« Interlude #80 Shatterd Skies ~空のカケラ | トップページ | 春、少しずつ »

2010年3月27日 (土)

IS、ようやく春モードへ

今年は3月になっても積雪などありましたが、先日ようやくタイヤを春夏用へ戻しました。

9か月保存するので、作業前にホイールは綺麗に洗浄。

1.

41001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下)

ホイールはシュナイダー・ディモーダ。夏タイヤと違いスタッドレスは前後同サイズの225/45-17を入れています。

ISも早いもので2年半めの点検。レクサスは車検前までの5度の定期点検はすべて無料ですが、早いもので今回最後の無料点検となります。

入庫中。LSの後ろにちょっとだけ見える^^;

2.

41003

2年半、26000km走ったところでのテクニカルスタッフからのコメントは、「リヤのブレーキパッドが半年後の車検でちょうど寿命くらいかも」とのこと。

フロントは効きのマイルドなものに換装しているので摩耗も少ない模様。3万kmで無くなるリヤのパッドってのもすごいな^^; 

やっぱりハンドリングにしっかり手ごたえがあり路面への食いつきもいい夏タイヤは走らせていて楽しい~!

3.

40001

郊外の公園までちょっとドライブ。

ついでに梅と、背後にはまだ雪がある赤城山。

4.

40009

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

夏タイヤで赤城まで走りに行けるのは、あと1カ月くらい先かなあ。 あの標高は1300mくらいです。

 

|

« Interlude #80 Shatterd Skies ~空のカケラ | トップページ | 春、少しずつ »

コメント

ホイールかっこいい!メタリックシルバーだ~冬タイヤはインチダウンなさったんですか?
そしてLSもかっこいいって思っちゃいました。
2枚目の後ろの方に見えるのはRXですよね。ハリアーもかっこいいけどRXもいいですよねー

今週末は愛知もお天気がよくドライブが気持ちよさそうなんですが、相方が免許証入りのお財布を紛失したため、ずっと家にいますdown金運が上がる方法ないですかぁcrying

投稿: 一香 | 2010年3月27日 (土) 23:18

>一香さん
ピットの画像はRXだけでなくSCとHS、GS、水色のISも映っていますね。
レクサスでもホイール換えている人はいっぱいいますが、僕は純正が一番似合うと思ってます(履き替えるお金がないとも言いますが、気に入ってるのもまた事実)。
1年の1/4を過ごすタイヤですからサイズの妥協はしないことにしました。純正と同じ17インチです。リヤの幅だけ純正より2cm細いんですけど。
金運上昇ですか、僕に聞いても・・ヽ(´ー`)ノ。聞く人間違えてます(爆)

投稿: フランカー | 2010年3月27日 (土) 23:24

フランカーさん、こんばんは~♪
いつ見ても綺麗な車ですね!ぴっかぴか~☆
うちの車は…(>_<)
まだ雪の残る赤城山と梅?桜?のコラボは移りゆく
季節を上手に表していますね。
山のほうも行きたい気持ちもあるけれど、まだ雪ですもんね(^^;
近場で桜も咲いてきたようだし、まずはそれを見に行ってみたいものです^^

投稿: Lovepan | 2010年3月27日 (土) 23:29

ていうかアレですね、車にも手ぶれ補s(ry

車のオーナーに(伸ばし方注意)なったことないのでよくわかんないけどきれいでかっこいいですヽ(´▽`)/

投稿: だめぽ | 2010年3月28日 (日) 00:36

>Lovepanさん
おはようございまーす。
無理して手に入れた宝物、日々の張り合いの元ですから愛情たっぷりですよ~。今年の洗車回数は23回になりました。こまめにしている分、一回一回は20分くらいで終わっちゃうんです。
山を上手に使えば平野部から山麓へと、長い期間桜を楽しめますよね。高崎~榛名方面はLovepanさんの方がお詳しそうだし、撮影エリアとか教えてくださーい(笑)

投稿: フランカー | 2010年3月28日 (日) 08:59

>DMPさん
そう、ISだから白いんです(違)
一眼始めて4年間は手ぶれ補正というものを知らずに過ごしましたがそれが何か。ボディ内手ぶれ補正なんて邪(ry
グンマに何か撮りに来るならお迎え行きまっせ☆

投稿: フランカー | 2010年3月28日 (日) 09:01

夏タイヤしか履いていない私はこのありがたさを知りませんが嬉しい感覚ですね。
最後は赤城山ですか?キレイですね

投稿: azmo | 2010年3月28日 (日) 12:52

DMPて誰かと思いました。
まるで大日本印刷のよう(笑)
ではお言葉に甘えて、赤城山を夜な夜な攻めるという、
ProjectDの走りを撮りたいですのでよろしこ。

キヤノンも、新しくボディ内手ぶれ補正の特許取ったみたいですよ。
そろそろ一眼にも搭載?もしくは流れでミラーレス参戦?

投稿: だめぽ | 2010年3月28日 (日) 21:49

お久しぶりです。
都内に住んでいると、冬用と夏用でタイヤを替えるということが先ずありませんので、
そういった点では楽してます^^
もっとも以前、スキーに夢中になっていた時は、
スキーシーズンにはスタッドレスに履き替えていたこともありますが、
今はもう懐かしい思い出です(笑)
で、いよいよ桜の季節ですね♪

投稿: YKND | 2010年3月29日 (月) 00:14

おはようございます。
こちらも夏タイヤに履き替えましたよ。
夏タイヤを新調したんですが、ディーラーが一番安かったΣ(`0´*)
いつも新車みたいで綺麗にしてますね。
我が家の車は…そろそろ洗車しなくては

投稿: rsk | 2010年3月29日 (月) 05:19

>azmoさん
ポルシェにスタッドレスを履かせている人はいるんでしょうかねえ、相当高くつきそうです^^;
赤城は空いている早朝にドライブに行くと頂上まで15分ほど延々と先行車に捕まることなく快適に走れます。路面も良いのでまたぶらりと写真撮りに行きたいものです。

投稿: フランカー | 2010年3月29日 (月) 07:36

>DMPさん
夜のスローーシャッターで流れるテールランプを是非(笑)
ボディ内手ぶれなんざ邪道だとあれほ(ry
・・・お願いですから付けてください観音さん( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2010年3月29日 (月) 07:39

>YKNDさん
こちらでも平野部の積雪は年に数度あるかないかってくらいの実に悩ましい頻度なんですよね。ただマイカー通勤する人が多い土地柄、履き替えている人が多いようです。
桜、西日本や首都圏のニュースやブログを眺めながらニヤニヤして待ちたいと思います(笑)

投稿: フランカー | 2010年3月29日 (月) 07:42

>rskさん
R2のタイヤ見積もりをしたらディーラーの価格ならジェームスでアルミホイールまで付いちゃいます。ディーラーが安いなんて意外でしたね。
背の高いクルマはルーフ洗うのが大変ですよね。くたびれた踏み台で友達のエスティマ洗ってたらバキって壊れてこけて大笑いされましたよ。

投稿: フランカー | 2010年3月29日 (月) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47923823

この記事へのトラックバック一覧です: IS、ようやく春モードへ:

« Interlude #80 Shatterd Skies ~空のカケラ | トップページ | 春、少しずつ »