« 給油口はどっち側? | トップページ | 曲名表示と冬装備 »

2010年2月14日 (日)

イルミネーション・トンネル

フラワーパークの奥の方に、チビッコ向けの小高い丘の広場があります。丘の内部は縦横無尽にトンネルが広がっているのですが、今の時期そこにイルミネーションが埋め込まれています。テーマは「光の万華鏡shine

子ども達の歓声が響くトンネル内に足を踏み入れると・・・。

1.

30048

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、クロスフィルター、次も)

椅子にまでLEDがびっしりと。こりゃちょっと座れないなcoldsweats01

トンネル内にびっしりとLEDがちりばめられていました。万華鏡という言い方はオーバーじゃないね。

2.

30043

年末同様mintさんちのレナたん(笑)がお出迎えしてくれましたわんdog 乙女は光り物が好きなんでしょうねheart02

12月に屋外のイルミ点灯で活躍した機材を、「一年に一度じゃ勿体ないから」とのことでトンネル内に展開してみたとのこと。これはなかなか楽しいですよ。毎年やって欲しい(笑)

3.

30047

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

つきっぱなしのところもあれば、点滅をくりかえすものもあり、眺めていて飽きません。

4.

35636

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

これはトンネル内部の交差点。十字路になっているところです。

左か正面か右か、どっちへ行こうかな~と迷って。背の低い右側の道へちょっとだけ。

5.

30051

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、クロスフィルター)

頭上すれすれの高さのトンネル、チビッ子達はここを駆け抜けるのが楽しくてしょうがないって感じでしたsun

 

|

« 給油口はどっち側? | トップページ | 曲名表示と冬装備 »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
レナがこの前、群馬まで行ったと言ってましたがココ
でしたか(*≧∇≦*)マジで似てるー(笑)
いやあ、なんとも幻想的。子供でなくても走り抜けたく
なりますね。
でも中腰でないとダメかしら?
クロスフィルター大活躍ですね。
美しい!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

投稿: mint | 2010年2月14日 (日) 20:48

コーディーさんのところから遊びにきました。
思わず 浜松のフラワーパークへ行っちゃうところでした 笑

群馬なんですね。
でも帰省したときの楽しみが増えました^-^

投稿: koko | 2010年2月15日 (月) 08:58

フランカーさん、こんにちは♪
在庫写真にこれを撮ったものもありますが、座るところには
電飾も付いていないベンチもありましたよ。
音楽が流れていましたが、あまり場に似合わないものでちょっと…だったのが残念です。
フランカーさんが行かれた時はどうでしたか?
小さなトンネルって楽しいですよね^^
子供も一緒に写ってその楽しさが伝わってきます。
隙間から吹いてくる風が寒かったけど、ライトであったかい感じですよね~(笑)

投稿: Lovepan | 2010年2月15日 (月) 16:56

>mint姫
レナたんレプリカ、暗いところではかなーり、リアルなんです。
ワンちゃん苦手な人はこれを見て入り口から出て行っちゃうかもsweat01
この青いトンネルは特別背の低いところなので、うーん姫が身長130cmくらいなら走っていけると思いますがcatface
この時期にクロスフィルターを使えるとは思ってもみなかったので、トクした気分です(笑)

投稿: フランカー | 2010年2月15日 (月) 16:59

>kokoさん
初めまして~。浜松って暖かそうでいいなーなんて思う今日この頃です。群馬のご出身なのですか?フラパは僕はパスポート作ってよく遊びに行ってます。お金をかけずに写真を楽しめるので。。
帰省されたおりには是非遊びに行ってみてください。小さいお子さんがいるなら、2倍楽しめますよ~notes

投稿: フランカー | 2010年2月15日 (月) 17:01

>Lovepanさん
あまり期待せずに行ったのですが、思いのほか楽しめちゃいました。電飾の密度が濃いので、高感度にすれば手持ちでいけちゃうのも撮り易かったですね。
音楽はどうだったかなあ~。ちょっと覚えていません(あるいはさほど違和感ないものだったと思います)が、屋外イルミの時もBGMは似合っていなかったですよねー。

投稿: フランカー | 2010年2月15日 (月) 17:04

こんばんは。
この時期にイルミ?って思ったけど、なかなか面白い企画ですね。
ここで鬼ごっこして、腰が痛くなったのを思い出します。

投稿: rsk | 2010年2月15日 (月) 22:49

>rskさん
ここで鬼ごっこで腰痛、分かります分かりますcoldsweats01
電気代、結構かかるみたいですけど上毛新聞(←懐かしい?)に載ったりとかPR効果もあるので、お客さんに喜んでもらえれば、とスタッフが言ってましたよ。
点滅を繰り返すところもあるので、入り口には「気分の悪い方はご遠慮下さい」みたいな注記もありました。ファインダーごしにずっと眺めていたので確かにちょっと、きたかもsweat01

投稿: フランカー | 2010年2月16日 (火) 08:32

フランカーさんこんばんわ
光の万華鏡、色がとっても美しいですね、
私は未だにjpegオンリーです(悲)
私も小雪パラつく13日に行ってきました。
キスデジNとfisheyeで面白い空間表現、同じ場所を見ているのに一瞬分りませんでしたよ。
クロスフィルターもいい感じ!!


投稿: VEGA | 2010年2月17日 (水) 00:33

こんばんは、

僕のブログを通して、kokoさんが群馬と浜松をつなげてくださったようですね。嬉しいもんです。
全国どこにいても、ブログで人とつながるって、
うれしいもんですね。

浜松と群馬、フラワーパークがある点でも共通してるのかな?
イルミ撮影、なんだか昨年暮れのクリスマスシーズンを思い出しますね。
最近はあまり使ってないクロスフィルター、
ひさしぶりに使ってみたくなりましたよ。

投稿: コーディー | 2010年2月17日 (水) 00:34

>VEGAさん
14日に行ったのですが、コスプレイベントが開催されていたようで、園内は異形の集団がいっぱい。ちょっと撮りづらかったです。
狭いところも広く見せる魚眼。ファインダー見るまでどう映るか想像も出来ないこともあり、それがまた楽しいです^^
RAWで撮れば可能性は倍以上に広がりますよ。後から露出補正出来るのも大きいです。是非チャレンジしてみてくださいscissorsデジイチでRAW撮りしないのは勿体無いですよ。KDNは基本を押さえたいいカメラですし^^

投稿: フランカー | 2010年2月17日 (水) 12:04

>コーディさん
クロスを使うと開放気味では光点に格子が見えてしまったりして、意外と難しいところもあるんですよね。あと、うるさくなっちゃったりもして、結局使わないほうがすっきりする、というケースもあります。
ま、12月しか使わないフィルターと思っていたので、ちょっとトクした気分です(笑)
浜松にもフラワーパークあるんですね、是非パスポート作ってマクロ持って通っちゃって下さいtulip

投稿: フランカー | 2010年2月17日 (水) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47565462

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション・トンネル:

« 給油口はどっち側? | トップページ | 曲名表示と冬装備 »