« そして今日は誕生日だったりするわけで、 | トップページ | レクサスHS250h・フォトギャラリー »

2009年7月11日 (土)

粋なプレゼントと2周年

先日、IS250Cの試乗フェアがありまして。。

うだるような暑さの中、勿論オープンで運転を楽しませていただきました。

093

(EOS 40D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

暑いけど気持ちがいい!

光が差し込む車内。インテリアがキラキラしてます。

661

(IXY-500)

 

しかし!!

 

これ↓を撮った2分後に、

063j

↑この帽子(非売品、結構レア)が吹っ飛ばされました(号泣)typhoon

IS-Cに限らずコンバーチブルの車って、普段の運転では車内に風は入ってこないような工夫のなされたフロントウィンドウの設計がされています。

が、橋から降りる急な下り坂の助けを借りたこの日のいたずらな強風、車内に入り込んだほんの一瞬で帽子のつばをあっさりと持ち上げ、川へと運んで行きました。。。

今頃は利根川から銚子の河口を太平洋に出て、ぷかぷかと大海原を漂っていることと思います。

泣きそうな顔で店舗に戻り、事の顛末を報告。「コンバーチブルに帽子はやっぱり、要注意です!!

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

さて一昨日の夜、我が家に1台のISがやってきました。ISが2台並んだ庭。うーん素敵(笑)

ドアを開けるとレクサスのセールス氏。

「1日遅れましたがお誕生日、おめでとうございます!粗品ですが・・・。」

袋を開けたらレクサスロゴの入った帽子が入っていました~!happy01

「先日はせっかくのご試乗の際、大変残念な思いをされてしまいましたので・・。」

若いのになんて粋な演出をしてくれるんだ、このセールス氏。大事にしますよ、ひも付きクリップでいつもシャツにくっつけておきます。

 

やっぱコンバーチブルは楽しいけれど、屋根つきの方が安心かもね。

095j

ハンコを押したのは一昨年の誕生日。先日は店舗からのメールを受信してエンジン始動時にお祝いメッセージをしゃべってくれました。

2年弱で19000kmを走り、トラブルは皆無。年1万kmペースなら車検時もタイヤはまだ大丈夫のようです。

生涯燃費はリッター9程度。市街地で7~8、高速で13~14といったところです。メンテナンスプログラムが標準でついてきますから、あと1年間はメンテナンスはすべて無料。ガソリン代と保険代だけで走っています。

1年半を超えたあたりから、足回りがしなやかになり乗り心地が向上、燃費もちょこっと良くなってきました。

この夏もこの相棒に40Dを積み込んで、海や山を駆け巡るぞ~happy01 とりあえず早起き出来たので、ちょっくら山でも行ってみるか。海は遠いから。

 

|

« そして今日は誕生日だったりするわけで、 | トップページ | レクサスHS250h・フォトギャラリー »

コメント

帽子は残念でした〜(泣)
私は日本一帽子が似合わないので、コレは安心です(笑)
>お祝いメッセージをしゃべってくれました。
凄いですね〜
IS250C、前回乗って来たいとコメントしてから
イケてません〜

投稿: azmo | 2009年7月11日 (土) 07:48

レクサスのセールス氏。
ありがたいですね。
さりげない心遣いが顧客満足度をあげてるんでしょうね。
我が家のVOXYはもう少しで10万kです。
まだまだ走りますよ~♪

投稿: rsk | 2009年7月11日 (土) 20:17

>azmoさん
日本一帽子が似合わないって(笑)
僕もあまりかぶる方ではないのですが、これからの時期はかぶっていた方が気楽ですね。
ただ、写真を撮る時は縦アングルにするたびにつばを後ろにかぶりなおすので、それをくりかえすうちに髪がぐちゃぐちゃになっちゃいます。ますます帽子を脱げなくなりますcatface


>rskさん
10万kmとは漢!ですね。ISで見習いたいものです。無理して買ったのでそのつもりですcoldsweats01 周囲を見渡す限りトヨタの車は10万km超えてもなんともないですもんね^^
今年はこの帽子をかぶってフラパりますtulip

投稿: フランカー | 2009年7月12日 (日) 08:33

レクサス気持ち良さそうですねえ^^
オープンだと風もですが、サングラスも必須になってきますし、日焼けや強風と色々危険が伴いますよねw

湿度が低い晴れた日は気持ちいいんだろうなあー

投稿: nnaa | 2009年7月12日 (日) 10:20

>nnaaさん
男でもちょっと乗り回すと髪の毛バッサバサになるのがよく分かりますからね、見た目のお洒落さとは裏腹にそれなりに犠牲もあるというかcoldsweats01
街中では突き刺さる視線がこっ恥ずかしいくらいですが、パーキングで電動のルーフ開閉をやってるときはなんか気持ちいいです(笑)
これ、オープンのくせにオーディオの音もスバラシク良いんです
よ~notes開閉にあわせ音質を自動補正しているそうで。

投稿: フランカー | 2009年7月12日 (日) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/45590026

この記事へのトラックバック一覧です: 粋なプレゼントと2周年:

« そして今日は誕生日だったりするわけで、 | トップページ | レクサスHS250h・フォトギャラリー »