« Interlude #74 蒼い弾丸 | トップページ | ハリスホーク »

2010年2月 2日 (火)

南国のインコいっぱい

インコ飼いとしては「う~ん2羽で15万円」とか思っちゃいましたが、この子たちの愛情はプライスレスheart04

1.

40079

(EOS 40D + EF100-400mm  F4.5-5.6L  IS)

ゴシキセイガイインコのカップル。

富士花鳥園にロリキートランディングというオリがあります。今日のフォトはここ。人間も入れます。

ここではインコ達にエサをあげることも出来ます。100円で買った砕いたリンゴの入ったカップを手に入室chick

ゴシキセイガイ大喜び。

2.

40065

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

うきょっ!僕の部屋へようこそpaper

木には南国のいろんなインコがたくさん停まっていますよ。もうワクテカlovely

3.

45204

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

ヒインコ、ナナイロインコ、ゴシキセイガイインコ、オキナインコ、そして我が家と同じコガネメキシコもいます。うは~たまらんhappy01  この手の施設にありがちな鳥くささ、糞の汚れも気にならず思ったより綺麗なところで安心して長居ができました。

4.

40095

(EOS 40D + EF100-400mm  F4.5-5.6L  IS)

アリゾナが来たよっ!いや、うちのアリゾナの方が可愛い?

エサをあげているとたちまち肩や腕にたくさん停まります。奥方は10羽もはべらせてウルウルしてました(笑)

本館のフクロウショーのエリアでは、オオハナインコを停まらせて記念写真を撮らせてもらえました^^

5.

45255

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

これはコガネメキシコより一回り大きいですね。慣れたアリゾナの重さよりはグっときますが、鳥って飛ぶ生き物ですから、見た目よりは軽く感じるものです。体長の半分くらいが尻尾ですからね。哺乳類に比べると骨も軽いんですって。

いや~これくらいのインコ肩に停まらせて公園散歩してみたいです(笑) 

 

|

« Interlude #74 蒼い弾丸 | トップページ | ハリスホーク »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
インコっていろんな種類のコがいるんですねぇ。
色鮮やかでとってもキレイ。
木に止まっている姿はまるでお花が咲いているよう。
たくさん侍らせて(笑)お散歩していたら、いろんな
動物や鳥が寄ってきそう?(笑)

投稿: mint | 2010年2月 2日 (火) 16:42

えっ!
インコってそんなに高いんですか?
好きな方には値段は関係ないですけどね〜
しかし3枚目は木に実がなっているみたいですね(笑)
しかし、奇麗な色合いですね!!

投稿: azmo | 2010年2月 3日 (水) 07:10

いや~インコ使いとしてはこの場はパラダイスでした。つい銭勘定もしてしまいましたがyen

>mint姫
なんらかの意味があってカラフルな色を身にまとっているんだと思いますが、それにしても皆さん原色で派手です(笑)
飛べないくらいの老鳥になったら外を散歩させてみたいですけど、カラスに襲われそうでやっぱり無理かもcoldsweats02
普段はジョイフルホンダのペットコーナーでいいな~ってため息つきながら眺めてますdelicious


>azmoさん
入門用のセキセイインコなら1980円ですが、オカメインコあたりの中型から1万円を超えます。大型のヨウムとかになると30万円とかcoldsweats02
でもハムスターあたりと違って寿命が5年10年は生きるしよくなつくし、可愛いもんですよ。遠くから呼べば飛んできて自分の肩や頭に停まりますからね。うちのコガネメキシコはゴシキセイガイよりちょっと安いくらいです。

投稿: フランカー | 2010年2月 3日 (水) 08:40

愛情はプライスレスheartなるほどこの可愛さはそうですね!
それにしても温室に鳥までいたら、寒空で撮影する気にならないですね(笑)都会はいろんな施設があっていいな~

パパと息子が同じ趣味だとママが寂しがりませんか?私はちょっと寂しいですwink

投稿: アリーヌ | 2010年2月 4日 (木) 14:51

>アリーヌさん
都会というかここは富士山の裾野、周囲に商業圏や住宅街もなくど田舎でしたよ~(笑)、でも思ったより首都圏から近く、1都5県をまたぐドライブも2時間半ほどで行けました。
うちの奥方はインコマニアですから、僕や子供達が何して過ごそうと我関せず。インコに囲まれてウハウハしてましたcoldsweats01

投稿: フランカー | 2010年2月 5日 (金) 08:16

こんにちはー 鳥!鳥!鳥のかほり!
先日某大型ペットショップの鳥コーナーにてコガネちゃんが店員さんの肩にとまってたもので、ついつい「コガネメキシコインコだああ!」と叫んでしまいました。店員さんが「よくご存知ですね」と反応してくれたのが嬉しかったです。
コガネメキシコインコは言葉は覚えますか?
インコは大好きなんですが、オカメ以上の大きさになるとちょっと怖いです(゚ー゚;

投稿: 一香 | 2010年2月 7日 (日) 19:52

>一香さん
ふふっ、セキセイあたりに比べたらかなりbigでしょう?オカメよりさらに大きいですもんね。こちらのホムセンでは通常8諭吉のところ、年に数度のセールで5諭吉で売っていたので衝動買いしちゃったんですが、おいくらで売ってました?
言葉は覚えませんが、セキセイやオカメより知能は高いですね。人の手の届かない首の後ろに回り込むし、帰宅のエンジン音でウキキっと鳴いて存在をアピールします。

投稿: フランカー | 2010年2月 7日 (日) 20:58

こんにちは。
ヒインコで検索して、辿り着きました。
私も富士花鳥園に行った事があります。
ロリキートランディングも、入りました。
もし、家が近かったら毎週でも行けるのに。
残念です。
 ゴシキセイガイと書かれていますが、
たぶん、オトメズグロ系の鳥ではないでしょうか。
家にも、ヒインコとアオスジヒインコがいますが、
ローリーやロリキートは、行動が激しくてかわいさ半分大変さ半分ですね。

投稿: cocoaremon | 2010年4月11日 (日) 17:31

>cocoaremonさん
ご来訪いただきありがとうございます^^
なるほど、オトメズグロ系ですか、そうかもしれませんね。ゴシキセイガイは頭は青が主流でしたでしょうかcoldsweats01
ヒインコって結構慣れますよね?ペットセンターでベタ慣れの子がいて欲しくなっちゃいました。あのサイズのインコ君がなついてくれたら楽しいだろうなあって思います。
またたまにインコネタを取り上げますので、遊びにいらして下さいね。
また、←にリンクのあります「とりっち」にも登録していますので、未登録でしたら是非chick

投稿: フランカー | 2010年4月11日 (日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47441746

この記事へのトラックバック一覧です: 南国のインコいっぱい:

« Interlude #74 蒼い弾丸 | トップページ | ハリスホーク »