« 冬、ひっそりと咲く | トップページ | interlude #72 看板娘 »

2010年1月 7日 (木)

大地に咲く虹

この時期の大花壇はビオラとパンジー程度で地味、と前にも書きました。冬場はボリュームダウンするためここの入園料は安くなるんですよね。

それでもお楽しみはあるんですgood

1.

20002

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、C-PL 次も)

よーく見ると、通路のアスファルトの上にも鉢植えがずらりと並んでいます。イルミが終わって入園者が減った今でしか出来ない展示でしょうね。

中央通路でも花々の行列が途切れることはありません。こんな景色は初めて見ました。

2.

20004

これはきっと塔の上から見るためのものですねsun

ということで上がってみたら、ほら!tulip

3.

24929

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

ちょっと地味ですが大地に大きな虹が描かれています。来る人少ないのに、やるなあ。お見事!!やっぱりここのスタッフはナスカ人の末裔だよ絶対、うん。good

 

|

« 冬、ひっそりと咲く | トップページ | interlude #72 看板娘 »

コメント

フランカーさん
今年もよろしくお願いします♪
お庭にもたくさんお邪魔しますね(笑

早速、冬のお庭が~。
プランターひとつにもかなりこだわって
置いてあるんですね!
やっぱり一度は上からみるべき、か。
いい仕事しますね^^

投稿: あおい | 2010年1月 7日 (木) 10:22

こんにちは~^^
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

冬でもこれだけお花が咲いているところは
そんなにないですよね~、きっと。
何だかもうすぐ春のような気分になりますよ~。

↓すずめサンたちの会話が笑えました(≧▽≦)

投稿: ひさりん | 2010年1月 7日 (木) 15:05

フランカーさん、こんばんは~^^
フラトピア大花壇、趣向を凝らしていろんな絵をタワーから
楽しませてくれるけれど、通路にまでお花を置いてるのは
初めて見ました!
2枚目のように横から見ると模様がなんだか続いてる?!と
気がつくと思いますが、さーっと通り過ぎるように見ただけでは
すぐに絵のためだとは気がつかないでしょうね~。
いろいろ考えてくれててすごいなぁと思います。
フランカーさんのお写真もくっきりはっきりしてるから
小さくてちょっと地味なお花でもしっかり虹がわかりますよん^^

投稿: Lovepan | 2010年1月 8日 (金) 21:49

★皆さん、コメントありがとうございます★

>あおいさん
はーい、今年もどうぞヨロシクお願いします。「別荘の庭」にも気軽に遊びに来て下さい(笑)
上からは南の街並みも北の赤城もとても眺めが良いですよ。来たからには登っちゃって下さい。
チューチュートレインもその時期の見頃な花を園内一周しながら教えてくれるので、まず先にこれに乗るのもオススメなのですgood


>ひさりんさん
今年もよろしくお願いしますね~notes
寒風吹きすさぶ群馬の平野部ですが、ここだけは別世界。温室はもう早春のいい香りに包まれているんですよ。来月にはチューリップの画像をお届けできるかと思いますtulip
すずめ達、誰かさんの心を代弁してくれてます(笑)


>Lovepanさん
ここの展示は季節ごとに、は勿論のこと、同じ展示を二度とせずいつも趣向を凝らしているのが脱帽モノですよねホント。入園者が減ったのを逆手にとってこんな見せ方もアリなのか~!とびっくりしちゃいました。
今年もここで腕を磨きましょうcherry温室は撮り甲斐がありますよ~!

投稿: フランカー | 2010年1月 9日 (土) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47226208

この記事へのトラックバック一覧です: 大地に咲く虹:

« 冬、ひっそりと咲く | トップページ | interlude #72 看板娘 »