« 薔薇の散歩道 | トップページ | 星の棲む川 »

2009年6月19日 (金)

薔薇の散歩道 part2

懲りずに薔薇ネタです。君に薔薇薔薇happy02

今回は場所が敷島公園からフラワーパークへ移ります。いやーどこ行っても同じもの撮ってますな。

しかも似たようなアングルで(笑)

1.

4099

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm)

雨が降っていなかっただけでもよしとすべし。前向きに捉えれば陽光で花びらに日向と日陰で強烈なコントラストが付かず撮りやすい・・と思えばいいのかも。

2.

4112

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

しつこいまでのトンネルショット。奥の噴水を狙ってみました。

次は僕の番、ってささやきが聴こえてくるようなつぼみ。珍しく風が弱かったのでマクロで。

3.

4145

(EOS 40D + TAMRON 90mm MACRO、次も)

色の濃い薔薇はつい暗く撮りたくなります。

4.

4147

薔薇ももうお腹一杯になってきたな・・と思いつつ温室へ足を運んでみたら、ヒスイカズラが前回撮りまくったのとは違う場所にたくさん咲いていました。

この日もまた撮ってるうちに多くの人がここで立ち止まってカメラを上に向け始めましたよ(笑)

ちょいと離れて人の頭が入らないようなアングルを探してぱしゃっとな。下端には人の頭が入っちゃうので切れてます(^^;

5.

4183

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

木々がうっそうとしげった温室。200mm端でSS1/25秒でした。4段分のISがついていればぎりぎり行けるのか?(ちょっと羨) 運動を兼ねて持ち歩くSLIKのカーボン三脚、こういうときはきっちり仕事してくれないとねcamera

この日は紫陽花も見ごろでしたよ、それはまた次の機会にconfident

 

|

« 薔薇の散歩道 | トップページ | 星の棲む川 »

コメント

フランカーさん、こんにちは☆
君に薔薇薔薇って(笑)
つい、ウケてしまった(≧∇≦)
薔薇のアーチ、素敵ですね。
真っ赤な薔薇もこれまた鮮やか!!

ヒスイカズラは、本当アクセサリーのよう。
なんとも言えない青色が高貴で美しい。

投稿: mint | 2009年6月20日 (土) 13:36

>mint姫
君に薔薇薔薇って以前mintさんちで使ったギャグでしたね。てか分かってくれてほんのり嬉しいですlovely
薔薇は赤やピンク、いろいろある中でグラデの入ったものやオレンジっぽいものはやっぱり珍しいな、なんて思いました。マクロに耐えうるコンディションの薔薇を眺められて良かったです。
ヒスイカズラ、今パークで一番の見せ所なようで、園内で放送がかかっていたし入り口にもこの青緑の勾玉のカケラがいくつも置いてありましたよ。

投稿: フランカー | 2009年6月20日 (土) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/45384865

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の散歩道 part2:

« 薔薇の散歩道 | トップページ | 星の棲む川 »