« interlude #66 落葉 | トップページ | interlude #67 epilogue »

2009年11月16日 (月)

秋の温室

久しぶりにマクロのフォトを並べてみます。季節を先取りした温室からお届けloveletter

1.

40021

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、以下すべて)

ミズバショウの親類?色違いの2本が仲良く寄り添う後ろ姿になんとなく惹かれました。

2.

40022

これは名前分からず。ピンポイントで中のしべだけ見せてみました。風の影響がない温室なので、F2.8での花撮りもストレス溜まらず楽しいです。

3.

40024

このコミカルな小さい花はランタナ。去年までは見かけなかったように思います。確かLovepanさんもここで撮ってましたよねbud

4.

40026

マリーゴールドにぐいっと寄って。花びらに産毛が生えてたなんて、皆さん知ってましたか?

 

オータムバージョンの温室は終わり、今はクリスマスバージョンになっているとのこと。真紅のポインセチアとかをたくさん撮れたらいいな。何せ暖かくて撮影を楽しめるパラダイスですからね、今から楽しみですshine

 

|

« interlude #66 落葉 | トップページ | interlude #67 epilogue »

コメント

こんばんは~、フランカーさん。

1枚目の写真いいですね。
はでな色みがないぶん、なんとなくほんわかしたやさしさが伝わってきます。
なんか、癒されるな~...

3枚目。なんじゃこれ!っていう花ですね。
どれが花なんでしょうか、五つに広がっているのが花なんですかね。
しかも、黄色と赤が互い違いになっていておもしろいですね。
四角形のつぶつぶはこれから咲くのかな?

投稿: Cape Light | 2009年11月16日 (月) 21:47

フランカーさん、こんばんは~♪
トップの写真、ほのぼのしますね^^ カップルみたい。
グリーンが男性で女性を守っているように見えますheart02
ランタナは色もいろいろあるし、見ていて楽しいお花ですよね!
全部咲くのよりこうつぼみが多いのが私も面白いなぁ~と^^
ご紹介いただきありがとうございます。
TBいただいて帰りますね。よろしくお願いします♪

投稿: Lovepan | 2009年11月16日 (月) 22:03

最近めっきり寒くなってきました。
温室フォトはほっとしますね。
ランタナって温室でないと育たないのかな?
庭に植えてみたいですが・・・

投稿: rsk | 2009年11月16日 (月) 22:25

無類のマクロ好き(ぇ)がやってきましたですw。
ぃゃぁ、マリーゴールドのケバケバは知らなかったょ。。。
おもろい。
2は、ペチュニアとかサフィニアとか・・・その仲間っぽい気がするけど、何でしょうねぇ?
ちなみに私は1が好き。
スパティフィラムっぽいけど、イマイチ自信なし。
んー。私も近辺の温室探ししてみたくなりましたー。

投稿: 繭一尉 | 2009年11月16日 (月) 23:35

>Cape Lightさん
花撮りに来たからにはカラフルで美しいものを撮りたくなりますが、たまには地味なものもいいかなと思ってレンズを向けてみました。前から見るより絵になってるように思えたので^^
ランタナは、これ中心部にあるのもつぼみで、この後全体が満開になるんだったと思います。お菓子みたいな花ですよね(笑)


>Lovepanさん
1枚目はまさにカップルのイメージですね。寄り添う二人、って画題でもつけようかなheart04
ランタナは花の色が交互になってて広がり方も人工的な感じがするものを探して撮ってみました。変わった雰囲気ですよね。
こちらからもTB送りましたので、ヨロシクお願いしまーす^^


>rskさん
こちらは今日一日10度を超えなかったみたいですsnowさみ~
ランタナ、どうでしょうね。カインズホームで探してみようかな(ってそちらにはないですよねcoldsweats01
温室は足を踏み入れるだけでほっとします。暖かいの大好き。撮った後一息入れる缶コーヒー(勿論ミルクシュガー入り)が美味いんです。
冬から春にかけての花の種を、家の庭にいくつか仕込んでみました。咲くといいなあ。


>一尉
まあ綺麗な薔薇にとげがあるのと同じ理屈でマリーゴールドやアタクシにも産毛が(違)
温室でカメラ片手にのほほんと過ごすのはこれからの時期は格好の休日の過ごし方になりそうです。ご近所にあれば是非突撃してみてくださいましsunアッタケ~

投稿: フランカー | 2009年11月17日 (火) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46781201

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の温室:

» 七変化 [Lovepan]
(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS) 鮮やかな色でその色も次第に変化することから七変化とも呼ばれるランタナ。   ↑ ランキングに参加しています。ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^ いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、どうもありがとう!^^ (Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO) ラストも 合意、協力、厳格といった花言葉をもちます。 いろんな色がありますよね~^^ 小さい花... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 22:06

« interlude #66 落葉 | トップページ | interlude #67 epilogue »