« ここはどの部分クイズ | トップページ | 光のイングリッシュガーデン »

2009年12月10日 (木)

水の流れとキラキラと

温室フォトの在庫から。キラキライルミはたくさん撮ってきましたが、植物もちょっとは撮っていますよ。でも後で見返したら地味なものばかりでした(笑)

1.

40020

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

「写真家たちの日本紀行」の中で、水の流れに触れる葉っぱの先、という作例が気に入ったので真似してみました。うーん水流の雰囲気出すの難しいですねsweat01 SSは1.3秒です。

2.

40026

なぜか脳裏では小さな女の子が満面の笑顔で両手を広げているイメージです。

・・・・と書けば見る人にもそう見えてくるに違いない、うししcatface

離れてみるとこんな感じ。

3.

44769

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

微妙にハートマークというかスパイラルというか。どうしても靴先をフレームから消せませんでした(笑)

後半はイルミネーションを。

4.

40060

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、次も)

プラスチックの飾り物が多い中、松ぼっくりを発見!なんか当たりを見つけたような気分です。何も出ませんがbleah

5.

40061

ボールの中の反射を狙ってみました。が、そうすると自分も入っちゃいますね。

知恵を働かせてタイマーにして退避してみたんですが、三脚が入ってました。当たり前かsweat02

 

|

« ここはどの部分クイズ | トップページ | 光のイングリッシュガーデン »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
やはり植物の写真もいいですね。癒されます。
うんうん、満面の笑顔・・そんな感じがしますよ。
可愛らしいお花。初めて見たかも~。
おお、きれいな青。色の濃淡もきれい。
ボールの中にもうひとつの世界。素敵ですね♪

投稿: mint | 2009年12月10日 (木) 23:10

丸ボケっぷりが美しいですね~。
惚れ惚れします☆

せっかくなのでフランカーさんも映りこんじゃってください(笑
ポーズ期待してますよ??

投稿: あおい | 2009年12月11日 (金) 00:29

フランカーさん、こんにちは~♪
>小さな女の子が満面の笑顔で両手を広げているイメージです。
言われてみるとほんとそういう風に見えてきますね~。
フランカーさんは催眠術師?(笑)
青い丸ボケが綺麗~~!
ぱっと目に入ってくるものとボールの中を良く見ると映りこんでいる世界と
2つ楽しめるのはいいですね^^
うん、うん、できることなら三脚の存在自体も消して写真としての完成度を
高めたいって思うのわかります^^

投稿: Lovepan | 2009年12月11日 (金) 11:53

>mint姫
イルミに照らされる花なんかも、今度機会があったら撮ってみたいものです。自然光のほうがいいかもしれないけど、珍しさがあるだろうしshine
ボールの中のもう一つの世界、かあ。さすが!読書好きmintさんならではの詩的な表現。それも次回またテーマにしてみようかなnote


>あおいさん
ポ、ポーズですかいsweat01 また何か考えなくちゃhappy02
絞り羽根の多い、かつ望遠ならではのお遊びですね。次回は暗い時に出撃して、全景をばっちり押さえていきたいものです。
冬のフラパはこれが楽しいんですよね~good


>Lovepanさん
あはは、催眠術師か~、ナイス!でも、そう見えてきたということは同じセンスってことかも?(爆)
三脚も消したいけれど、ボールの表面を拭き拭きしたくもなっちゃいます、きりがないなあ(笑)
今年はイングリッシュガーデンまでイルミってるとのことで、楽しみですね!Lovepanさんのフォトも楽しみにしています。

投稿: フランカー | 2009年12月11日 (金) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46983492

この記事へのトラックバック一覧です: 水の流れとキラキラと:

« ここはどの部分クイズ | トップページ | 光のイングリッシュガーデン »