« 噴水のある風景 | トップページ | Interlude #87 お腹減ったカモ »

2010年6月28日 (月)

てんとう虫におねがい

紫陽花エリア。この時はまだほとんどが緑色でした。

1.

26602

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE、次も)

目線の高さに見えるかもしれませんが、支柱の上に片足で立って2.5mの高さから見下ろしています。

毎年不思議に思うのですが、フォト右側、通路のところだけ先に咲いてくれるんですよね~。なんでだろ?

2.

26603

奥に大きいNikonで撮影されてる先客さんがいました。Nikonのシャッター音もカッコいいね。

先日登場したてんとう虫君。葉っぱの上で寝てました。起こしてすまんcoldsweats01

3.

20063

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

葉っぱを叩いて「お願い、紫陽花の方に行って~」と脅して頼んでみました。

よっこらしょ。

4.

20064

素直に嫌々ながらも紫陽花の方に移動してくれました^^ どうもありがとねlovely

  

|

« 噴水のある風景 | トップページ | Interlude #87 お腹減ったカモ »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
うーん、この眺めを自分で見られないもどかしさ。
クレーン出動要請ポチッ!ってしたいところです(笑)
ここにある紫陽花が見事に咲き誇ったらどんな世界になるか
気になる1枚目、わくわくさせてくれますね^^
紫陽花の時期はカタツムリも出くわしそうですが、テントウムシのほうが
やっぱりかわいいし色合い的にも引き立ちますね^^
ブルーの紫陽花に涼ませてもらいました~♪

投稿: Lovepan | 2010年6月28日 (月) 12:35

アハハ!(〃^▽^〃)落っこちないようにね~
そう言えば花菖蒲園や紫陽花の所で
時々脚立かついだ人に出逢います♪
桜の花見の上野公園にも居たなぁ~
myアングル追求する人~^^

投稿: loveuran | 2010年6月28日 (月) 17:31

アジサイの写真出ましたね♪期待しておじゃましましたheart
ホントだ?!通路に沿って一本ラインになるのが不思議ですね。
人の熱気が伝わったとか・・・ありえないsmile

脅された×依頼を受けたてんとう虫さんは苦い汁出しませんでしたか?
舐めてないから分からないですね(笑)
てんとう虫は意外と機敏ですよね?去年苦戦したのを思い出しました。

投稿: アリーヌ | 2010年6月28日 (月) 23:32

>Lovepanさん
雨の多い季節ですから、なかなか満開の時にドンピシャで行けないのがもどかしいですよね。
アジサイといえばカタツムリと思いますが、これがまたなかなかお目にかかれない^^; 出くわしたてんとう虫君、意外性のある色のコントラストを楽しませてくれましたart

投稿: フランカー | 2010年6月29日 (火) 20:37

>loveuranさん
脚立担ぎ出すほど気合い入ってないので、手頃な支柱を使いました。不安定なところに立って魚眼で見る世界は、ちょっとおっかないっす(おっかないって分かります?)
脚立よりは三脚の方が普段役に立ちますわ(笑)

投稿: フランカー | 2010年6月29日 (火) 20:43

>アリ-ヌさん
昆虫博士の次男に聞いたら「あれはニオイもキョーレツだしちょー苦い!」と言ってました。破壊力あるんですねsweat01
幸いその武器出されるほどはいじめてないので、大丈夫でした(笑)
タムロンマクロでマニュアルフォーカスしている間、てんとう虫に動かれちゃうとちょっときついですね、何枚か撮ってアングルが木に行ったものに収められたのはラッキーだったかもcoldsweats01

投稿: フランカー | 2010年6月29日 (火) 20:47

こんばんは。
あじさいの季節になりましたね。
最近カタツムリ見ないけど、近所では絶滅したのか…
ラストのショットはドラマがあっていいですね。

投稿: rsk | 2010年6月29日 (火) 22:54

>rskさん
サムライブルー残念でしたね。
そういえば最近カタツムリってあまり見ません。あれが殻を捨てるとナメクジになるってのは本当なんでしょうか?人間ウケという意味ではあまりにも落差があり、ナメクジが不憫でなりませんweep でも見かけたら多分塩撒きますけどね(≧m≦)
ラストは画題を付けるとしたら「逃避行」なんてどうでしょう。ちょっと違うかヽ(´ー`)ノ

投稿: フランカー | 2010年6月30日 (水) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48741440

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫におねがい:

« 噴水のある風景 | トップページ | Interlude #87 お腹減ったカモ »