« X'mas ornaments | トップページ | フラパのイルミ以外 »

2009年12月 3日 (木)

Interlude #69 諺

ことわざってこういう文字だったのね。

最近ことわざに凝りだした長男、日常会話の中でときどきコトワザを連呼します。

「今日はK子(←片思い中)にぶたれちゃったよ」

「なんで?」

「T(←恋敵)とK子が仲良く話してたからさあ、『おまえらラブラブじゃん』ってからかったらK子が怒ってオレをぶったんだ」

「そりゃおまいが悪いだろう」

「まったく、綺麗なものにはトゲがある

「巧い!でもさ、おまいすっかり嫌われてないか?」

「大丈夫、雨降って地固まる

「ほんとかよプゲラ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ 」

30146

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

愛知で見つけたとある館内のクリスマスツリー。そばのテーブルにはサンタの折り方と折り紙が。ちびっ子達はみなそれを折ってくくりつけていました。次男は得意技のバラを披露、飾ってきました。とげのない薔薇。

淑女諸氏、貴女にとげはおあり?catface

  

|

« X'mas ornaments | トップページ | フラパのイルミ以外 »

コメント

こんばんは。
小学生でも恋愛問題がいろいろあるのね。
ラストの薔薇は本物かと思っちゃいました。
相変わらず上手だね~。

オイラは人畜無害デス。

投稿: rsk | 2009年12月 3日 (木) 21:38

もうドライフラワーなんで棘も何も。。。w

渋い小学生ですねーw
薔薇と電飾の組み合わせ、奇麗ですね^^

投稿: nnaa | 2009年12月 3日 (木) 23:19

諺を知っている人に悪い人はいないの・・何かの映画の中の台詞。
いろいろ知ってるのね(笑)
うわ、薔薇が折り紙で出来ちゃうの??と驚きました。
それが次男君作だとはさらにびっくり!!すごいわ~。
トゲか~~多分ないと思う(≧∇≦)

投稿: mint | 2009年12月 4日 (金) 08:57

>人畜無害なrskさん
バラには係員のおっちゃんも名古屋弁でびっくりしてました。
今時の小学生は親に好きな子とのやりとりを聞いてもいないのに話してきますね(うちだけか、笑)
人畜無害ですかcatfaceホント?
僕は惚れると火傷すると言われていますbleahウソデスゴメンナサイ


>ドライなnnaaさん
ドライフラワーってw ダイソーで8本100円の緑の園芸用栄養剤を注入してみましょうよ(違)
バラはガールフレンドにもあげたことがあるそうな。そのへんのセンスの良さは誰に似た?catfaceナンチッテ


>洒落た台詞マイスターのmint姫
あ、その台詞はみつをさんです(違)
折り紙ね、ただ追ってクルクル丸めてるようにしか見えないのだけど、何作ってるの?と聞くとそれをほどよくふくらませるとバラになってるんです。手品見てるみたい。

日常の中で知的で流麗な日本語をさらりと言えるのってちょっとかっこいいかも?なんて思っちゃったhappy02
先日上司のミスを「弘法も筆の誤り」と突っ込んでみました(笑)

投稿: フランカー | 2009年12月 4日 (金) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46923762

この記事へのトラックバック一覧です: Interlude #69 諺 :

« X'mas ornaments | トップページ | フラパのイルミ以外 »