« 風とひとつになる | トップページ | 究極の極上サウンドに酔いしれる »

2009年9月11日 (金)

Interlude #58 たたずむ水辺

デジカメサイトを眺めていたら、我が40Dにはシーンモードではオートライティングオプティマイザが自動で働く(ただし顔認識はなし)ということを発見。

ゑ~まぢですか!! 知らなかった!40Dユーザーの皆さん知ってましたか?? KX2からの機能とばかり思っていました。 スマソ、1年半気付いてなかったよ。たまにはシーンモードも大事に使おう(^^;

 

さてフラパの帰りに寄り道した郊外の公園。末端には手付かずの自然が残り、野鳥を見ることも出来るそうで。

「こんな野鳥を見ることが出来ます」という看板をしげしげと見つめ、ふ~んと思って沼の対岸をよーく見たら・・・

なんかいるぞeye

1.

4081

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS、以下すべて)

今看板で見たばかり。アオサギだね。その距離50m以上。と、遠いsweat01

開けたところに出たらマガモの軍団。ラスト一個のおにぎりをぱくついていたら寄ってきたのでちぎって投げたらものすごい食欲(笑)

パンと違ってご飯粒は沈んじゃうので、マガモも必死。

あ~お腹いっぱい、ってところで、それは一芸を披露のつもり?Good job!!good

2.

4087

空を優雅に舞い、柵にちょんと降り立ったのは大きなカラス。

不気味がられる鳥だけれど、その表情のなんと賢そうなことか。

3.

4097

今日の3枚はすべてシーンモードのスポーツにて。RAWだったらWBを微調整したいところかな。

↓のレスは後ほどさせていただきますね。天気は下り坂のようですが、良い一日を。

 

|

« 風とひとつになる | トップページ | 究極の極上サウンドに酔いしれる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46179308

この記事へのトラックバック一覧です: Interlude #58 たたずむ水辺:

« 風とひとつになる | トップページ | 究極の極上サウンドに酔いしれる »