« Interlude #77 直りましたm(__)m | トップページ | 地獄と天国 »

2010年2月20日 (土)

ゆ、許さんっ!

誰だこんなことして逃げた人は。

Simg_5658j

バックしたトラックがノーズにヒット、そのまま駐車場から逃げた模様。

 

・・・・一瞬事態がよく飲み込めませんでした。

なんで僕のISがここにある?履いてるホイール、これだったっけ?

Simg_5659j

僕のは後ろ。別のISでした。。。。でもほんと、一瞬パニックになるもんですねweep 偶然ナンバーも同じだったので。

駐車場は騒然。なんか大きな衝撃音がしたなあと思って戻ってみたらこれでした。

 

とはいえ、ここ多々良沼は野鳥撮影のカメラマンのメッカ。ある人が、

「俺音がしたからすぐ行ってみたんだよ。ぶつけて出て行ったトラックのナンバー撮影してやったぜ」

ここでは超望遠はみんな持ってますからね。見せてもらったら数字も文字もばっちり撮れてました。多々良沼のカメラマンを舐めちゃいかんrock

Simg_5660

群馬県警さん、とっとと逃げた人つかまえて下さいね。ボンネットとグリルとナンバープレート&フレーム、ボディコート等、修理は軽く50万コースでしょう。

このISのオーナーさんも野鳥撮影に来ていたようです。聞くと自分と同じレクサス前橋での購入だそうで、その場でお店にも一報入れていました。購入されて間もないそうで、本当にお気の毒です。

 

|

« Interlude #77 直りましたm(__)m | トップページ | 地獄と天国 »

コメント

トラックの運ちゃんも、
まさか超望遠レンズでナンバーを撮られるなんて、
思ってなかったでしょうね。
カメラマンをなめちゃいかんですよね。

偶然ナンバーが同じだった車の持ち主、
きっとフランカーさんの身代わりになって
くれたんだと思いますよ。ああ、僕もそういう分身みたいな存在が欲しいなあ。
毎日代わりに出勤してくれるような---。
ああ、いかんいかん。そんな甘いこと言っては!

投稿: コーディー | 2010年2月21日 (日) 00:18

ほんとに当て逃げって許されませんよね。
ek-wgnも当て逃げされて前のバンパーが傷ついてます。
同じ車が傷ついているとほんとに焦りますよね。
でもみなさんの協力で犯人が捕まりますから良かったですよ。
悪いことをしてはいかんということですな。

投稿: rsk | 2010年2月21日 (日) 05:23

一瞬マジで焦りました
でも、ホントにヒドイ話しですね全く許せません
クルマを愛するものとして、怒り爆発です。
しかし、カメラマンの多い所ってそんな効果があるなんて(笑)
早く捕まるといいですね、まぁ、今回のケースなら直ぐに捕まるでしょうね

投稿: azmo | 2010年2月21日 (日) 10:25

よそ様の不幸を記事にするのはちょっと躊躇もありましたが、まあ犯人の目星もつくだろうしと思って書いてみました。無惨なISの顔を見たらとても他人事とは思えなくて。。。


>コーディさん
50m以上離れた撮影場所まで「ガシャン」って音が聞こえてきたので、誰かがタイヤ止めの段差か歩道を乗り越えて塀にヒットしたのかと思って見に行ったらこれでした。一瞬呆然としちゃいましたよ。
ナンバー撮ったカメラマン氏、本当にGJです。

投稿: フランカー | 2010年2月21日 (日) 12:17

>rskさん
普通は逃げられちゃったら事実上泣き寝入りですもんね。こういうときに超望遠が役立つなんて出来すぎたドラマみたいですが、不幸中の幸いだったと思います。
逃げた人、まさか遠くから鮮明に撮られたとは思っていないでしょう。しっかり賠償してもらいたいものですね。

投稿: フランカー | 2010年2月21日 (日) 12:19

>azmoさん
びっくりさせる書き方ですみませんsweat01
でもほんと、そんなに街中で見かける車じゃないですから初対面の人でも仲間意識というか、力になってあげたいって思いましたよ。
人身じゃないのでどの程度迅速に警察が動いてくれるのか分かりませんが、ISのナンバーには相手型の塗料もべったりついていましたし、ナンバーも割れているし、後は警察がいい仕事してくれることを期待します。

投稿: フランカー | 2010年2月21日 (日) 12:22

ι(´Д`υ)私も焦りましたsweat01
早くトラック見つかりますように。
車に乗らないんで分かりませんが、何かに当たるとすぐに分かるもんなんですかね?よく「気付かなかった」っていう供述を耳にしますが・・・嘘ですよねーsign02

投稿: 一香 | 2010年2月22日 (月) 00:04

はやー、やられちゃいましたねぇ、、、
昼間で人が居るのに当て逃げするとは…
フランカーさんのと違って、ほっ…
 
携帯でもかけてたのかな?おや?ぐらいで
気にしなかったのか…
でも、事故車になるのってショックよね。
 
 自分もダイハツのオプティビークス新車で1ヵ月も
経ってないのに信号の渋滞で追突されました。
バンパーがはがれた。

若い、リクルート仕立てのお兄ちゃんでした。
事故現場の直ぐが鈴鹿警察署だったので連れて行きました。
 でも、自分が当てたのかさっぱり分からない感じで
後部座席から運転手を見てたけど、悪いことしたって
顔で無かったのにびっくりしました。

投稿: たえ(hi-ragi) | 2010年2月22日 (月) 22:52

>一香さん
はい気付かなかった、ってのは大体ウソですね。今回のは目撃者によると「降りてきて状況を眺めてから走り去った」そうで(怒)。
すんごい音しましたしね。
トラックが相手なので、バンパーよりも上に被害が出てしまいました。レクサスこすったりぶつけたりすると高くつきますよ~。塗装もトヨタ車とは工程が違うんだからsweat01

投稿: フランカー | 2010年2月23日 (火) 08:17

>たえさん
買いたての頃ってそういう事が起こりやすい、なんてことがあるんでしょうか(汗)。幸い僕は経験がありませんが・・。
気をつけなくちゃ、と思いつつ何をどう気をつける?と自問自答してしまいます。限界ってもんがありますよねぇ。。。

投稿: フランカー | 2010年2月23日 (火) 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47620133

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ、許さんっ!:

« Interlude #77 直りましたm(__)m | トップページ | 地獄と天国 »