« ヒトミ | トップページ | クリスマスの予定 »

2009年11月27日 (金)

おやつの時間

久しぶりにペットフォト。ぽかぽか陽気の昼下がり、コガネメキシコインコのアリゾナと遊んであげました。我が家に来て1年ちょっと。1歳9ヶ月。原産はカリブ海の方なんですよ。

1.

40001

(EOS 40D + EF70-200mm F4L、以下)

ナスカンはずしといてくれれば、後は勝手に出て遊んじゃうよんsoccer

2.

40003

う~~ん、カゴの外は気持ちがいいぜぃ!sun

3.

40010

さて、出してくれたからにはおやつでもくれるんだよね??restaurant

ちょっと首かしげて可愛い仕草してやれば、この飼い主はイチコロなのさ。ニンゲンなんてちょろいもんよgood

4.

40020

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

ひまわりの種、うまいんだよなコレ!

勿論カラは割って下に落っことす!食べるのは中身だけさ。うはははbeer

 

|

« ヒトミ | トップページ | クリスマスの予定 »

コメント

こんにちは。
最後の画像の指の傷はこの子にやられたものですか?catfaceいい匂いがしそうでかわいいですね。アリゾナちゃん鳴き声大きそうですねぇ。最近鳥との接触不足で欲求不満であります!くんくん!

投稿: 一香 | 2009年11月27日 (金) 17:12

>一香さん
あーこれは傷じゃなくてひび割れです、洗車しすぎ?weep
帰宅して駐車している最中に聞こえてきますよ。飼い主の帰宅が分かるようで、外まで聞こえる甲高い声で鳴いてくれます。
隣家と距離のある田舎の住まいで良かったっす(笑)
ニホヒですか?最近水浴びも覚えたんですけど、その直後のはたまりませんな~ハフンハフンdelicious

投稿: フランカー | 2009年11月27日 (金) 18:07

赤ギレするほど洗車しているって凄いです。
久しぶりのアリゾナちゃん。いい色ですね。
Jrの登場を待ってるよ。

投稿: rsk | 2009年11月27日 (金) 21:19

>rskさん
肌は幼少の頃よりバリケードあ違うデリケートでして、冬は辛いんです。ゴム手袋で3日にいっぺんの洗車だけが原因じゃないと思われsweat01
呼べば遠くから飛んできて頭に止まるし、ヒマワリのカラを破るクチバシパワーがありながら人肌かむときは手加減してます。頭のいいヤツです。人の背中の上部が手の死角ということも覚えて、そこに回り込んでは捕まえてみろ、と高らかに鳴いたりもします。
うーむ、鳥ネタにはやっぱりJrも出さねばですね(笑)

投稿: フランカー | 2009年11月28日 (土) 08:58

フランカーさん、こんにちは~♪
鮮やかであったかそうな色!!とてもきれい。
さすが、カリブ生まれ(笑)ってか、カリブ行きたい(≧∇≦)
ひまわりの種は、お酒のおつまみにも良さそう。
カゴから出してもおとなしいのね。かわいい!!

投稿: mint | 2009年11月28日 (土) 13:34

>mint姫
カゴから出すとちょっと大人しくなります。調子にのって手に乗せてみようとするとウギャって攻撃してくることもあります。で、乗ったと見せかけて飛んでっちゃうこともあります。結構な知能犯なんですよねコイツcatface
で、ほっとくと自分からバタバタ・・と人の頭に停まるんですよ。ん~やっぱりかわえぇですlovely

投稿: フランカー | 2009年11月28日 (土) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46872085

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの時間:

« ヒトミ | トップページ | クリスマスの予定 »