« イルミネーション・トンネル | トップページ | Interlude #76 小さな王冠 »

2010年2月16日 (火)

曲名表示と冬装備

レクサスのお店に立ち寄った際、「そういえば今日はデジタルオーディオプレーヤー持ってたっけ」と思いついて展示車のLS600hに接続してみましたnotes

自分のISには付いていませんが、最近のL車はUSB端子が標準装備。iPodもつなげられる、らしい(iPodには興味ないのでよく知りません)。

マスストレージクラス、つまり通常のUSBメモリと同じ我がアルネオ君は当然ながら曲名表示までばっちり。

1.

20001

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下)

うは~さすが8桁のお値段のクルマのオーディオは一味違いますlovely  しばし聴き入ってしまいました。

スピーカーは自分のISより少ない10個とのことですが、ウーハーの口径が違うため、ISより自然で豊かな低音が出ます。

ただし、リスト表示などは内蔵ハードディスクの方がはるかに速いので、聴きたいアルバムを選ぶ操作性はCDをHDDに録音した方が上。録音する手間は要るけれど。

ついでながら、こういうハイテクっぽいボタン、押してみたい(笑)

2.

20003

今年は群馬の平野部はよく雪が降ります。積もることは滅多にありませんが、細い道では雪が残ることもあるので、念のため毎年冬は履き替えることにしています。今年は履いてて良かった!と思う機会が多いです。

3.

20088

夏タイヤの走りを楽しむまで、あと1ヶ月ちょっと、我慢しよう^^

皆さんも、安全運転でcar 

 

|

« イルミネーション・トンネル | トップページ | Interlude #76 小さな王冠 »

コメント

こんばんは。
↑Twitterのアイコンがありますが、つぶやいてます?
我が家はスタッドレスに履き替えましたが、何の役にも立っていませんよ。
来シーズンのためにタイヤを使っているって感じです。

投稿: rsk | 2010年2月16日 (火) 21:08

>rskさん
なんかアイコン追加されてますよね。全く心当たりないんで、ココログが勝手にバージョンうpしたんでしょう。
ツイッターって面白いんですかね??
スタッドレスは保険みたいなもんですね。100%役に立ったと言い切れるのは榛名湖のイルミの時くらいかも^^;

投稿: フランカー | 2010年2月16日 (火) 21:58

おはようございます
本当だ、ツイッター対応になってますね。ツイッターはブログよりも気軽にできるのが好評のようですね。私もあとでフランカーさんの記事でつぶやいてみようかな。

あ、次はLS600hなんですね。太っ腹!

投稿: 一香 | 2010年2月17日 (水) 08:01

>一香さん
面白いんですかね、ツイッターって。やり方教えて下さい(笑)
LShですか、うーん運転も面白そうだけど、後ろの席で冷蔵庫から冷えたお酒取り出して飲んでみたり、肩やふくらはぎをモミモミしてもらったり、天井から降りてくるモニターでサラウンドで映画みたりしてみたいです。ええ、一生無理なので展示車で(貧)yen

投稿: フランカー | 2010年2月17日 (水) 12:01

twitter全然登録してからつぶやいてないなあ。。。

かっこいいですねー^^

スピーカーとかもこだわっちゃいそう♪

某Ⓝ社のZやシーマあたりなら安く出来る紹介状書けるんですがレクサスは全くorz

雪景色の写真とか沢山みたいなー(´∇`)

あんま見にこれなくてすいません><またお邪魔します

投稿: nnaa | 2010年2月17日 (水) 12:44

フランカーさん、こんばんは~♪
何を聴いているんだろう?とじっくり見ちゃいました^^
つなぐだけで曲名等が表示されるなんて初めて見たら
やっぱり感動しそうですね!

↑ 雲間草(クモマグサ)です。
娘が絵に描いてて覚えちゃいました^^

投稿: Lovepan | 2010年2月17日 (水) 20:08

>nnaaさん
ツイッター、登録だけしてみましたが全然分かりません、てか分かろうとしてないというかcatface
レクサスは社員であっても購入時の特典はないといいますからね。まあ買った後のラウンジでの手厚いおもてなしに期待して、って感じでしょうか^^; コーヒーとかマジで美味いっすcafe
僕のISは開発責任者がオーディオオタクで、かなりいいモノが最初から組まれています。下手なホームオーディオはメじゃないですnotes

投稿: フランカー | 2010年2月17日 (水) 21:07

>Lovepanさん
LSハイブリッドでかけてみたのはオーディオ機器を評価するときに必ず聴くFourplayです。音質の良いCDなので。。CDにも音質(録音)の善し悪しがあるんですよ。レコーディングエンジニアの腕が現れます。
10作目の「X」からお気に入りの「Be My Lover」」をチョイス。ドアを閉めて外から隔絶された静かな空間で大好きなこの曲を堪能しましたlovely
雲間草、って言うんですね。似た名で雲南草っていうのも温室に咲いてますよね。名前教えてくれてありがとうhappy01

投稿: フランカー | 2010年2月17日 (水) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47581981

この記事へのトラックバック一覧です: 曲名表示と冬装備:

« イルミネーション・トンネル | トップページ | Interlude #76 小さな王冠 »