寒暖の差が激しい今日この頃ですが、季節は確実に春に向かっていますよね。
今年もタムロンのマクロレンズキャンペーンが始まりました。90マクロを愛用する身としては財布のヒモが緩むところではないけれど、新型の60マクロ(F2ってのが魅力ですね)と、キヤノンの新型100マクロが気になります。
(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO)
一年でマクロレンズが一番活躍する季節。タムロンのキャンペーンも時節を心得た巧い取り組みですね。キャンペーンのオマケの三脚、なかなか使えます。脚の位置間違えるとお辞儀しますが
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて先日2日、スイスはジュネーブのモーターショーでレクサスの新型ハイブリッドがワールドプレミア(世界初公開)となりました。お尻のつるんとしたハッチバック、CT200h。
ドイツ車ではBMW1シリーズ、VWゴルフなどライバルになりそうなクルマは多くありますが、国産ではオーリスやブレイドの上に位置するというか、今までになかったポジションです。
パワーユニットはプリウスと同じなので、燃費はリッター20kmは軽く超えるんでしょうね。プリウスを試乗したことはないのですが、レクサスらしく走りも磨かれていることを期待したいところ。
youtubeにもちらほらと出ています。イメージの演出って感じだけど、女性から見てもなかなかカッコいいかも?クルマのターゲットが女性を狙っているところもあるのでしょうね。
RXやHS同様、マウスのようなコントローラーでナビやオーディオを操作するんですね。
ヘッドライトの下ふち、AudiみたいにLEDのポジションランプが付いているんでしょうか??うーん、3年前に出ていたらISじゃなくてコレにしてたかも(笑)。
抜群の燃費と1800ccならではの維持費の安さもさることながら、プリウスは世の中にあふれているしSAIやHS250hは格好がちょっと・・・と思う人はツボにはまるでしょうね。340万円くらいからなのかなあ、と予想。早く店頭で実車を見てみたいものです。
最近のコメント