« 横田基地友好祭 part2 ~ その他の戦闘機など | トップページ | 横田基地友好祭 part3 »

2009年8月25日 (火)

お土産とカメラバッグ

戦闘機ネタからちょっとだけ脱線して、今日は横田で買ったおみやげから。

まずはこれ。

1.

063

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

F-22ラプターの目の前の即席ショップで売っていた飛行隊のワッペン。1000円したけど3500円のTシャツを断念したのでその代わり。

この飛行隊はバージニア州ラングレー(CIAの本部があるとこね)の基地から嘉手納にテスト配備されていたんだっけ、と後で復習して知りました。

横田で毎年一個ずつ買っている飛行隊のワッペン。今回望遠を買い足したのを機にリニューアルしたバッグにペタっとな。

2.

883

(IXY-500、以下)

ほんとはドンケやロープロなどのブランドものが欲しいところですが、値が張るので国内アクセサリーメーカーのハクバをチョイス。このサイズで売価5000円少々はお値打ちyen クッションは分厚くて充分です。

鷲のマークは百里の204飛行隊、コブラは新田原(にゅうたばると読んでね)の飛行教導隊。空自の2つのワッペンに今回ラプタンが仲間入り。クワガタはオマケじゃcatface

電気屋さんにレンズを全部持ってって、入ることを確認してから買いましたhappy01

3.

884

シグマを付けたボディが横に入り、その両脇はブロワーと背の低い魚眼。残りのスペースには望遠2本とマクロが入ってもう一つ空きがあったので、キスデジのボディを入れてみました。ぴったりscissors

気に入ったのは大型の望遠をつけたまま収納出来るということ。

4.

885

運動会や野鳥モードの時はすぐに撮影体勢に入れて便利そうです。

 

さてワッペンともう一つ買ったお土産はラプターのTシャツ。売店をハシゴしてフトコロ具合とデザインのバランスが気に入ったものを発掘しました。

ミリタリー系のグッズは基本的に基地祭でしか手に入りません。迷ったら買うべし!(しのぶさん、このための横田貯金だよねっ!)

5.

002

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm、以下)

ちょっと子供っぽいデザインですが、気に入ったのは背中側。

6.

004

よーく見るとスペックが書いてあります。

あ~そういえばロッキードマーチンってボーイングに吸収合併されたんだっけ、とか、エンジンはプラット&ホイットニーなのね、とか、兵装にアムラームが書かれてて萌え~、とか、まあいろいろあるんですが(笑)、ミリヲタ以外の方は呆れて流してくださいcatface

最後におニューのバッグのお茶目な一面をご披露。

7.

006

RIDGEと書いてなぜかリッ。そしてこの色はワイレッド

う~ん・・・・たまらん!(笑)

 

|

« 横田基地友好祭 part2 ~ その他の戦闘機など | トップページ | 横田基地友好祭 part3 »

コメント

ハクバって国内メーカーですよね。
Made In 何処?
品質管理ができていないのか、うけ狙いなのか…
カメラバックの総重量は何キロでしょう?
肩こりになりそうデス。

投稿: rsk | 2009年8月25日 (火) 21:31

フランカーさん、こんばんは~♪
カメラバッグって、けっこうお高いし、なかなか気に入ったものが見つからない。
でもこれは、まさにぴったりですね!!
かなり大きいし重そうですが、プロカメラマンっぽくていいんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)
ワッペンもかっこいい!自分だけのバッグという感じですね。
アハハ。最後笑った~。なんか心が和みますよね(≧∇≦)

投稿: mint | 2009年8月25日 (火) 22:46

フランカーさん、おはようございます^^
収納力のあるジャストサイズなバックを見つけるだけでも大変そうですが、
気に入るカメラバックが見つかって良かったですね。
値段的にもお手頃だったようだし、これからじゃんじゃん活躍していきそうですね^^
今回加わった新しいワッペンが色合い的にこれにピッタリ。
国内メーカーのハクバでラストの表記ってどうしてなんでしょうね?(笑)

投稿: Lovepan | 2009年8月26日 (水) 08:43

カメラバックにワッペンとはいいアイディアですね!
おしゃれなカメラバックもいろいろ出ていますが、私的にはいまいち気に入るものがなく・・・これイイかもheart02
そういえば40D買った時もストラップ選びに苦労しました。CANON純正のものって地味なの多くありませんか?
いつもNIKONのアクセサリーを見てうらやましく感じますsad

投稿: アリーヌ | 2009年8月26日 (水) 12:41

>rskさん
ええと泣く子も黙る中国製だったかと。高崎の巨大なヤマダ、展示がたっぷりあって助かりました。
ちなみに誤植でないものもなぜかあったのですが、ブログネタのためにこっちを選びましたcatface
KDNを抜くとバッグ込みで6.7kgでした。これを担いで歩き回れるかどうか、フラパで近々臨床試験してみます。400mmは留守番させる機会が多いかもですが、せっかく買ったのでとにかく使ってみたいってのもあります。


>mint姫
リュックタイプだと両手が空くしいいかなとも思ったのですが、サっと置いてすぐ取り出せるのは肩掛けバッグタイプかなあと思いまして。
最近はキタムラにあるリフォットシリーズとか、結構女性向けのバッグも多いですよね。カメラ女子が増えたというし、是非小洒落たバッグでキメてみてくださいましwink
基地祭に行くと愛用の機材(バッグとかレンズフードとか)にこの手のステッカーを貼ってる人はいっぱいいるんですよ~。


>Lovepanさん
レンズ買って小遣いが枯渇していたので、高いのは手が届かないしいいのないかなあとダメモトで探しに行ったんですが、いいのがあって良かったです。カツカツでもなく若干余裕があるので、フラパに行くときおにぎりくらい入れられそう(笑)
400を入れて動き回れるよう、体力つけないとかなあrun


>アリーヌさん
ワッペンはさりげなく(でもないか、笑)撮影ジャンルというか趣味をアピール、みたいな。まあ本気で戦闘機や野鳥やってる人たちの巨砲にはとうていかないませんし、しょっちゅう機会があるわけでもないのですがcoldsweats01
キスデジや40Dあたりだと、観光地で同じストラップを多く見かけるのが嫌で早々にアフター品を買いました(結構ミーハー?)
女性だとメーカー純正にこだわらず、おしゃれなものを探したくなるのかな??

投稿: フランカー | 2009年8月26日 (水) 22:07

こんにちは。
今回買ったカメラバックって、自分がいいなぁと思っていたバックと同じでは?
http://pandm.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-9fb3.html

自分は結局手提げタイプを買いましたけど。
http://pandm.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-9128.html

投稿: mi84ta | 2009年8月27日 (木) 23:42

>mi84taさん
同じシリーズのMサイズのようですね。僕のはLです。
これを持ち歩く時は間違いなく三脚も手に持っていると思うので、いかにも写真撮る人だぞ的ルックスはまあ仕方ない・・というか逆にアピールしてるくらいですね(笑)
ハクバのバッグは天面にファスナーがないのが弱点(小雨時やホコリの多い強風時にはちょっと心配)ですが、それ以外は他のものと比べ品質には遜色ないし、お買い得と思います。

投稿: フランカー | 2009年8月28日 (金) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/46026870

この記事へのトラックバック一覧です: お土産とカメラバッグ:

« 横田基地友好祭 part2 ~ その他の戦闘機など | トップページ | 横田基地友好祭 part3 »