« 地獄と天国 | トップページ | 多々良沼の白鳥・・・・以外 »

2010年2月23日 (火)

Her name is Jobiko

温室ではヤザワJrだけ撮ってた・・・わけじゃありませんで(笑)、勿論ふつーに花々を撮ってきましたよ。いくつかご紹介。

1.

30046
(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

紫から白へのグラデーションが綺麗なこの花は「ペリカリス・シャイニングドリーム」というロマンチックな名前。センターだけスポットライトが当たったように見えるのはなかなかフォトジェニックlovely

2.

30050

これはデイジーの一種でOKかな?空中に続く道のように見えたアングルが気に入って縦で撮ってみました。

3.

30069

アザレアのしべマクロ。これから春先まで、マクロが一番活躍するシーズンです。頑張れ5年目の272E。

日本庭園のあたり。ちらほら咲いてきた梅をライブビューで・・。

4.

30080_2

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、次も)

と思ったらAF切ってなくて、レリーズ押し込んだ瞬間にピントが奥に抜けました。一眼な人はみんな経験あるよね?(笑)

ま、これはこれでいっか、と思うことにcoldsweats01

ここフラパでは、早朝にはなんと園内に鹿が出るらしい。普通に周囲に民家はありますが。一度見てみたいものですね。

人気のない庭園そばの広場で、鹿じゃなくてジョウビタキのメスに出くわしました。鳥さんの名前はいつも師とあがめる方にこっそり教えてもらってまふ、感謝confident

5.

30078

通称ジョビ子。なかなか可愛いな~。オスとメスで体型が全然違うんですって、この野鳥chick

 

|

« 地獄と天国 | トップページ | 多々良沼の白鳥・・・・以外 »

コメント

こんばんは。
1枚目の花って可愛いですね。
ぜひ撮りたい被写体です。
いよいよマクロの季節到来ですね。
ライブビューを使いこなせるようにならないと…

投稿: rsk | 2010年2月23日 (火) 21:07

フランカーさん、こんばんは~♪
トップのお花、綺麗ですよね^^
やっぱり目が行くものは似ちゃうなぁ~。
早朝に鹿がいるとはびっくり!@@
山だけどどこから入ってくるんだろ?
餌がなくてきちゃうのかな?
開園前に追っ払ったりすることもあるんだ?!と
頭の中?マークがいっぱいです。
見てみたいものですね~^^

投稿: Lovepan | 2010年2月23日 (火) 22:01

こんばんは~、フランカーさん。

1枚目の写真、幻想的な感じがしていいですね。
ほの暗い中から、ふわっと浮き出るような感じが
なんとも言えない不思議な感覚です。

私も最近、マクロに目覚めてきましたです。
これからが楽しみな季節ですよね。
お先マックロ(笑)にならないように精進したいです、ハイ。

投稿: Cape Light | 2010年2月23日 (火) 22:09

フランカーさん、おはようございます!!
皆さんおしゃっているように、一枚目の雰囲気素敵ですねぇ。
紫色のなんともいえない艶っぽさがいいわ~。
お花が楽しめる春はマクロが大活躍しそうですね。
鮮やかなアザレアのピンクも春らしい。

↓五右衛門風呂につかるヤザワJrにウケた~(笑)
フラパのアイドルですねーー(≧∇≦)

投稿: mint | 2010年2月24日 (水) 08:46

>rskさん
ペリカリス、素敵な色合いですよね。花はハイキーに飛ばしたくなりますが、ここはグっとマイナス露出で描いてみました。ライブビュー、すぐ慣れますよ。同時に「今までの苦労は一体・・」と思うことでしょう。花撮りをうんと楽しんじゃってくださいねtulip


>Lovepanさん
ふふっ、Lovepanさんもこの花撮影したでしょう?アザレアに目を奪われがちだけど、足元のこういった花々にもちゃんと目を向けて撮るのがフラパパスポーター(笑)の証scissors
鹿の話は園内のトレインに乗ってるときに聞きましたよん。日本庭園のあたりに出るらしいですよ~。
人がくる時間帯にはいないようで、入らないように一部で対策もしているそうな?
春のここ、今年も楽しみですね^^

投稿: フランカー | 2010年2月24日 (水) 15:09

>Cape Lightさん
マクロに目覚めるには格好の季節ですからね。新型の100マクロなんて今考えうる最高の画質じゃないでしょうか。これでもかって寄りまくった花フォトとか、期待していますよ。
お先マックロにはウケたけど(笑)、これからは明るい花フォトがたくさん撮れますよね^^


>mint姫
JAFメイトの表紙を見て萌えてる頃かな~と思ってました(笑)、JAF会員ですか??rvcar
マクロには3月4月は1年分働いて欲しいくらいですが、風の強い群馬県、ゆさゆさ揺れちゃうと涙目。。
Jrはお花に埋もれて木っ端微塵になると頭とか尻尾とか失くしそうで怖いっす。肉食恐竜のくせに衝撃には弱いという・・crying

投稿: フランカー | 2010年2月24日 (水) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47642525

この記事へのトラックバック一覧です: Her name is Jobiko:

« 地獄と天国 | トップページ | 多々良沼の白鳥・・・・以外 »