« Interlude #79 ファインダーの向こうに | トップページ | 梅以外もうめ~ »

2010年3月16日 (火)

冬と春の狭間

ほぼひと月ぶりに足を運んだフラワーパーク。温室ではもう、チューリップが咲いていました。

1.

50016

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、以下すべて)

マクロかと思った方がいるかもしれませんが望遠。芝生養成中のため通路からの撮影なので、望遠を使って手前に引き寄せてみました。400mmテレ端です。

ちらほらと咲くひょろりとした空色の花は「「忘れな草」、とのこと。

2.

50036

花言葉もそのまんま、「真実の愛」とか「私を忘れないで下さい」、なのだそうです。口にするのも照れますねぇcatface

赤城の山麓を見渡せる大花壇エリア。山すそは勿論、まだ白いです。春をのんびり待ちましょうtulip

3.

50067

次回はマクロレンズも活躍させたいなあ。これからの時期が楽しみ!

 

|

« Interlude #79 ファインダーの向こうに | トップページ | 梅以外もうめ~ »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
イベント温室の春いっぱいな雰囲気はやっぱり外とは違いますね!
たくさんの春の花々とほわ~っとした空気というか、
やわらかな雰囲気が漂っていて、あたたかい中だしいつまでも
いたくなっちゃうだろうなぁ~と思います^^
フラパ、最近なかなか行けないでいますが、時間がとれたら
そろそろ行ってみたいです♪

投稿: Lovepan | 2010年3月16日 (火) 14:17

フランカーさん、こんばんは(*^-^*)
       
春の訪れを伝えてくれるのは、やっぱり草花ですよねo(^-^)o
忘れな草の花言葉、グッときますね~(≧∇≦)
卒業シーズンですね。
あ、そうじゃなくて??(笑)
          
まもなく桜も咲き始めますね。
フランカーさんの出番が増えますねっ!!

投稿: ぶっき~ | 2010年3月16日 (火) 23:00

口にするのも照れるので文字にしたんですね。わかります。
と言いながら照れ端で撮ってはるし。
もう、ムツカシイ年頃やなぁ(笑)

ところで、バナナ狩りはホントにあれで終わりですか?
フランカーさんのことやから、腰抜かすような続編を・・・

以上、越谷のあるサイタマからでした( ゚ー^)/チャオ

投稿: だめぽ | 2010年3月17日 (水) 00:40

広島では、春の風物詩の黄砂が観測されました。
来週には桜が咲くところもありそうです。

Digital Photo ProfessionalがVerUPしましたね。
角度補正つきのトリミングツールがうれしいです。

投稿: rsk | 2010年3月17日 (水) 06:37

いやぁ〜爽やかですね
春到来、横浜辺りはこう言う写真の風景には
なかなか、巡り会えません

投稿: azmo | 2010年3月17日 (水) 07:24

>Lovepanさん
イベント温室、芝生を植え替えていたので芝生への立ち入りが出来ませんでしたが、400を使えばご覧の通り。2m先の花々がマクロのようにファインダーに飛び込んできます^^ 重さにも慣れたし持ち込んで良かったです。
香りの散歩道の方もそろそろ見ごろな花々が出てきているようですね。この春は7Dを構えた女性カメラマンとニアミスすることもあるのかな(笑)。
ここでの春のLovepanさんのフォトを今から楽しみにしています(いろいろ盗む予定、爆)happy02
 

投稿: フランカー | 2010年3月17日 (水) 12:02

>ぶっき~さん
卒業か~、ええとうちは上の子が来年卒業です。早っ!!
梅に桜にチューリップに、週末は貪欲に周辺を駆けずり回る季節になりますよ~(笑)
ぶっき~さんのハートを狙撃するショットを撮りたいものですわ、オホホhappy02
忘れな草、忘れないようにネームプレートを撮影しておいて良かったですheart04

投稿: フランカー | 2010年3月17日 (水) 12:03

>だめぽさん
照れ端とはこれまた、誰がうまいこと言(ry
バナナはあれ撮っただけで終わりです。魚眼でも撮ったけど小せぇ_| ̄|○
腰が抜けるようなネタはフラパではなかなか・・。って今度狙えってかそうですか(笑)
ブログのリンク張らせてもらいましたんで、ブログの行き来というところでも今後ともヨロシクですcatface

投稿: フランカー | 2010年3月17日 (水) 12:04

>rskさん
桜が咲き始めますか。先週積雪したとは思えないですよね、ほんとに。
DPP、Win7正式対応をうたってくれたし角度補正は嬉しいですね。
角度と言えば100-400では撮影時に三脚でなく三脚座で回転ないし角度補正してます。
センターが変わらずに横から縦に出来るのって便利なんですねー。使ってみて初めて気付きましたよ。一脚での縦アングルとかラクですscissors
70-200でも使ってみたいけどオプションで8000円とかするらしいので躊躇してます^^;

投稿: フランカー | 2010年3月17日 (水) 12:05

>azmoさん
駐車場まで花にかこまれていれば絵になるのですが、そちらは割と殺風景なのでISを撮る機会があまりありません(泣笑)
花撮りは鼻をムズムズさせながら頑張ります。まずはタイヤ戻すのが今から楽しみですcar

投稿: フランカー | 2010年3月17日 (水) 12:06

リンクリンク・・・
どこにあるのかわかりませんが、探してる途中に尼崎の文字をみつけました。
農業公園ってあったんやと思ったら、田能遺跡の近所ということで納得。
小学校の頃、ここらへんにカエル獲りに行ったの思い出しました。

blog、別館ゆえいつまで続くかわかりませんが、よろしこです。
本館1本に戻すときは連絡しますね。

投稿: だめぽ | 2010年3月18日 (木) 10:30

>だめぽさん
本館は越谷ですかそうですかcatface
こちらからのリンクは←にあるブログリストへの記載、ということです。今後ともオーディナリーピープルの端くれの本ブログをよろしゅうにlovely

投稿: フランカー | 2010年3月18日 (木) 12:16

ああ、おました。
ざーっと見たけど、英語で書いたあるからわからんかったです。
ていうか文字列検索せえっちゅうことで砂。

投稿: だめぽ | 2010年3月18日 (木) 23:25

>だめぽさん
うみゅ、だめぽさんのブログ名はカコイイと思。

投稿: フランカー | 2010年3月22日 (月) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47824775

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春の狭間:

« Interlude #79 ファインダーの向こうに | トップページ | 梅以外もうめ~ »