« 紅葉を見上げて | トップページ | まるあそび »

2009年11月 6日 (金)

orange and blue

夕暮れ時のIS、なかなか綺麗な黄金色に染まっていたので撮ってみました。

1.

50133

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下すべて)

秋冬ならではの陽光の色。ブルーイッシュパールは淡いグレーに見えます。

2.

50136

2年2ヶ月で22000kmを走行。トータルの燃費はリッター9km程度。冬の3ヶ月はタイヤを履き替えているせいもありますが、タイヤの溝もまだまだ大丈夫。大事に乗りますよ。

3.

50135

予算の関係上(泣笑)、グレードやオプションは厳選したけれど、譲れなかったのはレクサスボディコート。2年経っても簡単な水洗いでボディはヌルテカになります。洗車ヲタにとってこの98000円の投資は正解happy01 ただし、洗車をあまりしない人には関係ないでしょう^^; 

4.

50127

ホワイトバランスをちょっとカスタマイズするだけで、この時間帯の大気の色、ボディの色はセンシティブにその表情を変えますね。現場の色を忘れたので(笑)、今回のフォトは気に入った色に味付け。

5.

50140

記事を書きながら思いついたBGMはこれ。

夕陽に染まる校庭で」  (JAFROSAX)

 

|

« 紅葉を見上げて | トップページ | まるあそび »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
フラパの駐車場も撮る人によって絵になるものですね。
今日はラストの一枚が一番のお気に入り。
車体に木の葉一枚、沈みゆく夕陽や長い木の影がとっても
哀愁があって素敵です!
サックスとピアノの音楽もいいですね^^
静かに一日の終わりを迎えようとしている雰囲気ぴったりです。

投稿: Lovepan | 2009年11月 6日 (金) 22:25

きゃーレクサスISよー!
ドアの閉める音が違うんですよね。
文字じゃうまく表現できませんが。
とっても綺麗になさってるようなので、鏡みたいにピカピカで鏡かわりにもなるかも!?

投稿: 一香 | 2009年11月 6日 (金) 23:42

>Lovepanさん
ラストのルーフ上の落ち葉は創作じゃなくて、自然と何枚かボディの上に落ちていたんですよ。それが結構絵になるかなあと思って、2つの太陽と落ち葉を見せるような撮り方をしてみました。
国産車としてはかなり垢抜けたデザインと思っているので、また機会あるごとに車フォトも載せていきたいですcar


>一香さん
ドア閉める音ですか、そうですね確かに150万円くらい安い車と比較しても遜色ありませんよ(あ、あれ!?)。GS以上は別格として、ISはそのへんは普通です、多分。一般の車と違うのはアンダーパネルやボンネット内の遮音、空力対策やお金のかかったオーディオ、脚回り、塗装、デザインといったところでしょうか(多いcatface
LFAの発売を楽しみにしていますよ、ミニカーの方ねbleah

投稿: フランカー | 2009年11月 7日 (土) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46686878

この記事へのトラックバック一覧です: orange and blue:

« 紅葉を見上げて | トップページ | まるあそび »