« 5台まとめて洗車っ! | トップページ | てんとう虫におねがい »

2010年6月25日 (金)

噴水のある風景

定番のアングルですが、薔薇は今しか見られないものね。

1.

30023

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下すべて)

噴水は出っ放しではなく、時間を置いて出たり止まったりします。年配のご夫婦にシャッターを頼まれたので「もうちょっと待つと噴水出ますからそれを入れましょうgood」と言ったら10秒と経たずに噴水が高く上がってくれました。

良かった2分とか待たされなくてcoldsweats01 「専門の方は言うことが違うのね~」と感心されちゃいました。センモンノカタって一体(笑)

さらに待つと、園内をぐるりと回る車輌も見えたりします。「早く噴水出てくれ~、チューチュートレイン行っちゃうよ」と焦っていたら噴き上げてくれました。

2.

30028

さっきアレに乗ってこの日の園内を一周したんだっけhappy01 男一人で、ええ。

目当てはこの日の見ごろな花々についての車内解説アナウンスだったですが、同乗してきたおばちゃん軍団うるさすぎてあんまりよく聞こえずweep

3.

30009

ピーカンではないけれど、この日も群馬は暑かったです。噴水入ってみたいtyphoon

 

|

« 5台まとめて洗車っ! | トップページ | てんとう虫におねがい »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
バラと周りの風景を入れての写真を考えるとやっぱりタワーと噴水ですよね~。
違ったアングルがないものか…と考えますがなかなか(^^;
ラストは今までにない見方でとても新鮮!
ピーカンじゃなくても紫外線はきついからしっかりガードしなくっちゃ!ですね~。

投稿: Lovepan | 2010年6月25日 (金) 17:12

フランカーさん
相変わらず、花パで遊んでますね♪
それだけ通ってたら充分「専門の方!」です(〃^▽^〃)

女性の後ろ姿って絵になりますね~メモメモ^^
紫と白の噴水ショット♪涼しげで素敵です~

投稿: loveuran | 2010年6月25日 (金) 22:58

>Lovepanさん
通いなれた身からすると、確かにこれ以外のアングルを工夫したくなるものですよね~happy01 とはいえ、この場を知らない方から見たら、やっぱり魅力あるアングルに違いない、と思うことにします(笑)
FPに来たことがない人なら1枚目や2枚目でいいところだなあ、って思ってくれるのではないかと思いますが、Lovepanさんなら多分3枚目に「おっ」と反応してくれるかなと思ってましたhappy02
地味ゆえにちょっと考え付かない角度ですもんね。

投稿: フランカー | 2010年6月28日 (月) 08:20

>loveuranさん
洗車回数ほどここに来るわけじゃないけど、大体年間20回くらいは来てますからね、1年間で3000枚くらいはここで撮ってる計算かも。
見知らぬ方の後姿と噴水が気に入って速攻で撮った一枚ですが、今までこのアングルは撮ったことがなかったので結構気に入ってます。
また意外性のあるアングルを研究したいです。マンネリ化しかねない場所なので(笑)

投稿: フランカー | 2010年6月28日 (月) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48716844

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水のある風景:

« 5台まとめて洗車っ! | トップページ | てんとう虫におねがい »