« 水の流れとキラキラと | トップページ | 温室イルミネーション »

2009年12月13日 (日)

光のイングリッシュガーデン

フラワーパークの夜間営業が始まったので行ってきました。

今日は花火大会の日!!・・・のはずが、開始時間になってから「本日は強風のため明日に延期します」とのアナウンスがcrying

周囲の人達が一斉に帰りだしましたが、代わりに花火の間消灯予定だったイングリッシュガーデンがこの日二度目のライトアップ。そこを見てから帰路につきました。

1.

50107

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、次も)

去年までの大花壇周辺のイルミより難易度高いですね。40DのオートホワイトバランスではLEDの正確な色が出ません。あきらめて自分色にしてみました。

2.

50055

今日はいつものバッグ+三脚に加え、おにぎりとお茶入りの水筒も持参したので荷物がヘビーで参りましたsweat01 なので今日は画像少なめ。

明日、どうしようかなあ~。出来れば行きたいけど、体力気力、あと気温が気になります。

 

|

« 水の流れとキラキラと | トップページ | 温室イルミネーション »

コメント

強風で延期とは残念でしたねぇ。。。
でも冬の花火とは風流ですな( ̄ー ̄)v
12月も半ばを迎え、いよいよクリスマスモードからの迎春モードって感じでしょうか・・・
この週末出かけてたんですが、派手なイルミ装飾を施したお宅をちょいちょい見かけましたよ。(←いまだに健在なんですねw)
レインボーブリッジもレインボーカラーになってるみたいだし、なんだか気ぜわしくなってきましたです。。


投稿: 一尉 | 2009年12月14日 (月) 00:18

>一尉さん
まあ近場なんで「仕方ねぇ、明日も行ってやっか」って程度で済みますけどね。なんせ相手は天候だし、しゃーんめ(=北関東弁で「仕方あるまい」)って感じですわ。
派手な装飾のおうち、見ているこっちが恥(ry
いえいえ、豪勢でうらやましいです。この時期だけ敬虔なクリスチャンになっちゃうんですよねcatface

投稿: フランカー | 2009年12月14日 (月) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/47006189

この記事へのトラックバック一覧です: 光のイングリッシュガーデン:

» イルミの季節♪ [Lovepan]
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm ) フラワーパークもイルミネーション輝く季節になりました。 今年はどんな輝きで楽しませてくれるのだろう?とわくわく^^ ↑2つのランキングに参加しています。 ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!この日は花火大会が予定されていましたが、時間を過ぎても照明が落とされず、おかしいなぁ?と思って いたらアナウンスが…。強風のため順延。花火を楽... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 21:01

» 光の海 [Lovepan]
(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm) 今年のフラワーパークのイルミネーションはフラトピア大花壇の方ではなくイングリッシュガーデンが 煌びやかで素敵な空間です!^^ ↑2つのランキングに参加しています。 ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう! (Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 実は連日フラパに行きました。場所を変え、新しい魅力を見せてくれたイルミを... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 23:17

« 水の流れとキラキラと | トップページ | 温室イルミネーション »