« Her name is Jobiko | トップページ | Touch and Go!! »

2010年2月25日 (木)

多々良沼の白鳥・・・・以外

当て逃げ事件で騒然としましたが、鳥さん達の写真もしっかり撮ってきました。残念ながらカワセミには出逢えませんでしたが、それ以外をいくつか。

1.

30001

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、以下すべて)

一瞬スズメと見間違えましたがモズさん。自分の印象では用心深さNo1。15m以内に人が来たら飛んでっちゃう。

2.

30317

シジュウカラ。アイキャッチ付きでいただき。背中がちょっと綺麗なのでじーっとそのチャンスを待ちます。

3.

30324

こんな感じ。ちょっとだけ若草色が。

シジュウカラのそばにくりっとした目をしたふっくらした鳥さんが。

4.

30345

メジロ君。このヨシの中でもこの色は目立つよキミ(笑)。見ていたらウグイスパンが食べたくなってきた・・。パンなあなた、差し入れお願いhappy01

広大な沼へ足を運ぶと、この日は黒鳥が数羽来ていてカメラマンの脚光を浴びていました。残念ながらフライトは撮れず。

5.

30757

白鳥とは違うエレガントさがありますね。

沼の上を低空で弾丸のように飛んで行くのはカワウかな。川のギャング。

6.

30104

豪快に魚を丸呑みにするので鵜飼とかって漁に使われる。鵜呑み、という言葉はこのウが語源・・・と後者は先日のイッテQでイモトに教えてもらった(笑)

 

|

« Her name is Jobiko | トップページ | Touch and Go!! »

コメント

沢山の鳥が見れるのですね!
豪快な姿良いものですね!

投稿: azmo | 2010年2月25日 (木) 16:48

こんばんは~、フランカーさん。

モズは私が子供の頃よく見かけましたが、
最近あまり見かけない鳥ですね。
秋になるとキイーと鳴いて、餌を木の枝先に突き刺してましたね。

シジュウカラ君、背中の若草色のグラデーションが美しいですね。
シジュウカラ君、妙に私と親近感がわくのは気のせいとは思えないような...

私の背中にもきれいな若草色のグラデーションが...
ってそんなわけはないですよ。
親近感がわくのはその名前なんですね。
シジュウカラ...
私の財布も始終(しじゅう)、空(から)のままが多くて(笑)

黒鳥、身体が黒いのにコック長とはこれいかに!...
失礼しました、おあとがよろしいようで...


投稿: Cape Light | 2010年2月25日 (木) 22:30

>azmoさん
白鳥は力強さと美しさを兼ね備えていますが、その他の大小さまざまな野鳥も、眺めているとなかなか楽しいものです。400mmを手に入れてからこんな被写体にも興味が出てきました^^;

投稿: フランカー | 2010年2月26日 (金) 07:53

>Cape Lightさん
いや~今日は冴え渡っていますね!繰り出す言葉のキレとコクに感服しましたよhappy01
始終空、ですか。うーみゅ僕に言わせたら「男の魅力は四十から」ということで・・。ま、まだ11年先の話ですけどね(嘘殴蹴)coldsweats02

投稿: フランカー | 2010年2月26日 (金) 07:56

フランカーさん、おはようございます♪
シジュウカラは昆虫の森で撮りましたが、背中の色気がつきませんでした~。
今度よ~く見てみよっと^^
黒鳥、ここに飛んできていたんですね~。
って、実家の近くの公園で撮った黒鳥、飛んで行っちゃった
みたいなの。
ここまで来てたんだ~。って違うか?(爆)
いや~微妙な個体差までわからないけどそっくりですよぉ。
カワウは比較的撮りやすい鳥ですよね~。顔つきがちょっと怖いけど(^^;
黒鳥、TB送りますのでよろしくお願いします♪

投稿: Lovepan | 2010年2月26日 (金) 08:37

フランカーさん、こんにちは♪
         
当て逃げ事件とはコワイ。
事故にはホント注意したいものです。
今日は次女さん運転の初ドライブでしたsweat01
冷や汗ものでしたが、無事に生還しました(笑)
         
暖かくなって、鳥たちの動きも活発になってくるのでしょうか。
鵜呑みにするの語源は知ってたQ~(笑)

投稿: ぶっき~ | 2010年2月27日 (土) 17:24

>Lovepanさん
昆虫の森も建物周辺は手付かずと言っていいくらいの自然がたっぷり残されていますもんね。いろんな野鳥に出遭えそうですねhappy01
さてさて、黒鳥さん、果たして都内から来たのかどうなのか・・?今度行くことがあったら聞いておきましょうか(笑)
広い沼ですから弾丸のように低空をすっ飛んでいくカワウは、白鳥とは違うスピード感に満ち溢れていましたよ。
TBありがとうございました^^

投稿: フランカー | 2010年2月27日 (土) 21:16

>ぶっき~さん
当て逃げは防ぎようがないですもんね・・、今回はナンバーが分かっているのでどうにかなったとは思いますが、気をつけないと。。。ってどう気をつければいいの~weep
運転、都市部を乗り回せばすぐ上手になりますよ。群馬人の運転を見る限り、田舎ではあまり上手になれないように思います・・。うちは長男が免許取るまであと7,8年ありますが、レクサス乗り回すと言ってますよ、まあそれだけ後ならくれてやるかcatface

投稿: フランカー | 2010年2月27日 (土) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47658324

この記事へのトラックバック一覧です: 多々良沼の白鳥・・・・以外:

» 黒鳥 [Lovepan]
(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 以下全部 連休中、実家にちょっと行ってました^^ 「カワセミが獲物を獲った瞬間の写真とか見せて欲しい」と父に話していると(父は野鳥をよく撮るので)、 よく行く公園に今珍しく黒鳥が2羽来てて新聞にもとりあげられ話題になっているという話になり、 カメラも持って行ってたし、私の撮りたいモードスイッチオン!(笑) 「見に行きたいなぁ~」…そんな私の一言から5人で見に行くことに^^ 父は黒鳥が来ていることがニュースに上がる前からその... [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 08:38

« Her name is Jobiko | トップページ | Touch and Go!! »