« てんとう虫におねがい | トップページ | 紫陽花と九頭蛇 »

2010年6月29日 (火)

Interlude #87 お腹減ったカモ

ちょっと前に台風並に風が強かった日があったんですが、夕方になって風が多少止んできた頃、川から70mほど離れた我が家の前をカモが2羽、テコテコ歩いてきました。

強風で川から飛ばされちゃったようで。暑いだろうと洗車中のホースをカモさんたちに向けてビューってかけてやったら奇声を発して街中方向へ飛んでっちゃいました。ありゃ川へ帰れるんかな・・。それにしても、道路をテコテコ歩くマガモのユーモラスな姿、撮りたかったcatface

これはその日とは別の日、別の場所でのショット。

20186

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

土手の外側も彼らの庭なのね。カモって雑食なのかもrestaurant

 

|

« てんとう虫におねがい | トップページ | 紫陽花と九頭蛇 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48749486

この記事へのトラックバック一覧です: Interlude #87 お腹減ったカモ:

« てんとう虫におねがい | トップページ | 紫陽花と九頭蛇 »