« Interlude #82 In the green | トップページ | いにしえの桜 »

2010年4月20日 (火)

敷島公園の桜とチューリップ

県庁そばの前橋公園と並ぶ桜の名所、敷島公園に行ってみました。

1.

56165

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm C-PL)

桜も木によってはまだ綺麗に咲いています。大きな鯉が泳いでいたのでPLをクルクル。

2.

56142

(EOS kiss Digital N + EF70-200mm F4L)

緑もだいぶ増えてきました。

3.

56146

(EOS kiss Digital N + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

これからの主役はチューリップでしょうね~。桜と一緒に撮れてちょっと嬉しい。タイトルは「世代交代」とかどうかな(笑)

この公園「林間学校発祥の地」なんですって。ここに子供たちが野宿したんでしょうかcoldsweats01

4.

56206

(EOS kiss Digital N + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、次も)

この公園ご自慢の薔薇園はまださっぱりでしたが、これが咲いてくればまた撮りに来てみたいものですtulip

ラストはムスカリを前ボケにチューリップ。

5.

56159

400テレ端の花撮りって思いのほか面白く、最近はまっていますhappy01

 

|

« Interlude #82 In the green | トップページ | いにしえの桜 »

コメント

ははは。見ろ、花が花のようだ。
ムスカリ。見かけても撮りません。
なぜならどう撮っていいかわからないからです。
愛が出せないのです。
はっきり申しましてむすかりぃ(苦)
2枚目大島、この白と緑が好きなんすよね、ソメイヨシノの親。

投稿: DMP | 2010年4月20日 (火) 18:12

>DMPさん
誰がうま(ry ←全部このパターンだよorz
ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで撮ればいいんですよheart02
キスドンに白筒付けた姿がなんともユーモラスで結構好きなんす。これならそこらの新型キスデジにキットレンズのママさんには負けねーべ、と自分に言い聞かせてます。

投稿: フランカー | 2010年4月20日 (火) 19:57

ボケがいい感じですね50mmf1.2とはまた味が違い素敵です
>400テレ端の花撮りって思いのほか面白く、最近はまっています
良いですねっ!超望遠の花撮りハマる気持ち解ります
私は超望遠持っていないのですが興味がでました

投稿: azmo | 2010年4月20日 (火) 21:28

フランカーさん、こんばんは~♪
葉桜になってさびしい気もしますが、
これからは新緑の季節ですね。わくわくします(*∀*)
チューリップと桜の組み合わせも珍しいような。
いいものを見させていただきました^^
最後のフォト、色合いが好き。望遠だとこういう撮り方
が出来るんですね。うらやましい!!

投稿: mint | 2010年4月20日 (火) 21:59

チューリップ咲いてきましたね~いよいよ春本番♪
忙しくなりますね~^^
4枚目いいですね。緑も入ると桜が引き立ちます!
フランカーさんの子供ちぃちゃくなったような(*^_^*)

投稿: loveuran | 2010年4月21日 (水) 09:34

>azmoさん
50/1.2は使い方が難しいでしょうね。開放で使うとどこにピント合わせたのか分かりづらいフォトだと、単なる甘い画像に見えてしまうでしょう?でもツボにはまれば描写は抜群なんでしょうね。
300mmくらいでもちょっと離れて風景フォト撮ると範囲が狭まって心地よい緊張感が出せます。是非一つ導入してみてはcamera

投稿: フランカー | 2010年4月21日 (水) 20:26

>mint姫
ここの公園はさほど足を運んだことはなかったので、新鮮な気持ちで散策を楽しめました^^ チューリップが咲いてたのは思わぬ収穫。周囲をぐるりと歩いたりしゃがんだり(←かなり怪しいw)して、気に入ったごく狭い背景を選んで望遠でカシャキー、とね。
ラストのは手前のムスカリが1m先、フォーカスの来ているチューリップが3m先、奥のチューリップは5m先、です。面白いでしょ^^
70-300mmならタムロンとかで2万円でお釣りが来て映りもそこそこのものがあります。花撮りの楽しさが倍増しますから是非是非tulip

投稿: フランカー | 2010年4月21日 (水) 20:30

>loveuranさん
先日はオオルリたんを教えてくれてありがとんhappy01
チューリップの望遠フォトは大好きなので、この春も撮りまくりたいと思ってまふ。4枚目は桜があふれているアングルを探して望遠のワイド端(とはいえ100mm)で撮りました。
うちの子は花よりオンラインゲーム(笑)、公園なんか来てくれませんよ、やれやれヽ(´ー`)ノ

投稿: フランカー | 2010年4月21日 (水) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/48135664

この記事へのトラックバック一覧です: 敷島公園の桜とチューリップ:

« Interlude #82 In the green | トップページ | いにしえの桜 »