« フクロウ激写っ! | トップページ | 翡翠との邂逅 »

2010年1月28日 (木)

V2達成、今度はWで

フラワーパークの春のフォトコンでTOP賞のフラワーパーク賞を取りましたが、先日展示の始まった秋のフォトコンでV2達成しましたっscissors

展示されているフラワーホールへ足を運んでみましたよ。

1.

4simg_0468

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

前回より応募が増え、30点弱の展示がされていました。入選は全部で10点少々?大規模かつハードルの高いものではありませんが、嬉しいものです。

2.

4simg_0020

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

フラワーパーク賞:「小さなカメラマン」

多分以前にもブログに載せていたと思います。お気に入りのショット。

そしてなんと今回、この小さなカメラマンも受賞しちゃいましたよsign03

3.

4simg_0464

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

このときは多くの入園者がホールで展示を眺めていたので、そんな中での記念写真に長男ちょっと緊張?とはいえ、でかしたっ! 前日には担任の先生も見に来てくれたとのことlovely 学級新聞でも紹介されたんですよ~。

4.

4simg_3851

(EOS EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm)

ワカイカメラ賞:「次は僕の番」

他の展示作品は咲き誇るコスモスを広角気味で捉えたものが多かったのですが、つぼみという着眼点がビギナーズラックを誘ったのかもしれませんhappy01

4つ切りでの応募なので左右方向はかなりトリミングされてしまいますが、右方向を目一杯残して左側をごっそりそぎ落とすと、右上に上がるラインがフォトの中に浮き出てきたので、長男と相談してそのトリミングで応募。

僕が3枚、長男が2枚応募していましたが、どれも展示されていましたcamera

5.

4simg_0470

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

画像で一番右のも僕の応募。左となりはオータム賞の素敵な色の光のフォトでした。ひょっとしてLovepanさん?

賞品は僕はパスポート(ありがたや~)はいいとして、長男はなんとロープロのカメラバッグ!絶対1800円のパスポートより高いと思う。うらやま~。

他の応募者の名前を見ると、近隣のフォトコンでは入選の常連さんのお名前もちらほら。フラパでならそんな人達と互角に渡り合える技量はあるのかな~って思うと、ちょっと自信もつきますねhappy01

温室ではフラパが世界に誇る(と言ってました)、アザレアが豪華に飾られています。

6.

4simg_0474

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

時間があまりなかったのですが、後でまたじっくり眺めに行きますよ。

フォトコンの展示は31日までです。

 

|

« フクロウ激写っ! | トップページ | 翡翠との邂逅 »

コメント

ダブル入賞、更に親子入賞おめでとうございます
親子で同じ趣味で成績を残すなんて良いですね〜

投稿: azmo | 2010年1月28日 (木) 21:06

へえ、いいですねえ、親子受賞!
おめでとうございまうs。
僕もいつの日か、息子と撮りっこしてダブル受賞、
いや息子が先に受賞してしまいかもしれませんが、
そんなことがあったら面白いですね。

息子さんもお父様譲りの感性をそなえているようですね。
これからの将来が楽しみです。

今日は日の出の写真を載せたので、
正月の記事にTB送っておきました。

投稿: コーディー | 2010年1月29日 (金) 01:44

フランカーさん、こんにちは~♪
W受賞、おめでとうございます。
親子で受賞なんてなかなかいないのでは?^^
パパはもちろんのこと、長男君のフォトはすばらしい!!
小学生とは思えぬセンスですね。
こういう経験をしてますます磨かれていくのでしょう。
ウカウカしてられない?(笑)

投稿: mint | 2010年1月29日 (金) 15:08

>azmoさん
これくらいの規模のコンテストなら自分はまあ何か引っかかるだろう期待はしていましたが、長男まで入選とは嬉しい誤算でした。大目に見てもらえたのかな(笑)
これに味を占めて、飽きずにあちこちついてきてくれたら嬉しいんですが^^;

