« コサギとセキレイ | トップページ | 赤城山の朝 »

2009年10月27日 (火)

コスモス撮影合戦

撮影してからちょっと時間が経っちゃいましたが、まだ旬と言えるかなと思って載せておきますbud

1.

30016

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

フラワーパークに満開のコスモスを撮りに行きました。

この日も荷物持ち優秀な助手が一緒。話し相手がいるのは楽しいなhappy01

2.

30004

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

しゃがんで普通に構えると、もう目線の高さが大人とはやっぱり違う。なかなか面白いフォトもありましたcamera 後で許可が出たらなんか載せようかな。

3.

30017

(EOS 40D + EF70-200mm F4L、次も)

画角的に一番使いやすいシグマが長男のキスデジに装着されているので、自分の撮影は望遠とか魚眼ばかりになっちゃいました。

おい、ちょっとそのレンズ貸してくれ。。

4.

30020

このレンズを付けたキスデジ、が彼には重さや大きさが一番使いやすいんだそうです。最近ハーフシャッターのフォーカスロックを覚えた、らしい。

あと2年もしたら「やっぱフルサイズだよな~、そいつにF2.8通しの出来のいい標準ズームも欲しいよなあ」とか言うんでしょうか、言わないよね、うんcoldsweats01

一瞬レンズを奪って景色をパチ。これは好きなアングルです

5.

30035

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm C-PL)

え?2匹目のドジョウ?catface 

 

|

« コサギとセキレイ | トップページ | 赤城山の朝 »

コメント

フランカーさん、こんにちは~♪
トップの写真に写っている淵が濃いコスモスの場所、私も撮りましたよ~。
この1株だけですよね、淵が濃いのは。
これだけちょっと背が高くてフラパにしては珍しいので印象に残っています。
赤を強めているように思いますが、塔をバックに良い雰囲気ですね~。

投稿: Lovepan | 2009年10月28日 (水) 15:39

フランカーさん、こんにちは~ sun
コスモスのシーズンですね。秋だなぁ。薄いピンクが秋晴れの空によく合いますね♪
うわ、でもなんか、ボーっとしてる間に追い越されてますよ。私も頑張らなくちゃ(汗)

P.S.今ごろですが(汗)バグの連絡、ありがとうございまする~ happy01

投稿: sumi | 2009年10月28日 (水) 18:31

フランカーさん、こんばんは~♪
キレイなコスモスがいっぱい。いいなあ。
あたしも仲間に入れてください(*≧∇≦*)
長男君、カメラを構える姿がサマになってますね。かっこいい。
そういえば、自分はどんな姿なんだろ。。とふと考えました。ま、どうでもいいことですが(笑)
フランカー家、次々と白筒が増えていくのでしょうねsmile

投稿: mint | 2009年10月28日 (水) 20:19

>Lovepanさん
このちょっと濃いコスモス、一部分だけでしたっけ?望遠主体でのぞいたまま振り回して気に入ったアングルでパチっといったので、その広さまでは確認してませんでしたeye
赤を強めると空の色にしわ寄せがくるので、彩度をちょっと高めた程度だったかと思います。
最近これで撮る風景が結構好きなんです。旧いレンズですが画質のキレは今なお一級品ですgood


>sumiさん
まだまだこんな青二才には負けねーぜ、と思いつつ時々「おおスゲ~」ってのもあったりします。同じ場所で二人で撮るってのは意外と面白いもんです。
キスデジであの手の不具合とは珍しいことですが、基本性能は侮れないモデルですから、是非大切に、かつ酷使してあげてくださいcamera
最近は標準レンズだけじゃなくて「今度は望遠にしてみるかな」とかレンズ交換をリクエストしてきます。あーめんどぃ(^^;


>mint姫
「ブログのネタ何か撮りに行かね?」と言うと最近はよくくっついてきます、しめしめ(笑)
姫が撮ってる姿ですか、うーん4枚目を使って合成してみて下さい。顔の大きさとカメラとレンズの大きさはこのままでOK。利き目も同じ、左目でしたもんねwink
白筒や赤鉢巻はもう結構です多分sweat01、手持ちのツールでこれから激空きとなってくるフラパを独占状態で楽しみますよ、ふっふっふ。

投稿: フランカー | 2009年10月28日 (水) 21:46

こんばんは。
今回は将来性を加味して4番に一票。
最近グニャリしね~なぁ。(笑)

投稿: rsk | 2009年10月28日 (水) 22:21

>rskさん
KDNで武者修行させて、いつかは親を越えて欲しいものです。ってそうそうすぐには負けらんねーや、と思ってますが(笑)
rskさんも7Dなり60D?買ったら娘さんにKDXを是非happy01
グニャリですか、そのうちまた連打します。意外と飽きないレンズですから、アレ。

投稿: フランカー | 2009年10月29日 (木) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46599915

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス撮影合戦:

« コサギとセキレイ | トップページ | 赤城山の朝 »