほいはもうたまらんです。想像出来ますよね(笑)
とりあえず飼い主は分かるみたいです。ただ初対面の人でもヒマワリの種をくれる人には優しいみたいです。
TVで鳥の声がすると返事しますよ、面白いやっちゃhappy02

投稿: フランカー | 2010年7月16日 (金) 20:15

こんばんは☆

コガネメキシコインコというのですか。綺麗ですね~。
どうしてこんな色になったんだろう。とても不思議です。
そして長生きなんですね☆ずっと一緒にいられますね☆

☆!

投稿: myu | 2010年7月16日 (金) 22:10

こんばんはー
鮮やかですねー
羽美しいですね!
くちばしはちょっと危険な香りもします^^
P☆

投稿: Life | 2010年7月16日 (金) 22:46

>myuさん
メキシコの方にいる黄金色のインコだからこの名前と思うんですが安易と言えば安易です(笑)
南国のインコなので防寒対策に気を遣いますが、2冬越せたので長生きさせてあげたいです^^
自ブログからリンク貼らせていただきましたので、今後ともどうぞヨロシクお願いしますねhappy01

投稿: フランカー | 2010年7月17日 (土) 08:30

>Lifeさん
ご来訪いただきありがとうございます。南の国の陽気なインコです。このくちばしでひまわりの種を一発でかち割って、器用に中身だけ食べるんですよ。
でも、飼い主だけには噛むときは手加減して甘噛みになります。結構頭いいんですよこう見えて(笑)
リンクを張らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いしますねsun

投稿: フランカー | 2010年7月17日 (土) 08:33

なんと・・・コガネ飼いでしたか!
し・・・しかもキレイ~可愛い~♪♪
カメラもいいの使ってますでしょ!?

しかもうちのミカンと似てる~(←同種だから当たり前!?w

うちの子もぶるるるッってするとまさにこんな感じですw

私こそ、よそ様のコガネに自分ちの子照らし合わせて
キュン死寸前でしたw

いやーなんていうか、ありがとうございますw

また来ます。絶対w

投稿: あるみかんが | 2010年7月17日 (土) 20:55

>あるみかんがさん
ご来訪ありがとうございますhappy01
なかなかコガネさんはよそでも見かけないので、見つけると嬉しいものですよね。
撮影はデジタル一眼に接写用のマクロレンズ、屋内なので手ぶれしやすいから三脚を使って撮ってます。ピンぼけとかやっぱ許せないのでcoldsweats01
ペットカテゴリーで見ていただければ、以前のペット記事も見れますので是非眺めてやってくださいね^^今後ともよろしくお願いします。

投稿: フランカー | 2010年7月18日 (日) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48885550

この記事へのトラックバック一覧です: Orange boy:

« 愛の花 | トップページ | 梅雨明けとツルツル坊主 »