投稿: フランカー | 2010年1月29日 (金) 21:40

>コーディさん
コスモスは割と撮りやすい感じがしていたので、展示されるだけでも張り合いになるだろうから出してみたら?ってそそのかしてみたんですが、賞品までもらって浮かれてましたよ(笑)
40D買って埃を被っていたKDNですが、最近また頻繁に使われるようになったのも嬉しいです。
コーディさんのお子さんもやがて興味を持つと思いますよ~up

投稿: フランカー | 2010年1月29日 (金) 21:43

>mint姫
ええ、応募が封筒一つでラクでしたわん(笑)
でも賞品は別々の紙袋で用意されてて感激。長男はカメラバッグの他にペア入場券もあって、これは新婚の担任の先生にプレゼントしました。ダンナさんと見に来てくれたようです^^
なんのなんの、まだまだ負けられないっすよsweat01

投稿: フランカー | 2010年1月29日 (金) 21:49

フランカーさん、こんばんは~♪
W受賞おめでとうございます!
親子で賞をとれて嬉しさも倍増ですね^^
実は展示初日にフラパに行っていたので、見覚えあるお写真と
多分長男君のお写真だろうなぁ~と思う写真を拝見していました^^
間があいているけど、どうやらフランカーさんのお写真に
挟まれていたようですね(笑)
賞は違うけど私もまたパスポートをいただきうれしい限りです。
応募数は回を重ねるごとに増えていくでしょうから、ますます頑張らなくちゃ!

投稿: Lovepan | 2010年1月29日 (金) 23:15

こんばんは~、フランカーさん。

うわぁ~、V2達成おめでとうございます。
そして、親子で受賞おめでとうございます。
さらに、『うれしかったで賞』を私から差し上げたいと思います...
ただし、景品はありませんので悪しからず(笑)

長男クン、いい励みになりますね。
これからますます磨きがかかってきそうですね。

フランカーさん、ひょっとして、春のフォトコンに備えてもう頭の中でイメージを練っているのでは...
なんか、楽しそうですね。

投稿: Cape Light | 2010年1月30日 (土) 00:48

おはようございます。
V2&W受賞おめでとうございます。
長男君も入賞とは素晴らしいですね。
春もW受賞するといいですね。

投稿: rsk | 2010年1月30日 (土) 05:43

>Cape Lightさん
嬉しかったで賞、ゲット~[E:shine]7Dは着払いで送っていいですよbleahこれからは47Dと名乗ります(笑)
春ですか、ええとチューリップのシーズンになるかと思われます。大々的に募集がかかるイベントではないので、気をつけてみておきますね。入園時にもらうパンフの片隅に募集が載るんですが、パスポート持ちは受付スルーなもので(^^;

投稿: フランカー | 2010年1月30日 (土) 09:33

>rskさん
次男が「僕も5年生になったらブログやろうかな」と言ってます、本気か?それをネタにDNを次男に、40Dを長男に、そして僕は・・・ええとIXYhappy01
被写体の増えてくる春が待ち遠しいです。しばらくマクロ使ってないですからねえcatface

投稿: フランカー | 2010年1月30日 (土) 09:36

おっとオータム賞のこの人を置いてっちゃいました、ゴメンナサイ。

>Lovepanさん
前回の受賞時にお名前を脳内片隅で覚えちゃったってのもありますが、Lovepanさんの作風はやっぱり「ただのコスモス風景」とはひと味違う色合いの光の演出で、さすが通い慣れたLovepanさんだけのことはあるなあって思いました。7Dを使いこなす女性なんてここでも目立つと思いますが見たことないんだよな~、七不思議coldsweats01
次の春もここで腕を磨きましょうね^^。

投稿: フランカー | 2010年1月30日 (土) 09:42

なんで俺んとこに自慢しに来ないんだ!w

投稿: VINCO | 2010年2月 1日 (月) 22:04

>VINCOタソ
自慢ですか、最近ちっと痩せまして今BMI19、体脂肪率13%ですがそれが何か( ´,_ゝ`)

投稿: フランカー | 2010年2月 2日 (火) 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47413778

この記事へのトラックバック一覧です: V2達成、今度はWで:

« フクロウ激写っ! | トップページ | 翡翠との邂逅 »