« interlude #59 2周年 | トップページ | Light in the darkness »

2009年9月18日 (金)

初秋の散歩道

今日は一見季節外れのこれから。

1.

4022_p

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

十月桜です。チューチュートレインに乗っているとき、運転手さんがマイクで解説して咲いていることを教えてくれました。

かなり高いところなので気付かないなあ、これは。。このバスに乗らないとcoldsweats01。 運転手さん、GJ!

花のエリアをはずれると、まだ緑一色の散歩道。露光時間と色合いをちょっといじってみました。

2.

4061

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm NDフィルター、以下)

スローシャッターにして陽光にきらめく葉っぱを少し飛ばしつつ黄金色?に。そよ風で葉っぱが少しぶれているのもミソですよ~。

・・と言わないと伝わらないのが辛いところだcoldsweats01

次は心霊写真?sweat01

3.

4066

じゃなくて、自分で歩いてみただけです。次回は逆立ちして歩いてみますね。

次もベタなNDフォト。なびく花を撮ってみたくて試してみました。三脚使っているので手ぶれではないですよ、被写体ぶれです。

4.

4069

ラストはNDをはずして。

5.

4076

山のほうはもうすぐ色づいてきます。群馬の秋は早いですmaple

 

|

« interlude #59 2周年 | トップページ | Light in the darkness »

コメント

フランカーさん、こんばんは~♪
チューチュートレインは休憩的な感じで乗りながら
情報が得られるのが嬉しいですよね^^
咲き始めの十月桜、綺麗に撮れていますね!
お花もいいけど、ラストの気持ちよさそうな散歩道が
さわやかさもあっていい感じ~。
寒くなる前にいろいろ楽しまなくちゃ!ですね^^

投稿: Lovepan | 2009年9月19日 (土) 20:34

5枚目のフォト、いいですね~。とても清々しい気分になりますよ。wink 群馬の秋は早いのですねー。maple

投稿: coply | 2009年9月19日 (土) 22:29

>Lovepanさん
フラパに通い始めて4年近くになりますが、チューチュートレインは実は初めて乗りましたrvcar 歩く手間を省きつつ撮影のしどころの情報を取れるので、たまに乗るのはいいかもしれませんね。
荷物も多いので、手軽に奥の方の様子が分かって大助かりでした。乗るなら行ったら真っ先に、っていう使い方がいいかなあと思いましたよん。
緑もすぐに黄色やオレンジになっていくでしょうから、いまのうちに一つ撮れて良かったです^^


>coplyさん
そう、群馬の秋は始まるのも終わるのも早いです。そして短い!!
基本的に暑いか寒いかどっちか、という土地柄なので、そういえば春物秋物って服をあんまり持ってないかも(笑)
Lovepanさんもcoplyさんも5枚目がいい(何の変哲もないフォトですが)とのことで、いろんなフォト並べたかいがありましたpaper
基本的に見ていて飽きないよう、同じ被写体を並べるのは避けるようにしています。

投稿: フランカー | 2009年9月20日 (日) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46245925

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の散歩道:

« interlude #59 2周年 | トップページ | Light in the darkness »